• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

羊の皮を被ったタックの"黒ζ四号機" [日産 フェアレディZ]

WAKO'S CORE502 / コア502 

イイね!
2016年10月17日
カテゴリ : ケミカル系 > 添加剤
WAKO'S CORE502 / コア502
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
コスト関係なく、現状最高の技術をつぎ込んで開発したというエンジンオイル添加剤。

ワコーズの営業さんに目をつけられ、営業トークを聞き、『ゆーても、たかが添加剤でしょ?』と半信半疑で試してみるも、想像以上に良い意味で裏切られた添加剤です。

ワコーズの添加剤は色々試してましたが、良いとは思いつつもその時どまりで続かないパターンが多かったです。

街乗り程度の使い方で満足度が高いか?が、判断基準としてあるので、そういう面でも良さがすぐに体感できたのは目から鱗状態です。

今回の謳い文句は、フリクションの大幅な低減と長期にわたる摩擦面の保護。

『エンジンチューニング剤』と大きくでるだけの効果はありそうです。


【満足している点】
フリクション低減による全回転域での振動の減少が、先ずは印象的でした。

特に高回転域のスムーズさは、ついアクセルを踏み込んでしまう楽しさがあります。

トルクが増したというよりは、回転がスムーズになったために車速のノリ(伸び)が良くなったというところでしょうか。

身体に伝わる微振動もきめ細かく、エンジンノイズも減りました。

あとは交換サイクルが営業さんの言うとおり、倍以上にしても良いのかは今後の検証項目です。
ベースオイルはワコーズRRR


【不満な点】
製品の性能としては申し分ないと思います。
ただ、お高い…(^^;

営業さんのお話の通り交換サイクルを伸ばすことでランニングコストが抑えられれば、トータル的には◎だと思います。
それは今後の検証次第という事で保留します。


今まで3000~4000㎞で交換していたところを、7000㎞を目安に交換してみようかと思います。


17.4.25追記
以前だったら交換後2500㎞辺りで気になるエンジンの微振動が今回は6700㎞辺りで感じられました。

そういう意味で、この添加剤の効果はあると思います。

7000㎞弱走行で交換。
今回も同様にcore502を添加。
また、スムーズなレスポンスが復活しました。
ついついアクセルを踏み込んでしまいたくなるw

普通に乗る分には10000㎞近くまで無交換でも良いかも知れませんが、オイル交換時のレスポンスを求めると、今回位が無難な交換サイクルだと感じました。

やっぱ良いです。
定価¥12,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗

CORE502 / コア502 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

WAKO'S / RECS / レックス

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:2046件

WAKO'S / PAC / パワーエアコン

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:451件

WAKO'S / RSL / ラジエーターストップリーク

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:76件

WAKO'S / MPS / ミッションパワーシールド

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:56件

WAKO'S / EP / エコカープラス

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:298件

WAKO'S / SUPER HV

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

PIT WORK F-ZERO

評価: ★★★★★

WAKO'S F-1 / フューエルワン

評価: ★★★★

REWITEC パワーショット

評価: ★★★★

WAKO'S SF-V / スーパーフォアビークル

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 MOMOタイプ サイドブレーキカバー

評価: ★★

TRUST GReddy GReddy パワーエクストリームRマフラー/PE-R

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「羊の皮を被ったタック」です。よろしくお願いします。 千葉の51号線あたりに出没します。 車をチョイチョイいじっては悦に入ってますw Zはこれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

akebono Z34純正 キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 21:03:57
Z SPEED PERFORMANCE ステンレス・クラッチホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/06 07:14:45
HPI エンジンオイルクーラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 19:43:40

お友達

車種問わず車好きな方、大歓迎です。

チューニングというよりはカスタムな感じでいろいろと参考にさせていただけたらと。

最近、USDMとか興味がわきはじめてきました。
(そういう風にいじるかは別としてw)
17 人のお友達がいます
ken1850jpken1850jp * れぬんれぬん
たくお。たくお。 真奈真奈
べべさんべべさん ☆カオリ☆☆カオリ☆

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 黒ζ四号機 (日産 フェアレディZ)
Z33ど前期。。。 後期型でもなくZ34でもなく、、、性能面では劣っていたってイイんで ...
日産 スカイラインクーペ 銀ν参号機 (日産 スカイラインクーペ)
走行距離もかさんできて乗換えを決意。 身内のZと交換して実家の車庫保管行き。 吸排 ...
スバル レガシィB4 白βε弐号機 (スバル レガシィB4)
シビック(1300cc)からの乗り換え。 当時、280馬力というパワーに感動したのをお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる