• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

慣らし運転、敢行中

慣らし運転、敢行中 今日は雨だったので、仕事に行く前に自宅でちょっと撮影・・・
なんか、近所のオバチャンの視線が痛い(苦笑)

本日、仕事でニ○ムまで行って来ました。
行き>R36
帰り>高速
総走行距離約135km(昨日走行分含む)

まぁ、慣らしなんて必要無いと、言う方もいらっしゃるとは思いますが・・・
僕は恒例行事として、最初の1000kmは、3000回転までに抑えます。
その後は、多少回し気味で500km程度走行するのですが
昨今のガソリン価格高騰の為、これは割愛するつもりです。(苦笑)

今日感じたのは、モデューロ足がすこぶる良い!高いけど・・・
個人的には、硬めの足がすきなんで、ツボにハマった感じです!
今までのRFの車高調は、既にOH時期を過ぎていた為か
春に換えたタイヤのせいか判断しかねていた
高速道走行時のフロントのバタつき感が皆無に!(喜)

まだ、3000回転以下での事ですが
高速道は、2500回転以下で100km/hに達しますので
ある程度は、今後を予測出来ました。

慣らし中は、一般道でのスタートがつらいので
早目に終わらせる様にしないと・・・(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 23:18:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

清水寺 灯参道
風雅堂さん

屋上の遊園地
どどまいやさん

自虐系林道 彼がいなければ行かない ...
隼77さん

娘の納車・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

友達の和 恒例の秋の一泊旅行に行っ ...
赤雲母さん

そぉだ京都へ行こう
高知家さん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:33:44
私も最初は気を使って慣らししてましたが
いつの間にかがんがん逝ってました~~(笑)

それよりT'sさん無限エアロだったんすねぇ!!
またパール白で無限エアロが~~
北海道メンバー多いッすねぇ
コメントへの返答
2006/08/18 23:46:04
無限のエアロは、定番過ぎかも(笑)
でもD任せに出来るので、楽なんですよね・・・

いつもならエアロは着けずに短足勝負!(謎)なんですが
今回は、ちょっとだけ落としてエアロを着けてみました。
でもサイドは、ノーマルです(-"-)
2006/08/18 23:35:42
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
キャーキャー♪ヾ( ̄⊂o ̄*ヾ)=ε=ε

出来あがってる~。
超格好良いじゃないですかぁ~。。。
コメントへの返答
2006/08/18 23:52:56
え~っ、そんなに格好いい?<ウソです。

RFは、あまり格好のいいエアロがなかったので
(大して調べなかったですが)
冬でも乗れる短足勝負!と勝手に言って、
約9cmほど落としましたが
RGは、フロントを対向車線から見るとすごく小さく見えるデザイン(勝手に思っているだけ)なので
少しでも車が大きく見える様、エアロを着けてみました。

ん~、自己満足♪(謎)
2006/08/18 23:35:59
慣らしお疲れさまです。

私も歳のせいか慣らし賛成派です。
慣らしやって乗ってます!昨今の車は慣らし不要といいますが…やらないよりやった方がいいと思ってやてます!
いいんですよね自己満足で!!
年数経つと差が出てきたりするんですよね~!!
コメントへの返答
2006/08/18 23:59:14
>年数経つと差が出てきたりするんですよね~!!

そうです!
エンジンのおいしい時期って、意外と短いものです。
その期間を出来るだけ、長くKeepさせたいんです。(笑)
ただ、昔の車と違って、1000kmでオイル交換はしません。
最初に入ってるオイルには、添加剤が入っているらしく
1000km位でオイル交換すると、フィーリングが
ちょっと悪く感じます。
RFの時、後悔しました。

但し、あくまでも自己満足です!よねっ♪
2006/08/18 23:58:26
げぇ 既に無限フルエアロ状態・・・
最初っから戦闘態勢ぢゃないですか!!(謎)

慣らし運転頑張れー!?w
コメントへの返答
2006/08/19 00:04:46
いやいや、サイドはノーマルです(苦笑)
でも結構、満足してます♪
なので、外観は、あまり進化しないかも!?デス。

慣らし・・・ついつい、高速に逃げる自分が(苦笑)

たけちさんは、早かったですよね~!

頑張りマッスル!<古っ!
2006/08/19 01:26:40
タイトルも画像も変りましたね♪

同じ白のフロント・フェイスですね~。
今度、のなぱぱと3台並べて写真撮りましょう。

あっ! エアロの色は、合ってました?
オレ、約1年がかりでやっと色合わせしたので…(汗)
コメントへの返答
2006/08/19 22:04:30
3台並べたら・・・僕のが一番背が高いなぁ・・・(笑)

でも、やっぱ写真撮りたいっす!

エアロは、皆さんの書き込み等を拝見して
かなり心配していたんですが
僕的には、問題無い程度に仕上がってました。

営業には、先に脅しをかけてましたが
必要無かったです!
2006/08/19 09:30:02
気分的にもエンジンにも多少の慣らしは必要ですね^^

定番中の定番だけに無限はカッコイイですね♪
コメントへの返答
2006/08/19 22:07:37
RG4オーダーしてから
みんカラ徘徊したもんですから・・・
こんなに多いとは思ってなかったです。

ただ、契約前にグリルはかっこ悪いからやだなぁ~って、言ったら無限を薦められ
お~!いいじゃん!!って感じでオーダーしたんですよ!(笑)

結構、気に入ってマス!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

姫・王子(TWINS)・姫・・・ 計4人の子持ちのおやじです。 2016.7月 スペギとお別れ、知り合いが引き継いでくれたから、たまに会えるかも?w ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ボンネットダンパー限定セール 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 16:11:29
やっと下の娘も… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 23:52:43
オイル交換&プチ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 10:43:58

お友達

車種問わず
お気軽にポチッとしてくださいね♪
128 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 はや北はや北 *
かいちょーうかいちょーう * ろーで・ながっちろーで・ながっち
TARAKOTARAKO てっちん0327てっちん0327

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
今回、少ない予算での現金購入の為 デリカから乗り換えるなら…と言う妄想からかけ離れて、以 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
SWEC@2726 冬でもそのまま走れるローダウンを目指して 現在の車高に・・・
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
現在は、ほぼノーマルに戻し・・・ 嫁車としてガレージに・・・(^^;)
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
仕事用に中古で購入しましたw 過走行車なので、弄るよりメンテナンスの比重が多くなるかと・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.