• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

本日ツーリングでしたが・・・・・

本日ツーリングでしたが・・・・・ 久々にバイク屋のツーリングに参加してきました。

行き先は、長野方面。
予定では、関越道・上信越道を使って、松井田妙義ICから地蔵峠・二度上峠を通り浅間酒造で昼食など、約400kmの予定でしたが、昼前より雨が強くなってきたので、予定変更。

午後からの峠をキャンセルし、昼食後まっすぐ渋川伊香保ICから関越道に乗り返る事に・・・・・。

雨が降っていても、なんてことはないコースです。
あれさえなければ・・・・・

帰りの高速に乗る間際に、スロットルケーブルが・・・・・・・・プチッ。

そう、切れちゃった!!

幸い?スロットルグリップ側で、ケーブルが残っていたので、これを指で引っ張りながら帰ってきました。

いや~、この運転が一番疲れた。
高速でのすり抜けや、環八(一般道)でのすり抜けなどで、精神的にね。
右手の握力もですが・・・^^

さて、バイクがこれなので、明日の通勤はどうしようかな?
自分、バイク通勤なもので。

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2011/05/23 01:31:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ジャガー
THE TALLさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2011年5月23日 2:14
はれー・・・・それは大変な帰りでしたね 大汗

自分は同じく長野からの帰りで関越乗ってたら突然クラッチワイヤー切れて

大変な思い出があるんで分かります 大汗

信号で止まる寸前で激しくシフトチェンジしてなんとかNに入れながら帰ってきたようなw

スタートはほぼ毎回押しがけだったですwww
コメントへの返答
2011年5月23日 17:05
話題のネタを作ってしまいました。冷や汗

クラッチケーブルは自分もバシバシ切ってます。
(ちゃんと整備しろってか!!げっそり)

セル付きならば、2速+セルONで発進出来ますけどね。
2011年5月23日 23:13
アララ…大変でしたね冷や汗2
コメントへの返答
2011年5月24日 23:42
まあ、タイヤが取れるよりは良いですがね。(汗;

帰ってこれてのでOKです。^^v

プロフィール

「久々の更新…冷や汗 尾道出張中!新幹線
何シテル?   04/25 11:25
我が道を行く、こつこつDIY改してます。 乗るもいじるも、バイク大好き!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FUN WHEELS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/23 04:02:39
 
EVOLUTION200 WEB Site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/19 22:43:00
 

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
気まぐれにいじっています。 バイクも大好き!! おかげで万年金欠です。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
条例パスのため1→3ナンバーへ構造変更をしましたが、Nox法で車検が取れなくなったので泣 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation