• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいはくおうむのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

平林寺の紅葉のちフレフレ幕張

平林寺の紅葉のちフレフレ幕張週末の土曜日は紅葉で有名な新座の平林寺、日曜日はフレフレ幕張に参加してきました。

まずは平林寺。
土曜日は80%の雨予報でしたが、雨の紅葉撮りを期待して行ってみることにしました。
気合いを入れて開場時間の1時間前に現地入りしましたが、駐車場はガラガラ😅
ほぼ貸切状態で撮影が楽だったのはラッキーです。
10時過ぎの入口付近はこんな感じ。

紅葉のトンネルは暗いうえに紅葉がまだまだの状態でしたので、雨予報なら来ませんよね😅

雑木林は暗いものの所々に木漏れ日を見つけてシャッターを切りました。

入口付近は紅葉が進んでいます。

撮りごろですね!

お気に入りのSIGMAの35mmで切り取ってみました。

SIGMAさんの単焦点は純正のズームと比べると発色が良い(ハッキリ出る)ので、上手くなったと勘違いしてしまいますorz

曇ってはいましたが、アンダー気味で撮るといい色が出て楽しめました♪

昼までいましたが結局雨は降らず。
中途半端に暗いだけでした😅
まだまだ紅葉が進んでいませんでしたので、また今週末は晴れることを期待して再訪することとしました。

この日の夜は翌日のフレフレ幕張に備えて、広い洗車場で夜中ひとりで洗車。
寒いは怖いわでガクブルしながらの洗車はいつもより時間がかかり、終わったのは3時過ぎ😅


1時間ほど仮眠して5時起き。
7時の便で帰省する嫁を羽田まで送って行きました。
実は先日脳梗塞で入院した義父の診察結果が思わしくなく、担当医から家族と直接話したいと言われて帰りました・・・
先ほど先生との話が終わったと連絡があり、予想していたほど悲劇的な状態ではなく、当面経過観察となったので少しホッとしています^_^

さてさて、羽田の帰りにゲートブリッジ付近で日の出を待ちました。

ピカソとゲートブリッジのコラボです。

ここからフレフレ幕張の会場、イオン幕張店を目指します。
店舗屋上の会場はこんな感じです。

ピカソが勢ぞろい!

なんと20台しか販売されていないレアな限定車も参加されてはりました。

皆さん丁寧に乗られていて新車同様の方も。

現行ピカソが揃いました。

みん友さんのharinashiさんのサーブル。
お醤油有難うございました。

私のグラピよりお尻が格好いいと思います。
運悪くフロントガラスにクラックが入り、交換されたそうなのですが、費用を聞いて吃驚!
以前ファミリア・ワゴンで交換した時のなんと3倍、セルシオの倍でした😅
こりゃあ益々大事に乗らなあかんな😅

実はフロントに飛び石で出来た塗装の欠けとリアのアンダーに擦り傷があるのですが、ディーラーに相談するのはやっぱり止めときます。
近所のカーナントカ倶楽部では断られたので、自分でやるしかありません😅
ホイールのガリキズと一緒に自分で直してみることにします。

参加されていた中で気になったクルマは・・・
カングーのご先祖さま。

センスの塊のような出で立ち。

いつかは手に入れたい・・・

憧れのC6に・・・

珍しいグランセニック

久々の再会

半年後の再会を楽しみに会場を後にしました。

ご挨拶出来た方も出来なかった方もまたどこかでお会いしましょう!

追伸
・画伯のお元気な姿を見られただけでも参加した甲斐がありましたっ!
・運営スタッフの皆さん、いつも有難うございます。
Posted at 2017/11/20 19:54:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

(ミニブログ)もみじ湖は赤かった

(ミニブログ)もみじ湖は赤かった今年も行って参りました。
南信にあるもみじ湖へ。

ピークを少し過ぎたあたりかと思われますが、三連休は十二分に楽しめると思います。
取り急ぎ今朝撮ったのをアゲます(全て嫁の撮影です♪)









これからライトアップへ行ってみます。

追記
がら空きで撮り放題でした。
ピカソとも撮ったので後でアップします。






Posted at 2017/11/03 17:29:18 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「高崎のシャンゴで夕食。ケンミンショーで紹介されてた豚カツオンザミートスパ。美味いってば」
何シテル?   04/23 18:45
「タイハクオウム」という白いオウムと暮らしています。 鳥と映画が好きなおっちゃんです。 ○趣味:ペット、映画、動物園・水族館巡り、工場萌え、デジイチ ○車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

次のタイヤは... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 16:04:50
三菱 純正 アクセントパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 07:39:13
デリカと紅葉(笹ヶ峰・安房峠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 12:21:52

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2022年9月19日に納車しました。
その他 CANON EOS Canon EOS 1DⅩ MarkⅡ (その他 CANON EOS)
メイン機です。 5D MarkⅢと使い分けています。
スズキ ジムニーシエラ ジムニー (スズキ ジムニーシエラ)
増車しました
シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
(グレード)SHINE BlueHDi (カラー)ラズーリブルー (主なOP)パノラミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation