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車ネタ何でもござれ
- New C4 [ アウル2006 ] 2011/06/25 23:28:35
新しいC4をディーラーで発見。
特にインテリアの質感の向上はめざましい。
あとは走りだなぁ。
MTが無いのがとても残念。

最近のMT車は、低回転でのトルクもあるし
クラッチも軽いから昔と違って乗りやすい
のだけどなぁ。
Re:New C4 [ 塚 ] 2011/06/29 02:15:07
地元で実車を見るのは相当先だな。

#最近のMT
どの回転でもトルクが出てるせいか、シフトチェンジしただけの喜びが薄い気もする。
Re2:New C4 [ アウル2006 ] 2011/07/01 21:38:49
>>どの回転でもトルクが出てるせいか、シフトチェンジしただけの喜びが薄い気もする。
スコスコ入ってしまうミッションといい、確かに操る楽しみは減ったような?
- タイヤ [ アウル2006 ] 2011/06/18 23:32:10
Goodyear Eagle F1 Assymetricに2が出たらしい。(EUでのお話)
なかなか評価が良いのですよね。日本にも入ってこないかな。

いま、履いている1の方は、かなり減ってきました。
走行性能に劣化はみられないけど、若干、アスファルトのざらつきを
伝えるようになってきたのですが、2は減りが遅くなり
コンフォート性能もアップしているみたいでちょっと気になる。

<Hankook Ventus S1 evo>
ヨーロッパの雑誌、数誌で1位を獲得している様子。
うーん、そろそろ韓国勢も偏見なしに評価していかんといけませんね。
といっても、タイヤはためし履きもできず、ちょっと勇気いりますが・・・
Re:タイヤ [ ヨコモン ] 2011/06/19 23:58:42
おぉぉぉぉ!!アシンメトリコに2が出たんですか!
アウルさんの情報を拝見するとミシュランのPS3や新しいCSC5のような今流行りのエコスポーツ?っぽいですね。

そろそろ本腰入れてMAXXTTを交換しなきゃと思いきや・・・
やはりCSC2か3で落ち着きそうです。
既にMAXXTTの売却先は決まっているのです(^_^;)
Re2:タイヤ [ アウル2006 ] 2011/06/20 00:57:30
やっぱりCSC2or3が一番安心できますよね
自分は、今のタイヤが減ったら、輸入してでもアシンメトリコ2に
行ってみようかな?
Re:タイヤ [ 塚 ] 2011/06/29 02:08:08
#Hankook Ventus S1 evo
製品自体はもちろん国や国民性に対して個人的に強い偏見があるので、
正しい評価なんて出来そうにないし、世の中の評価待ち。

偏見といっても
ロッテのお菓子を買う時には負けたと自分を罵り、
肉屋では部位指定を日本語で行い、
付き合いのパチンコでも負け越しは許さず、
出来る限り向こうの電機メーカーを避け、
好みだなと思ったメーカーが台湾の会社であることに安心を覚え、
Apple製品に半島製半導体が入っているのですら嫌な感情が生じる程度…

#PS3
思ったより後ろが減ってる、偏磨耗は全く出て来ません。
これといって変化が無くて気持ち悪い。
ハイドロ性能が落ちてたりすると怖いんでそこだけ注意かも。
- CT200h [ アウル2006 ] 2011/06/02 23:06:58
ミッドランドのレクサス店を通りかかったので
CT200hを見てきた。

第一印象
ドア・シート・ハンドル・ブレーキディスク 小さいなぁ
全体的な見た目品質はさすがにすばらしい。
でも、DS3の方も同じくらい良かったような。

座ってみると、ピラーが近い。思ったより座っても低くない。
初期の座り心地はすばらしい。
これが3時間乗っても潰れないなら良いなぁ。
レクサスなら大丈夫かな?

しかし、燃費が良いのはやっぱりいいなぁ。
Re:CT200h [ 塚 ] 2011/06/03 00:15:19
何でまたでかいホイールなんだろ。
バランス考えたら、15インチあたりで良いんじゃないかな。
ソレが似合わないエクステリアを与えたなら愚だ。
- アベンシス [ アウル2006 ] 2011/05/30 01:45:37
http://www.toyota.co.uk/cgi-bin/toyota/bv/frame_start.jsp?id=MSR_AVENSIS
アベンシスが再輸入されるみたい。
よく見てみると内装など、シンプルでいいなぁ。
ボタンも、やればきれいに収まるではないですか。
内装の色も、やれば自然な色にできるのか。

その他の、ステーションワゴンもみんな大きくなってしまったから
日本車で手ごろでまともなのはこれくらいしかないですなぁ。
トヨタも抜け目無く輸入してくるところは、サスガ。
Re:アベンシス [ 塚 ] 2011/05/31 00:53:37
海外、国内と一番違うのは、
デザイナー、エンジニア
下請け、ラインマン
ディーラーマン、メカニック
もしかしたら…客の方かも。

文化を育むのに、皆お互いに成長していくべしなのに。
客の大部分がどんどん退化してる気がする。

アベンシスは初代かな、助手席に乗ったことがある。
足回りは結構硬く、重々しく突っ張ってる感じ。剛性はあんまり感じなかった。
路面感覚は結構拾う、当時の目隠しCMに疑問符、こんな鈍い女は嫌だわ。
ディーラーの勝手OPでエンブレム無くせるバンパーとか、
BMコンプレックス丸出しのグリルとか、結構話題に上がったなと。
Re2:アベンシス [ アウル2006 ] 2011/05/31 01:32:14
>足回りは結構硬く、重々しく突っ張ってる感じ。剛性はあんまり感じなかった。
試乗記を読むと確かに突っ張っているだけという感想は多いですね。
硬いのに、峠では腰砕けなどという方もいました。
- FT-86? [ アウル2006 ] 2011/05/22 21:00:49
http://jp.autoblog.com/2011/05/21/ft-86-caught-on-its-working-vacation-in-germany/#continued
結構しなやかな足回りみたいですね。

後ろのサスアームも、FT-86コンセプトと違って
ちゃんと水平だ(^^);
Re:FT-86? [ 塚 ] 2011/05/25 00:26:11
よく動く足に見えます、ショックをケチらなければ結構走れるかも。
ターゲット世代が楽しく走れる車にちゃんと仕上げて欲しいものです。
TRD vs STI のがチンコ勝負はまだかな。
指向性が違うとか言い訳無しでやらないとダメだ。
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