• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

戦争法案(笑

戦争法案(笑 安保法案って何?

戦争反対って言ってる人に聞いてみたい。

集団的自衛権を認める
自衛隊の活動範囲や、使用できる武器を拡大する
有事の際に自衛隊を派遣するまでの国会議論の時間を短縮する
在外邦人救出や米艦防護を可能になる
武器使用基準を緩和
上官に反抗した場合の処罰規定を追加

集団的自衛権を、関わる必要のない戦争にわざわざ行く必要がないって?

こういう発言をする人は、世界はつながってるってわからない人なのかな?

もう使い古されたグローバルを考えよう。

ほとんど影響無かったと思われがちですが、中国レアアース問題をよく考えよう。

中国の南沙諸島の軍事拠点化をよく考えよう。

中国の一方的な開発行為ガス田をよく考えよう。

どれも話し合いで解決出来なかった問題。

いずれも現時点では日本の存続を脅かすほどの驚異ではないですが、中国は経済力・軍事力を盾に我が物顔だよね。

アメリカの発言力が弱まってるいい例だよね。

日本は戦う力を敗戦時に奪われた。

自分で自分を守る力すら、持てないように解釈出来る法律を作らされて。

これ自体、国家として異常なことって解ってる?

その異常な法律の解釈を捩曲げて、自衛隊を持ってる。

でもその自衛隊は有事を見越して日々訓練をしている。

でも、実際は打たれても打ち返せない足かせをされてる。

本当に異常なことだよね。

今まではアメリカが守ってくれてた。

そのアメリカが経済力やテロとの戦いで、今までは通り日本を守ってくれる余力がなくなって来ている。

アメリカ大統領選 トランプって知ってる?

かなり無茶苦茶な人だけど、めちゃくちゃ支持率が上がってる。

そしてこの人は「どこかの国が日本を攻撃したら我々は助けなければならない。だが、我々が攻撃されても日本は助ける必要がない。それがよい協定だと思えるか」って発言もしている。

ロシアのクリミア併合や抗日戦争勝利70年での中国・ロシア・韓国の接近を見てなんとも思わない?

ワシントン時事】米軍制服組トップのデンプシー統合参謀本部議長は1日、戦略環境の展望と米軍の対処方針を示す「国家軍事戦略」を公表した。戦略は、ロシア、中国、イラン、北朝鮮を名指しして「重大な安全保障上の懸念を引き起こしている」と指摘。「米国が大国との国家間戦争に関わる可能性は低いものの、高まっている」と分析した。
 今後の方針に関しては、アジア太平洋に戦略の重心を移す「リバランス(再均衡)」の推進、日本をはじめとする同盟各国との関係強化や各国部隊との相互運用性向上、軍事技術開発への投資をうたった。同盟重視の姿勢を打ち出している。
 戦略は、国際規範に挑戦する「修正主義国家」と、「イスラム国」のような「暴力的過激派組織」に対抗する方針を強調。ウクライナ東部でロシアと親ロシア派が展開しているような、正規軍と武装勢力が連携する「ハイブリッド(複合型)紛争」も続くと予測した。米軍の目標としては、敵性国家の抑止や、攻撃を仕掛けてきた敵性国家・過激派組織の打倒、同盟網の強化などを掲げた。
 戦略環境の概説では、近隣国の主権を尊重せず、武力行使もいとわないとロシアを批判。「ロシアの軍事行動は地域の安全を損なっている」と非難した。また「中国の行動がアジア太平洋の緊張を高めている」と言明し、南シナ海ほぼ全域に及ぶ領有権の主張や「強引な岩礁埋め立て」を例に挙げた。イラン、北朝鮮についても、核・ミサイル開発の継続などに警鐘を鳴らした。(2015/07/02-11:55)

こんな記事もアメリカでは報道されてる。

ようは国家単体同士では本当に戦争になってしまうので、同盟を組んで抑止力にしようってことでしょ。

日本を取り巻くこの情勢に不安にならない?

こう言った世界観が欠落してない?

自分は、こう言った世界情勢やパワーバランスの崩れや中国のバブル問題を拗らせ戦争が起きる可能性もあると危惧してる。

最後に国を守る最終手段は戦うしかないっていう一番大事なこと忘れてるよね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 12:14:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

趣味のブログです。 車のブログはほとんど無い模様。 単なるオタクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コメント欄の閉鎖のお知らせなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 17:58:58

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ぼちぼちです。
その他 その他 その他 その他
ILoveHAMUKO

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.