• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

久々のイヂリ

ということで、久々にイジリをやりました~(^▽^)

今回は、リッツパワーシフトをつけました!


といっても、箱から取り出す時間を入れても1分で終わるイジリですが・・・。

ただシガーライターに挿すだけの超お手軽イジリです。

値段は、送料込みで8,115円也!

さて、肝心な効果ですが・・・


なんじゃこのトルクは~!!

私のような未熟者にはこのモリモリのトルクは扱いきれん!!



というわけには行きませんが、2000回転以降のトルクがアップしたのは体感できました。

また、変速後のもたつきが解消されたことに気付きました。

以前よりもスムーズな加速ができるようになりましたね。

あえて吸気温度を50度にして走ってみましたが、やっぱり効果は感じられました。

対費用効果としては結構良いのではと思います。

しかし、オーディオの音質向上というのは分かりませんでしたね~。

まあまだ6kmくらいしか走ってないので、そのうち更なる効果が出ると思いますので、色々試して行きたいと思います。

ちなみに夜はこ~んな感じです。


ちょっとした内装の光り物としても使えますので、結構良いですね!

でもめっちゃ軽くて小さいのにこの値段というのは、買えば納得ですが、買うまでは躊躇してしまいますね。

私も買おうと思ってからもう既に半年立ってますので。
ブログ一覧 | いじり | クルマ
Posted at 2006/08/17 19:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

コラボ😘
デリ美さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2006年8月17日 20:12
リッツパワーシフト買ったんですね~♪
私もSAB等で気にはなっていた商品でして(^^;)
『シガーソケットに差して、トルクあがんの~』
なんて考えながらお店に行く度眺めていました(^o^)
今度買ってみようかな~^^
コメントへの返答
2006年8月17日 20:24
トルクは確かに上がりますが、おお~スゲー!ってほどは上がりませんよ~(^^;
いつもより車が軽いな~程度とお考え下さい(^▽^)
でも効果体感度としては上位に入ると思いますよ~
お金に余裕があったら買ってみては~??
2006年8月17日 20:33
イジリ、乙~!
っていうほどでも(;^。^A アセアセ・・

この『リッツパワーシフト』って
TVでみたんだけど、燃費向上が。。。
なぜ???って感じだったのよ。
ヒューズ系のイジリと同じ様な感じなのかな!?
すぺさんが感じるんであれば、良い物なんでしょう。
違う意味じゃないよ(爆)
オイラは・・・まだ嫁の許可が(滝涙)
コメントへの返答
2006年8月17日 20:42
乙ですっ!
燃費向上=トルクアップっていうのが法則ですが、トルクアップすると逆にアクセル踏んじゃうんですよね~(;^_^A アセアセ・・・
効果としては、コンデンサーチューン系ですね。
ホットイナズマやアーシングなんかに近いかと。
ちなみに私は両方の意味で感じやすい方ですが(爆)、ADIC・イナズマ系に次いで効果が得られるパーツだと思いますよ(^▽^)
でもやっぱり体感度№1は、燃調を除けばADICですね!
ADIC外すと、違う車?と感じるほど出だしが違います。
2006年8月17日 20:42
私もリッツ製品気になってるんですよ~
でも近所には売ってなくて…
トルクやパワーがUPするなら是非とも欲しい商品ですね!
ネックはお値段かな…
コメントへの返答
2006年8月17日 20:48
リッツといえばスーパーヒューズですが、自分でつけるのがかなり面倒なので、自分はパスしちゃいました(^^;
パワーシフトの定価は1万円ちょっとですが、私は楽天で買いましたよ~
某オクでは6000円代であった気がします。
2006年8月17日 20:43
ほ~、体感できるのね・・( ̄ー☆キラリーン
鈍感なわてでも体感できるかな?

スペちゃんは敏感すぎるから・・・(笑)

夜は青光りするのね(*^^)
わても青光りには弱くて(爆)

コメントへの返答
2006年8月17日 20:52
体感できますよ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
○感エ○テ並みです(爆)
ちなみに私はかなり敏々です(笑)

青光りですか??
黒光りの間違いでは(爆)
2006年8月17日 20:46
こんばんは 私も検討中のパーツのひとつです
でもいまいち踏み切れません 
もう少し人柱(!?)が増えたら考えよっと( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2006年8月17日 20:56
1000円くらい安くて同じようなパーツがありますよ~
ホットイナズマポケットってやつです。
マイナスイオンを車内に放出してくれるみたいですよ(^^)
でもそれを知った時には既にパワーシフトを発注してしまっていたので・・・
2つ同じような商品があると余計悩んじゃいますね(;^_^A アセアセ・・・
2006年8月17日 21:21
>2000回転以降のトルクがアップした
>変速後のもたつきが解消された
>以前よりもスムーズな加速ができる

しかし数日後には何も感じなくなるでしょう(爆)

恐るべしフラシーボ(-。-;)

感じなくなったら半額で買取ます(^^)
コメントへの返答
2006年8月17日 21:34
>しかし数日後には何も感じなくなるでしょう(爆)

これは事実ですね(^^;
今までいろんな走り系パーツつけましたが、今の状態がノーマルだと思ってますので(笑)
ではでは3年後にお譲りしますよ!
寿命が3年らしいので~(爆)
きっちり半額で買い取って頂きます(笑)
2006年8月17日 22:08
これって???
ヒューズと一緒に装着しないと効果半減ですか?

ちなみに、シガーソケットはリアのソケットでもOK?

フロントのソケットは取っ払ってしまったので・・・(汗)

ご教授願いま~す!
コメントへの返答
2006年8月18日 0:06
>ヒューズと一緒に装着しないと効果半減ですか?
いえいえ、そんなことは全くありませんよ~(^o^)

>シガーソケットはリアのソケットでもOK?
全く問題ありませんよ~!

これで購入決定ですね(爆)
ところでなんでフロントのソケット取っ払っちゃったんですか~??
もしやそこにもモニター埋め込んでしまったんですか????
2006年8月17日 22:52
あら~とうとう付けたのね~
イルミとしては最高でしょ?

>2000回転以降のトルクがアップしたのは体感できました。

な、なに~?
体感出来たって~?
なぜ?なぜ?な~ぜ~?
私が鈍感なのかしら~???
やっぱ3.0では体感出来ないのかな~・・・

ps:私は夜のイルミとして活躍してます(涙)
コメントへの返答
2006年8月18日 0:16
ん~まわりの光り物に負けちゃってます(^^;

3リッターでも体感できると思いますよ~!
加速中に1度外してみれば分かると思います(^▽^)
ADICってつけてましたっけ~??
あれが体感できれば、できるはずですよ(^o^)
2006年8月18日 0:47
久々のイヂリ、乙!!

コレは正直、チョット胡散臭いナ~って思ってたんですが・・・

若干でも効果有りなんですネ!!

経験豊富のすぺさんが感じるんであれば

童貞のオイラだったら、すぐイッちゃうヨ~(爆)
コメントへの返答
2006年8月18日 23:31
乙です!!
シガーライターにただ挿すだけなんて確かに胡散くさいですよね~!
でもやっぱりその程度の効果でしたよ~。
体感的に変わるだけって感じです。
アタシは処女だから、痛いですのよっ(核爆)

2006年8月18日 3:01
さすがに・・・
モニターは、1DINタイプのインダッシュだったら装着可能ですね~!

アタクシの場合、1DINタイプのDVDプレーヤーを埋め込んでしまったので・・・(汗)

http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=455631

ここ見て下さいね~!
コメントへの返答
2006年8月18日 23:33
今朝方拝見させて頂きました~!
見事に埋め込まれてますね(^▽^)
物凄い勇気が入りそうなイジリですので、私にはその度胸はないっす(^^;
失敗したら・・・5万は飛んでいきそうですね~(×o×)
2006年8月18日 8:58
自分も以前コマジェさんのを借りて装着した事がありますが、
アクセルレスポンスが良くなったのは感じました。
普段あまり気にしていないので細かく比較は出来なかったですが....
燃費良くなるかなぁ?(^^;)
買いでしょうか?
コメントへの返答
2006年8月18日 23:35
気持ちレスポンスがよくなったかな程度ですよね~
この手のパーツはみんなこんな感じですので、値段的には相応だと思いますよ~
買いかどうかですが、普通の走行でそれほど不満を感じなければ必要ないかと...
燃費はアクセルワークの上手さ次第ですからね~。
2006年8月19日 0:44
昨夜、楽天で調べたら税・送込みで¥7800で出てた。
ポケットは¥5000以下だったね~。

両方ともHP上では同じくらいの効果だけど、どうなのかな?ポケットは。
コメントへの返答
2006年8月19日 16:15
まさに楽天のそれです。
ガス代考えたら銀行振り込みと代引きは同じなので、代引きで買いました(^^)

じゃあゆでさん、ポケットを買って人柱お願いしますね(^▽^)

プロフィール

活動休止中 ローダウンしたい・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

抵抗値を求めるならココ 
カテゴリ:LED関連
2008/11/21 03:30:51
 
LED PARADISE 
カテゴリ:LED関連
2008/11/21 03:30:16
 
秋月電子通商 
カテゴリ:LED関連
2008/11/21 03:27:36
 

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
グレードはエレガンス。 ボディカラーはブラッキッシュアゲハガラスフレーク。 オプションで ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
オールLEDの灯火類と見た目にホレて購入しました。 今のところの気に入らない点は、塗装の ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
パジェロからの乗り換えです。今どきの装備はほぼすべてついているので、装備に関しては不満な ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成11年式の2代目パジェロで、V6 3.5Lのガソリン車です。 アルミボートを乗せるた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation