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LuxuryMazentaのブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

横浜の誇り



ありがとう、背番号18。
また会う日まで。
Posted at 2016/09/29 20:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!

悩んだ結果…こんな事に(笑)

こんにちわ♪☆☆

86のドアパネルの事なんですが…

グリップを黒くするかなーとか
カーボンにしてみる?とか
スイッチ部分は
レッドカーボンにしてみる?とか…

完全に迷宮入りしてしまったんですが
今年に入って
新たな解決法が現れたので
悩みましたがつけました☆(笑)









じゃん!☆


我ながら何というやりすぎ感…(笑)

乗せた人からドン引きされたりしますが
カッコイイは正義なのです♪☆(笑)
Posted at 2016/09/25 12:42:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!

愛車リマインド☆

こんばんわ♪♪

今日の私はセンチメンタルです(笑)

さっき仕事の帰り道で
思わず、えっ?と言葉に出てしまう
事がありました。

オレンジのGTリミテッド
ナンバーは私と同じひとつの数字。

(注意!回想モード入ります!)

3年前、86を買うと決めた時
実は私
パールホワイトかオレンジで
ずーっと悩んでいました。

一時期はオレンジで行こうと
思っていました。
西海岸の風を感じるから☆
カリフォルニアを思い出す☆☆

ですが、
当時お付き合いしていた人に
長く乗る気なら白にしたら?と言われ
そうかーと思って
最終的に私が基本的に好きな色の
パールホワイトにしたんです。

まあその方との方が
長続きしませんでしたが…(笑)


クルマとどっちが大事なんだと言われ
ごめん…クルマと言った私も
アレなんですが…(笑)
↑そりゃあ終わるよね…(笑)


あの時オレンジにしていたら
私達の恋は違う道へ
進んでいたのかなあ〜とか
思ったり…いや、ないな(笑)

そんなもうひとりの私は
夜の闇に消えていきました。

人はいくつかの選択肢から
一つを選び
人生を作っていくんだなあ。

そんなことに
想いを馳せた帰り道…☆

Posted at 2016/07/30 20:43:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月14日 イイね!

いかすいと夏バテ対策☆☆

こんにちわ♪♪

胃下垂…ではないです
コレです☆


イカすインテークチャンバー
by R magic

通称いかすい
つけました☆☆
ゴールド断熱テープもあいまって
色合いがギャルい。。(笑)

え?この前のエアクリ?
残念ながら結局元に戻しました…
カッコよかったんだけど…↓↓



理由として
吸気口に走行風がほぼ当たらないため
走ってもほぼ下がらない吸気温度。
さらに私は加工とかできないし
そういうスペースもなさそう。
中高回転時のみのパワー実感。
10万円という値段。


1番は吸気温度が気になりすぎて
胃が痛いこと(笑)


真夏の山手トンネル…
横浜につくまでに
胃に穴が空きそうです(超過保護)

いや、過保護とも言ってられません!

という訳で戻しました。

戻しついでにつけました(笑)



どうなのこの色の統一感のなさ…(笑)
青なのかピンクなのか金なのか(笑)
メインカラーを決めないとね💧
今後の課題が増えてしまいました。。

ま、いいんです!走ってみよう!!(笑)


2500?3000?あたり
ちょっとモリモリしてます☆
こころなしか
マフラーがうるさめになりました(笑)

乗りはじめ、モリッときて
え!?ってなりました(笑)
私でも変化実感できましたよ☆

信号赤→青で
モリッ。モリモリッ。
っとストップ&ゴーやって
帰ってくると
水温、油温、吸気温度
すべてが普段ならない数値に💦

水温 100
油温 100
吸気温度 58

私の肝だけ冷えた所で
2度目のテストへゴー( ´•д•` )💦←内心

今度はモリモリばっかり
体感してないで
普通の運転です。

どこまで下がるか
もしくは下がらないのか…どよーん

走ってしばらくするとまず
水温が一気に下がり
普段位になってきました。
あーよかったー(笑)

続いて油温が1度ずつ下がり始め
水温は1度上がったり下がったりと
あーほんとに水冷なんだなと実感☆
(信じてなかったわけじゃないけど)

あーよかったー💧

続いて吸気温度
いかすいは吸気温度上がりやすいとの
みんカラ評判だったので
前のエアクリと変わらなかったら
嫌だなーと思いながら走ると
やはり去年のクーリング大作戦が
効いていて
走っているときは
あっという間に下がります☆

アペックスインテークDと
トラストラムエアインテークですね♪☆

止まると吸気温度は
しれっと元通り…(冷汗💧)

エンジンかけたまま
少し置いていたのもあり
60度近かったですが、
走るたびに赤信号での吸気温度が
少しずつ下がっていきました。

おお、いかすい自体
走行風でちょっとずつ冷えてるのかな?
よかったあ〜💦

結果
水温 90度
油温 93度
吸気温度 43度(停止時)
36度(走行時)

でした☆(自車調べ)
Posted at 2016/07/14 15:25:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月01日 イイね!

冷やしたり暑かったり悩んだり…

こんばんわ♪☆☆

ボンネットの中が


いかつくなりました…ね。。(笑)

説明していきましょう!
まずはこれ!


…。
よく写ってない(笑)
クスコ水冷オイルクーラー
つけました☆☆

これは寒い頃に買ったもの(笑)
(去年のクーリング大作戦に間に合わなかったもの…)
やっと取り付けました☆☆
クスコ最高♪♪

全体的に4、5度下がりました☆☆
シチュエーション次第では
もっと下がるかも知れませんね♪☆
スゴイ♪♪


次に…
源minamotoさんの
スーパージェットチャンバー
お試しで取り付けてもらいました☆

空気の入口のフタが開閉出来ます。

走行フィーリングは
高回転時少し変わったかな?
という印象。

マフラー音ちょっと大きくなった気が。
吸気音は中回転から自然ないい音がします。


1番気になるのが吸気温度。
吸気温度+オイル交換=クルマ寿命
と信じる私にとって
とても、とーーっても
シビアになる話題です。


去年の夏吸気温度対策したので
かなり好調、走ればガツガツ
下がる状態でしたが、
つけた後では…+10度くらい
上がりました。


市街地走行データ

アペックスインテークD
純正エアクリボックス
35〜40度

スーパージェットチャンバー
43〜53度

純正のときと同じかちょっと上ですね。
(数値は自車の物です)

私のはtrustさんの
ラムエアインテークついているので
普通はもう少し高いかもしれません。
むき出しエアクリーナーに近いので
この数値は妥当でしょう。


今後エンジンルーム内
もっと熱が上がると思われる為
戻すかちょっと考えてます。

見た目はとてもかっこいいです。

はあー悩ましいー。。(涙)
Posted at 2016/07/01 19:58:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「[パーツ] #86 インナードアパネル http://minkara.carview.co.jp/userid/1774375/car/1315005/7986809/parts.aspx
何シテル?   09/25 17:59
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