• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

雨漏り対策。

いやーエアコン効くと雨でも快適通勤ですな!

…とウキウキしながら会社に着いたら誰もいない。

てっきり木曜だと思ったのが実は水曜、まだ夏休み中だったww


しゃーないのでぼちぼち仕事しつつ、BFの雨漏り対策など。

最近カーペットが濡れてることがあってたまに車内がかび臭く、なんだろうと思ってたらAピラー下部に雨水侵入の形跡あり。
どうもフロントガラス交換してもらった(飛び石による保険対応)ときの作業が甘かったんかもしれんと。
しかもアクリルのバイザーが両面テープ効いてなくてただ付いてるだけなもんだから、窓を1cm開けただけでピンポイントに車内にポタポタ垂れてくるっていう、ないより酷い状態になってて、エアコン効かないのに窓開けられない地獄のような車に。ちょっと適当すぎんだろ(´・ω・`)

ピラーカバー外してみたら裏で割れてるし、その下のリテーナーは外したときの感触からするとエプトシーラー(のようなもの?)はほとんど効いてない。無理矢理外してそのまま単純再使用したもより。

その上排水経路に泥が詰まってたようで、Aピラー沿いに流れないもんだからレインガーターから溢れた水をバイザーが集めてきて両面テープが効いてない運転席あたりに落ちてくる、と。



エプトシーラー(のようなもの?)を除去、先日たまたまジョイフル本田で見かけたときになんとなく買っといた新品貼って再組付。親指のハラが痛い。




更に新品ウェザーストリップを投入。
※片側1.2万、まだ出たんでまだまだ長く乗る人は今のうちに確保を。

これで収まるといいな。

ブログ一覧 | スバル | 日記
Posted at 2017/08/16 21:27:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

無駄無駄
ししーさん

ロードスター
ジェームスアングルトンさん

夜なべして 作った効果さて如何に?
hashiaki8さん

塩は
ししーさん

アルト生活
いずみ@YAM+EA11Rさん

ボンネット・ヒンジ浮かし
110grtさん

この記事へのコメント

2017/08/17 16:21:47
高級車は違うですな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レガシィの電気配線図が行方不明なんでヤフオクでポチったら、届いた1週間後に出てきたなど。」
何シテル?   09/09 01:06
SUBARUとかALPINAとかSUZUKIとかSACHSとかdoppelgangerとか、タイヤの付いた乗り物好きな、しがない零細製造業のひと。 一時期はB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW 診断ソフト carsoft6.5 作業まとめ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 13:17:33
ルーフベンチレーター取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 20:13:57

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型/6MT/クルーズコントロール付だけどABSなし/ブラックマイカ いや、だからどっ ...
その他 ドッペルギャンガー801 Primacy その他 ドッペルギャンガー801 Primacy
廉価な26インチ折りたたみなんちゃってクロスバイク http://www.doppelg ...
BMWアルピナ B3 3.2 ツーリング BMWアルピナ B3 3.2 ツーリング
6MT/アルピナグリーン こっちは買ったときからナビが付いてたくらいで他は至ってノーマ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
3型/FF/5MT/ディスチャージ/プレミアムシルバーメタリック 色も含めた内外観と微妙 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.