Goodyear Eagle F1 Assymetricに2が出たらしい。(EUでのお話)
なかなか評価が良いのですよね。日本にも入ってこないかな。
いま、履いている1の方は、かなり減ってきました。
走行性能に劣化はみられないけど、若干、アスファルトのざらつきを
伝えるようになってきたのですが、2は減りが遅くなり
コンフォート性能もアップしているみたいでちょっと気になる。
<Hankook Ventus S1 evo>
ヨーロッパの雑誌、数誌で1位を獲得している様子。
うーん、そろそろ韓国勢も偏見なしに評価していかんといけませんね。
といっても、タイヤはためし履きもできず、ちょっと勇気いりますが・・・
Re2:タイヤ [ アウル2006 ] 2011/06/20 00:57:30
Re:タイヤ [ 塚 ] 2011/06/29 02:08:08
#Hankook Ventus S1 evo
製品自体はもちろん国や国民性に対して個人的に強い偏見があるので、
正しい評価なんて出来そうにないし、世の中の評価待ち。
偏見といっても
ロッテのお菓子を買う時には負けたと自分を罵り、
肉屋では部位指定を日本語で行い、
付き合いのパチンコでも負け越しは許さず、
出来る限り向こうの電機メーカーを避け、
好みだなと思ったメーカーが台湾の会社であることに安心を覚え、
Apple製品に半島製半導体が入っているのですら嫌な感情が生じる程度…
#PS3
思ったより後ろが減ってる、偏磨耗は全く出て来ません。
これといって変化が無くて気持ち悪い。
ハイドロ性能が落ちてたりすると怖いんでそこだけ注意かも。
http://www.toyota.co.uk/cgi-bin/toyota/bv/frame_start.jsp?id=MSR_AVENSIS
アベンシスが再輸入されるみたい。
よく見てみると内装など、シンプルでいいなぁ。
ボタンも、やればきれいに収まるではないですか。
内装の色も、やれば自然な色にできるのか。
その他の、ステーションワゴンもみんな大きくなってしまったから
日本車で手ごろでまともなのはこれくらいしかないですなぁ。
トヨタも抜け目無く輸入してくるところは、サスガ。
海外、国内と一番違うのは、
デザイナー、エンジニア
下請け、ラインマン
ディーラーマン、メカニック
もしかしたら…客の方かも。
文化を育むのに、皆お互いに成長していくべしなのに。
客の大部分がどんどん退化してる気がする。
アベンシスは初代かな、助手席に乗ったことがある。
足回りは結構硬く、重々しく突っ張ってる感じ。剛性はあんまり感じなかった。
路面感覚は結構拾う、当時の目隠しCMに疑問符、こんな鈍い女は嫌だわ。
ディーラーの勝手OPでエンブレム無くせるバンパーとか、
BMコンプレックス丸出しのグリルとか、結構話題に上がったなと。