• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

鹿島臨海工業地帯

鹿島臨海工業地帯 土曜日はまたまたまた工場夜景の鉄板、神栖市の鹿島臨海工業地帯へふらふら〜っと行って参りました。
目的は丸昇さんの唐揚げ弁当と工場夜景。

丸昇さんの唐揚げ弁当はなんか入ってんのとちゃうの?っと疑いたくなる(包丁人味平かいっ!)ぐらい気に入ってます。
特別美味い訳でも無いんですが、ご飯と唐揚げ、お漬物の塩梅が絶妙でたった360円とは思えないボリューム。

時々思い出したように食べたくなるんですよね〜

今回は新メニュー、鴨蕎麦も追加オーダーw
昔懐かしい古き◯味きゴムのような蕎麦です。
間違っても◯味くはないが・・・イイ!

うどんそばのレトロ自販機は故障したまま。
残念(^^;;

パーツがないのでしょうかね(^^;;

うだうだしてて遅くなりましたが、マジックアワーには間に合いました。
撮影場所についてはGoogleMapsで「鹿島コンビナート撮影スポット」で検索してもらうと以前作成したものが出てきますのでご参考にして下さい。

東和田の岸壁で。


以下JPEG出しです。
空が高い。

真後ろの東電さんのプラントと風車。

いつもの鹿島のシンデレラ城「鹿島石油」は同業さんが居たのでパスして砂山都市緑地へ。
いつものガンキャノン。

ズームしてパイプを切り取り。
いわゆるヘンタイカットですな(^^;;


ここまでで4時間を費やして、コメダで小休止。
インスタに何枚か上げて、対岸の鹿嶋市に渡ります。

以前ご一緒した方はお分かりでしょうが、ここはひとりで行くにはなかなか根性を据えてかからねばならない撮影ポイントです。
新日鉄住金のプラント。


対岸の塩の山と鹿島石油のキラキラ。


((((;゚Д゚)))))))しながらRadikoを大きな音で鳴らしつつ暗いなか2時間ほど粘っていたところやっと赤鬼さんが姿を見せました!
久々のご対面。


この日の撮影は約8時間。
なかなか充実しとりました。
また冬前にでも行こうかと思っています。

昼休み終了につきまた次回。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 14:54:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

3度目の鹿島工場撮影オフ
たいはくおうむさん

鹿島で工場撮影(夜編)
たいはくおうむさん

工場夜景 ~ 鹿島臨海工業地帯 
なお☆37さん

バーチーの古都とイバラギのMIRA ...
蒼太@RXさん

鹿島で工場撮影(昼編)
たいはくおうむさん

突然ですが明日は鹿島で工場夜景
たいはくおうむさん

この記事へのコメント

2017/09/11 19:28:22
こんばんは~。

残念~、いつも絵画教室の帰り道に丸昇前を通ってるのに、その日に限って用事で早退してしまいました~!

今度は会いに行きますので教えて下さい(笑)
( ^∀^)
コメントへの返答
2017/09/12 14:20:47
こんにちは。
ををーそんなにご近所だったのですか!
裏山です。
次回は焼肉(煮豚)弁当食べに行きたいと思っているので是非合流しましょう。
無断でピカソが停まっていたら声かけて下さい(笑)
2017/09/11 19:49:51
こんばんは。

久しぶりのプラントと夜景!
見応えありますね…(*^o^*)
コメントへの返答
2017/09/12 14:22:36
こんにちは。
そういえばブログに上げたのは久しぶりです。
ちょくちょく行っているんですけど、最近はインスタばっかりです(^^;;←インスタ汗w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガソリン・ピカソとは今日でお別れです。今夜修理上がりのピカソを迎えに行きます(^_^)警告のエラーの元の部品の交換はまた次回。それにしてもインスタのアプリは優秀ですね♪コントラストや色の変化が自由自在で簡単。素晴らしい!」
何シテル?   10/22 16:03
「タイハクオウム」という白いオウムと暮らしています。鳥類と映画が好きなおっちゃんです。 ○趣味 ペット(オウム、インコ)、映画、工場萌え、デジイチ ○車歴 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

iPhone修理でららぽーと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 07:24:59
imuto iMuto M5 182Wh/50000mAh ポータブル電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 07:07:27
鹿島臨海工業地帯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:17:38

お友達

ゆっくりまったりやってます。
クルマ以外にもペット、映画、80年代洋楽と工場萌えの話題ならついて行けます。
沢山のみん友さんに恵まれて有難いのですが、2017年10月5日大変恐縮ですが、絡んでいないみん友さんは一旦削除させていただきましたm(__)m
117 人のお友達がいます
カムたくカムたく * cc_buttercc_butter *
しまっち01号しまっち01号 * naopeinaopei *
オイチオイチ * GentaGenta *

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
(グレード)SHINE BlueHDi (カラー)ラズーリブルー (主なOP)パノラミ ...
ルノー カングー カングー (ルノー カングー)
2013年クルールのカルムブルーに乗っています。 これまで排気量の大きいのを乗り継いでき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.