• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

パテパテ盛り盛り!

パテパテ盛り盛り! 今回はパテに挑戦してみました。


画像は、2.4エスのインテークパイプ(通称:ちりとり)の部分です。


剥き出しエアクリに風を送る用として別途作成したものなのですが、パイプとちりとりの部分を何でくっつけようか悩んでいました。


今までホットボンド等でくっつけていたのですが、やはり熱でとろけてしまい、没・・・


市販の樹脂用ボンドもやってみましたが、黒というのがなかなかなくてこれも没・・・


ということで、パテ埋めになりました。


ボンドだとただくっつけるだけですが、パテなら風がうまくインテークに流れるように形作れますので、一石二鳥でございます。


今回はエポキシパテを用意しました。


まるで粘土遊びのようでおもしろかったのですが、キレイに作るのは難しいですね。


ヘラなど一切使わずに手だけでやったので、仕上がりはビミョ~です(゚Д゚;)


でも作業自体はおもしろかったので、これからは某○っ○さんのようにパテ埋めに挑戦していこうかな~と思ったりしてます(* ^ー゚)


実は油温・インマニ・電圧計をつけようと思ってまして、ただつけるだけではアレなので、パテでキレイに作っちゃおうという目論みがあるのです。


ということで、まずこのインテークを仕上げま~す!



--------------------------------------------------------------------

今回はマジメネタオンリーでしたね。

やっぱり根はマジメなアタシだから、こちらの方がアタシ本来の汁が出てますナ(爆)
ブログ一覧 | いじり | 日記
Posted at 2007/02/14 20:00:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海外旅行にいい思い出はない!…らし ...
三毛猫@山梨さん

最後の?山口オフ
t-tomoさん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

新潟ドライブ〜三人旅ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ひっそり走行さん

WRX S4の会 ・2017年秋季 ...
BLUE_SUGIさん

S660×コペン合同オフ会!!in ...
INSPA 373さん

この記事へのコメント

2007/02/14 20:06:39
うんうん(^-^)
車イジリは真面目がいちばん(自爆)

メーターフード作成ですね!
がんばって下さいませ!!!
綺麗に仕上げるには、根気しかありません(^o^)
製作過程楽しみに致しておりますm(__)m

では(^.^)/~~~
コメントへの返答
2007/02/15 14:37:58
イジリという言葉はマジメではありませんので、セレブ化と呼ぶことにします(爆)

昨晩がんばったのですが、ヤスリでいくら削ってもやはりパテである程度うまくやらないとダメなんですね(´ヘ`;)

今回は普段見えないところですので、塗装でごまかすことにします(* ^ー゚)
2007/02/14 20:06:54
粘土遊びで、乙!!

アナタの真面目なブログ読んでる
オイラの方が、変な汁出てきました(爆)

そしてソノ汁は、チョット臭います(涙)
コメントへの返答
2007/02/15 14:39:10
乙でございます!

アタシのブログを読んで変な汁出ちゃうんじゃ、やっぱりモーホーだったんですね(爆)

その汁はアタシが頂きますヨ(核爆)
2007/02/14 20:21:15
パテ盛りで乙です。

パイプもすぺさんのバット同様に太めにすれば

クリーンな風が入るかも!?
コメントへの返答
2007/02/15 14:40:54
乙でございます。

パイプは細めの方が痛くないらしいので、この太さで(爆)

ちなみにアタシのはイカ臭の風ですがなにか??(笑)
2007/02/14 20:41:29
\(^o^)/コンバンワ!

イ○ポテ○ツパイプ 乙です。

>手だけでやったので

道具無しが自然でいいですよ(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 14:41:50
EDで乙です!

やはり道具は事前の準備として必要でございます。

道具で慣らし運転してから、パイプに・・・(爆)
2007/02/14 21:18:43
>アタシ本来の汁が出てますナ(爆)

いや、きっとこのパテで
パテプレイ?したなきっと
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
コメントへの返答
2007/02/15 14:42:49
パテプレイしたらおたがいの体がくっついてしまったので、今困ってます。

まっ、ある意味愛の証、モーホーの証を皆さんに見せられるのでいいですが(笑)
2007/02/14 21:27:21
マジメなブログに
テンションが下がりました(嘘爆)

冗談はおいといて・・・

わても剥き出しチ○ポ・・・
w(°▽ °)w☆o.\(--; ばき

剥き出しエアクリなのでこいつが余ってるんですよね。。。

いっちょ、わても工作するべかな(^^)
コメントへの返答
2007/02/15 20:51:15
棒のテンションダウン、乙です(爆)

ノン包○チン○でしたら、エアー導入口作っちゃいましょう!!

でも加工しちゃうと純正に戻せなくなるので、やっぱり予備は用意した方がいいデスネ~!
2007/02/14 21:34:19
>○○○など一切使わずに手だけでやったので、・・・・

手だけで 逝かせちゃうのね♪
コノォ~! テクニシャンなんだからぁ~(笑)

アタシのは最近 何してもダメね(汗)

スノボの疲れが取れないの(涙)
コメントへの返答
2007/02/15 20:53:15
手だけで逝かせるのは、かなり得意でございます(爆)

おっと、これを言ってしまうと♀が集まってきてしまうので、ご内密に(爆)

スノボ疲れを癒すのでしたら、温泉いきましょう!
韓国式温泉なんてどうですか??(笑)
2007/02/14 21:55:05
コネクリまわしで乙です。

これで、すぺくんも補修の達人の仲間入り~!!

この際、FRPにも挑戦してみては??
コメントへの返答
2007/02/15 20:55:48
昨日は夜中にヤスリがけ等行いましたが、パテ埋めの時点である程度表面を整えないとダメですね~。

さきほどからトソーしてますが、微妙です・・・

まっ、ボンネット開けなきゃ分からないので問題なしですが~(* ^ー゚)
2007/02/14 22:50:13
作業乙です~!!

後は シコシコして塗装ですか~??

コメントへの返答
2007/02/15 20:57:23
シコシコ終わって、今トソー中です!

さきほどカノジョーにホワイトチョコもらいましたが、手作りでもなんでもなく、スーパーで売っているホワイトチョコ(精○入り)でした(爆)

まあお互い忙しいので仕方ないですが~( ; ゚Д゚)
2007/02/14 23:01:46
あら、偶然......
あたしもエポキシパテをコネコネしてますよ~(^^)
固まるの早やすぎ.....コチコチですワ~
あたしは固めるだけですけどね~

>アタシ本来の汁が出てますナ
ま~...
すぺさんのマジメ汁はそんなに出ないでしょうから~
次回は○○汁に戻るでしょ~(^O^)
コメントへの返答
2007/02/15 20:59:22
かずゆうさんもシコシコですか??

これっですぐ固まっちゃうので、整える時間がないですよね~。

マジメ汁はそういえば最近あまり出ませんね~。

アタシの布団は○○汁だらけですが(爆)
2007/02/14 23:03:46
>フ○ラなど一切使わずに手だけでやったので

なんだ??ヘルスか??・☆ばきっ!c=(∇ ̄ ̄ ̄メ)

アタシはせっかちなんで、
こういうイヂリは向いてナいっすね~~(^_^)

>やっぱり根はマジメなアタシ
広東語に訳してくれないと
さっぱり意味がわからん(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 21:02:12
エ○神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

今日はデンジャラスデイですので、健康ランド的プレーで十分です(゚∀゚)

>広東語

カントンホー○ー語なら分かりますか??☆ばきっ
2007/02/14 23:28:48
あれ?
今日は粘土ですか~?いつもローションって聞いてましたが?(爆)
計器類つけるんですか~(*^_^*)
いいなぁ~あたくしも欲しいな~と思ってます(o^-')b
装着したら見せてくださいね~(^_^)
コメントへの返答
2007/02/15 21:05:12
今日は粘土でございます。
ネコテマさんのように大量のローションは使いません(笑)

計器類ですが、アクセル踏むとすぐに熱ダレしてしまうので油温がどのくらいなのかみたいので購入することにしました。

電圧計もオプティマバッテリーには必須です。

インマニはなんとなくです(笑)

2007/02/16 11:04:14
粘土細工
お疲れです。

コネコネモミモミしてる
うちに硬くなってきて・・・

すぺさんお得意ですね~
コメントへの返答
2007/02/16 17:05:09
コネコネコネコ、乙です!

モミモミ(つ´∀`)つ

大きいのをしたいです(爆)

でも輪っかが大きいのは結構です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アウトランダーからハリアーハイブリッドに乗り換えました。 アウトランダーPHEVとハリハイで悩みましたが、通勤に使うわけではなく遠乗りが多いこと、毎回充電する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

抵抗値を求めるならココ 
カテゴリ:LED関連
2008/11/21 03:30:51
 
LED PARADISE 
カテゴリ:LED関連
2008/11/21 03:30:16
 
秋月電子通商 
カテゴリ:LED関連
2008/11/21 03:27:36
 

お友達

こちらからのお誘いは停止中です。
お誘いがあれば歓迎します☆彡
102 人のお友達がいます
まほろまほろ * まなっちまなっち *
sadabo.com HYPERsadabo.com HYPER * はるきGOはるきGO
hiro(-。-)y-~hiro(-。-)y-~ makoっちmakoっち

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
グレードはエレガンス。 ボディカラーはブラッキッシュアゲハガラスフレーク。 オプションで ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
オールLEDの灯火類と見た目にホレて購入しました。 今のところの気に入らない点は、塗装の ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
平成12年式の2代目エスティマです。 今までで最も愛着のあった車です。 12年乗ったため ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成11年式の2代目パジェロで、V6 3.5Lのガソリン車です。 アルミボートを乗せるた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.