• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OyaGyのブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

朝日も民進党に嫌気か(笑

民進党は大きな勘違いをしているのではないか。

 東京都議選の敗因分析に向けた党内議論を見ていると、そんな疑問を抱かざるをえない。

 国会議員の会合では「解党的出直し」を求める声に加え、蓮舫代表の「二重国籍問題」に矛先が向いた。蓮舫氏は「いつでも戸籍開示の用意がある」と、戸籍謄本を公開する意向を示したという。

 民進党の議員たちに問う。

 蓮舫氏が戸籍を公開すれば、党勢は上向く。そう本気で思っているのか。

 旧民主党政権の挫折から4年半。民進党が民意を受け止められない大きな原因は、そうした的外れな議員たちの言動にこそあると思えてならない。

 今回の都議選で民進党は、前回の15議席から5議席に獲得議席を大幅に減らした。国政での野党第1党の存在意義が問われる危機的な敗北である。

 さらに安倍内閣の支持率が急落する中、民進党の支持率は本紙の世論調査では5%にとどまっている。

 「共謀罪」法や加計、森友学園の問題などで、民進党が安倍政権を問いただす役割を担ってきたのは確かだ。

 なのになぜ、野党第1党の民進党が、政権の受け皿として認知されないのか。

 都議選では小池百合子知事率いる都民ファーストの会の躍進があった。しかしそれだけではない。政党にとって何よりも大事な政策の軸が、定まらないことが大きい。

 象徴的なのは原発政策だ。

 なし崩しの原発回帰を進める安倍政権に対し、民進党が脱原発依存の旗を高く掲げれば、鮮明な対立軸を示せるはずだ。

 そのことが分かっていながら、電力会社労組などへの配慮を優先し、政策をあいまいにする。大きな民意を見失っていることが、党勢低迷の根本的な要因である。

 「二重国籍」問題で、蓮舫氏の説明が二転三転したことは、公党のリーダーとして不適切だった。

 だが、主な敗因とは思えない「二重国籍」問題に議員たちがこだわるようなら、国民はどう受け止めるだろう。

 もう一つ懸念されるのは、蓮舫氏が戸籍謄本を公開することが社会に及ぼす影響だ。

 本人の政治判断とはいえ、プライバシーである戸籍を迫られて公開すれば、例えば外国籍の親を持つ人々らにとって、あしき前例にならないか。

 民進党と蓮舫氏はいま一度、慎重に考えるべきだ。



どうした朝日?

珍しくまともなこと言ってるじゃないか(笑

冒頭を読んで思ったが・・・・

民進党が安倍政権を問いただす役割を担ってきた?

おいおい雲行きが怪しいぞ。

朝まで討論 福山が三浦にフルボッコ

三浦瑠麗に福山哲郎がフルボッコにされてるの知らんのか?

そんで、おおとりのオチは「原発」って笑わしてくれる。

エネルギー問題に合わせて話してやるけど、シナ海に中国が勝手に埋め立てて滑走路を持つ軍事施設を作った。

あそこの海域は日本の輸入原油の8割を輸送している航路だ。

そんな生命線と言って間違いない航路にレアメタルで前例の有る中国が軍事拠点を構えた重大さを考えれば、多種多様なエネルギーを利用してリスク分散を考慮するのは必要なこと。

安定的に供給可能なエネルギーの一つが原発であることは間違いない。

自分は新規増設は反対だが、既存ある施設は今すぐ無くすことも出来ない。

だったら既存有る資源を活かし動かすリスクと中国に航路を止められるリスクを議論する必要が有ると自分は思う。

まあ、党を代表する国会議員が二重国籍疑惑を払拭する為に「戸籍」を公開することが人種差別って意味のわからない誇大解釈する朝日にはそんな議論も出てこないかもしれんが。

一帯一路構想と軍事・経済を盾に勢力を拡大する中国・自国ファーストで世界の警察から「ジャイアン化」するトランプと怪しい密約が見え隠れするロシア・アメリカに振り向いて欲しかった北朝鮮が「松居 一代」よろしく絶賛暴走中な上・国家間の取り決めに「イチャモン」をつけることしか出来ない形骸化した国連とロビー活動し「最終かつ不可逆的に解決」をなかったことにしたい韓国。

世界情勢は混沌としてきているのに、どこ見てんだろうね?

民進党と朝日&毎日は?

ほんと害悪でしか無い。
Posted at 2017/07/14 17:21:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

ご意向メモ発見。

ご意向メモ発見。これが皆さんご存知「ご意向」公文書(笑

この文書は、義家副大臣曰く、個人用のメモだったということ、そして、メモを作成した人物はその場に同席していた人物ではなかったということでした。

ということは、出席した誰かの言葉をメモ化したってこと。

つまり伝言ゲームだ。

そして、ここ注目〜

国家戦略特区会議決定という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか。

これ「総理の指示じゃないけど、指示に見せる」って意味だよな?

なんで「総理の指示」しているように見せる必要があるの?

もう、こんな怪しい意図が見え隠れするメモが「安倍憎し」っていうフィルター越しに見ると「カケイ」って書いてある高文章に見えちゃうんだから驚きだねぇ。

それこそ「冤罪」レベルだよ。
Posted at 2017/07/10 13:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

産経が切り込んだ!!

【ネットの話題】「秋葉原の安倍晋三首相の演説で、「安倍やめろ」のコールをしたのは誰?“場外戦”に発展も

安倍晋三首相が東京・秋葉原で東京都議選の街頭演説を行った際、「辞めろ」などと罵声を浴びせた集団に、在日外国人に対する差別に極端な反対運動をすることで知られる「対レイシスト行動集団」(旧レイシストをしばき隊)のメンバーがいたことが7日までに、分かった。

 1日に秋葉原で行われた演説会場には籠池学園の籠池泰典(かごいけ・やすのり)理事長(64)夫妻が登場し、テレビカメラが殺到した。複数のインターネットサイト上での投稿で、その籠池夫妻のそばにいたことが明らかにされたのが、対レイシスト行動集団の野間易通(のま・やすみち)代表(50)らだった。

 また、現場で掲げられた「安倍やめろ」と書かれた巨大横断幕と、平成27年に「レイシストをしばき隊」が作った横断幕との類似点を指摘する声がツイッターなどに投稿された。

 横断幕は「安倍やめろ」の「め」と「ろ」がつながっているのが特徴で、野間氏が平成27年8月31日に制作過程をツイッター上で公開していた。

 野間氏は5日、ツイッター上で「7月1日からネットに書いてあることを何いまごろ『明らかに』しとんねん笑」と投稿。事実上、関与を認めた。

 今回の騒動は“場外戦”に発展している。

 猪瀬直樹元東京都知事(70)は2日未明、ツイッターに「テレビで見たけれど、あの『安倍辞めろ』コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところが普通の視聴者には『辞めろ』はあたかも都民の声と聞こえてしまう」などと投稿した。

 これに民進党の有田芳生(ありた・よしふ)参院議員(65)が「猪瀬さん、共産党の行動では全くありません。『3・11』からの反原発運動、ヘイトスピーチ反対のカウンター、安保法制反対運動、最近でいえば共謀罪に反対する市民のクラウド的な新しい動きの延長線上に生まれたものです。それは現場にいる者なら容易に理解できることです」と反論。

 猪瀬氏は「そうですか。有田さんの『共産党の組織的行動ではない』というご意見に説得力がありますので、訂正いたします」と有田氏の主張を皮肉った。

 有田参院議員は、対レイシスト行動集団との関係を否定しているが、野間氏が平成27年12月、「有田先生と呼ぶのをやめましょう。彼は我々の代表であって先生ではない」とツイートしている。

 秋葉原の演説会場について、有田氏は何度も「『聖地』が『墓標』に変わる画期的な街頭演説会が始まります」「ムリして作る笑顔がひきつっています。さて次は総理の演説です。これほど街頭でヤジられる総理は前代未聞」などとツイッターで発信している。

 対レイシスト行動集団は「レイシストをしばき隊」時の平成25年6月、東京都新宿区で在特会(在日特権を許さない市民の会)主催のデモがあった際、乱闘騒ぎを起こし、双方のメンバーが暴行容疑で現行犯逮捕されている。

 (WEB編集チーム)




これすごい。

やるな。産経。

ここまではっきり言った記事初めて見た。


野間は、カウンター(対抗活動)の特徴を「少数者の在日を守るためではなく、社会の公正さを守るために闘う」という理念にあるとし、「在特狩り行きたいな」と野間易通がツイートし、「レイシストをしばき隊(レイシストをしばきたい。略称しばき隊)」を結成したとし、同団体が「レイシスト」と糾弾する在特会に対しての初めてのカウンターデモが行われたとしている。
在特会に対する暴力行為を展開した。また在特会を衰退させることを目的としている。この経験を踏まえ、現在は しばき隊が「ファシスト」と位置付ける安倍政権に対する糾弾活動を行っている。


在日の権利と公正を守るとか言ってるけど、要は在日の特権を守る為には暴力行為も正当化する反社会的暴力集団の代表ってことだねぇ。

ぐぐれば、釘バットもってポーズ決めてる画像やら刺青集団やらやばいのがわんさと出てくる。

この危険な集団を「一般市民」と偽って朝日・毎日は連日「監獄」と書かれたやプラカードを大々的に報道している。

在特会も褒められた活動をしているとは全然言えないが、彼らの主張は「ヘイトスピーチ」と切り捨て、対抗している偏った思想を暴力で語る危険な集団「しばき隊」の活動を、「一般人」として加工し、お茶の間にタレ流す行為は「プロパカンダ」の何者でもない。
Posted at 2017/07/07 13:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

「無害通航」これが平和憲法の実態。

中国海軍の情報収集艦が領海侵入、津軽海峡通過

防衛省は2日、津軽海峡を通過中の中国海軍の情報収集艦が、約1時間半にわたって領海内を航行したと発表した。

中国軍艦による日本の領海侵入が確認されたのは、2004年11月の原子力潜水艦、16年6月の情報収集艦に続いて3回目。

同省によると、2日午前10時40分頃、海上自衛隊のP1哨戒機などが同海峡の領海部分を東進する情報収集艦を発見した。日本海から太平洋に抜ける途中とみられ、不審な行動は確認されなかったため、海上警備行動は発令されなかった。

政府関係者によると、中国側は航行時、国際法で認められているの認識を示した。通常、同海峡を通過する外国軍艦は、領海に入らないよう針路を変えながら中央の公海部分を進むが、中国の情報収集艦は近道する形で直進して領海を抜けて行ったという。






許可無く領海内を潜水されて、「無害通航」で済まされる。

有害だったとしても、出来るのは「遺憾砲」だけ。

向こうは面白半分で銃口向けることが出来ても、こちらは逃げることしか出来ない。

撃たれるまで、銃口すら向けられない。

コレが日本の平和憲法ですよ。
Posted at 2017/07/05 15:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

東京新聞の記者の愚問をご覧ください(笑



望月
(教育を受けられない女性たちの話を聞く)こういう姿勢はある意味行政のトップがやることで凄く非常に大きな影響を与えると思うんですが、例えば菅官房長官がこういうバーに行ってここでどういう子どもたち、女性たちがあういうバーに通い背景事情、教育の実態がとうなっているかお聞きするなど、そういう対応を取られるということを逆に考えることはありませんか?

菅官房長官
まずですね。前川氏が出合い系バーに通っていたことを記者会見で聞かれたから私の考えを申し上げました。ご本人もお小遣いを与えてたと申してました。それについてどう思いますかということです。私は青少年健全育成、あるいは教職員の監督に携わる教育行政が売春行為や援助交際の温床になりかねないと指摘される店に頻繁に出入りしている。そしてそこで女性を連れだしてお小遣いを与えたと本人が言ってるんです。ということは到底考えられないです。こういうことを私は申し上げている。そういうことは全くありえません。

司会
簡潔におねがいします。

望月
こういうバーに官房長官が実際に足を運ばれて、どういう実情が背景にあるのか知ることは、いま教育の無償化も打ち出されておりますし、そういう実情を知る必要があるのではないか・・・・

官房長官
私全く必要では。あの他にですね。そういうところでなくて・・・貧困調査というのは、こういう世間一般に売春や援助交際になりかねないと指摘ているわけです。そういう店に頻繁に出入りするのではなくて、貧困問題極めて重要ですから、いろんなやり方あるんじゃないですか?



毎回この記者にこういう愚問を投げかけられ、毎回10分以上もストーカーのごとく付きまとわれているとはお気の毒です。

東京新聞はコレを記者として送り込んでるんですよ。

明らかに「失言」誘導というか、トラブルメーカーとして送り込んでんでしょうねぇ。

官房長官も言ってますが、週刊誌に前川がスクープされた後に「出合い系バー通い」を質問されて自身の考えを述べたのにもかかわらず、さも官房長官が前川を貶めるために発言したと書き連ねたマスコミはそっち系のマスゴミと言うことになりますねぇ。

てかTV系の報道はすべて全滅だね。

だからTVと新聞しかソースがない情弱50〜70代が異常に支持率低いんですねぇ。

てかこの世代TVばっか見てたら馬鹿になるって子ども達に言ってた世代だよね。(爆
Posted at 2017/07/01 15:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

趣味のブログです。 車のブログはほとんど無い模様。 単なるオタクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コメント欄の閉鎖のお知らせなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 17:58:58

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ぼちぼちです。
その他 その他 その他 その他
ILoveHAMUKO

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.