• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

悪いことは重なる

先週の金曜日、母方の祖父が危篤だという連絡が携帯に入った。

そのとき私は、CDを返却に、旦那っちは同業者との会議に出ていた。

連絡をもらって、旦那っちにムリを言って会議を抜けてもらい、

二人して病院へ。連絡をもらったとき、祖父は話しかけても、

体を揺すっても叩いても(!)反応せず、意識はなかったそうだ。



私と旦那っちが病院に着く直前意識を取り戻したらしい。

病院に着いたときには聞き取りにくいものの、会話ができるくらい

意識はしっかりしていた。当人は

「寝ていた」

の一点張り。とてもじゃないけど、寝ているようには見えず、

医者も「いつ亡くなってもおかしくない」と言っていたそうだ。

今、祖父は、絶食も解除され、重湯や味噌汁の上澄みなどを

食べているそう。けれど、徐々に体力が落ちてきていて、

決して安心はできない状態・・・。私には祖父は一人しかおらず

(父方、旦那っち側の祖父もすでに亡くなっている)

一日でも長く、生きていて欲しいと願っている。看病している

母や伯父叔母は大変だろうけど・・・。



母方の祖父の容態が落ち着いたと思ったら、今度は旦那っちの

父方の祖母の体調が思わしくない。精密検査を受けたところ、

あちこちに癌の転移が見つかり、1年、持たないそうだ。

当人には伏せてあるけれど、そのうち大変な看病が始まる。

私も、旦那っちも・・・。悪いことは重なる。これ以上、

不幸がおこりませんように。それを、祈るだけ・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 12:42:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋を感じて
28mikanさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
相模のマコさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

Gワークス 11月号(9/21発売 ...
彼ら快さん

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:30:11
そうなんですか~...。


確かに悪いことは重なる...と言いますよね!!!

ボクも3年ほど前、祖母を亡くし。


小さい時はよく遊んでもらった記憶があるんですが高校に入った頃から1度も会わず...。


まあたいした事言える立場じゃ無いですが...元気な姿を見せてあげることが1番だと思います~(^^;)
コメントへの返答
2006/10/15 18:44:41
こんばんわ。

そうなんです。まさか、重なって

くるとは夢にも思わず。

びっくりです・・・(^^;)

祖父とはあまり一緒に遊んだ

記憶はないのですが、それでもやっぱり

悲しいですね・・・。

「元気な姿を見せてあげることが1番」

そうですね。確かに!!行ける限り、

できるだけ顔を出そうと思います。

ありがとうございます(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さ~ぁ昼からも仕事頑張るかぁ…」
何シテル?   05/30 13:15
車について詳しい事はよく解らない(単語とか)けれど、純粋に車が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Mapion 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/11 22:01:45
 
AWC四国支部 
カテゴリ:Accord Wagon Club
2006/02/11 22:00:22
 
AWC本部 
カテゴリ:Accord Wagon Club
2006/02/11 21:59:21
 

お友達

基本的に来るもの拒まず去るもの追わず…です。更新頻度は非常に低くなっています。そんな私でもよければお誘いください~
32 人のお友達がいます
tatsu☆0321tatsu☆0321 おばQおばQ
謎の人謎の人 はねはね
ゆうじ from 小豆島ゆうじ from 小豆島 れだれだ

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
新車で購入!ローン地獄スタート…よって、弄りではなく維持り…になります。妄想は果てしなく ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2001年式の特別仕様車「Private Style X」です。2001年の7月20日、 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
旦那っち所有のセリカです☆これからも 徐々に進化予定♪今年はインチアップかな?

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.