• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

バージョンアップ♪

バージョンアップ♪ 今日は、完全OFFでしたので

点かなくなっていたバンパー内イルミの配線を見直しました♪

無事、点灯を確認してwww




先日のこの件でDに行ってきました。

いつものサービス担当が休みだったので・・・

工場長に説明すると・・・

じゃぁ、ちょっと見せてください。との事・・・

担当営業も来て・・・

「ECUのバージョンアップで治ると思います!」との事でした。

Σ(・ん・;メ)?そんな話し聞いてないよ~???

待つ事、1時間弱でバージョンアップ完了しました!

作業したサービスに聞くと・・・

極たまにですが、アイドリングが不安定になる事例は

割りと多く上がっていて・・・メーカー側の調査で

ECUのプログラムに問題があるらしい事が分っているそうです。

以前、RG1で良く聞いたエンジンストップの対策の時期と

同じかどうかまでは、聞けませんでしたが・・・(^^;)

現在は、RG1~4と他車種でもECUのバージョンアップがあるようです。



1度でもアイドリングが不安定になった事の有る方は

Dで確認してみる事をお勧めいたします。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 14:45:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

整備手帳で1位に〜😄
りらこりらさん

発注して3週間
nobu-Dさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

この記事へのコメント

2008/06/16 15:05:01
うちも24Zだけど今のところ症状無しです。

2Lだけかと思ってましたが・・・・

でも貴重な情報として頭の隅に入れておきます<(_ _)>
コメントへの返答
2008/06/16 17:04:56
σ(^^;)も先日のが初めてだったんですが・・・

現状のプログラムに潜在的な問題があるのも確かですから
何かのついでにでも、バージョンアップしましょう!
2008/06/16 15:54:39
俺らも不安定になったことないのよね
今からの時期エアコン酷使するからD行った方がいいかな?
コメントへの返答
2008/06/16 17:09:06
エアコン使ってる時の方が
アイドルアップするので、症状は出にくいと思いますが・・・(^^;)

ついでがあれば、バージョンアップした方が安心ですよ。
2008/06/16 16:46:57
まじっすか!
今月12ヶ月点検に出すので、その時にヴァージンアップ♪じゃなくて、バージョンアップしてもらいます!
ナイスな情報あざ~っす!
コメントへの返答
2008/06/16 17:11:38
最初は、ECUのリセットをしてもらおうと思ってたんですけど
バージョンアップデータが来てますのでと・・・

Dで症状を確認できる頻度で発生しないので
何も聞かれず対応してくれると思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

姫・王子(TWINS)・姫・・・ 計4人の子持ちのおやじです。 2016.7月 スペギとお別れ、知り合いが引き継いでくれたから、たまに会えるかも?w ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ボンネットダンパー限定セール 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 16:11:29
やっと下の娘も… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 23:52:43
オイル交換&プチ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 10:43:58

お友達

車種問わず
お気軽にポチッとしてくださいね♪
128 人のお友達がいます
まー坊@愛知県まー坊@愛知県 * 亜斗@Factory亜斗@Factory *
KH-PE8WKH-PE8W かいちょーうかいちょーう
Mini-carsMini-cars てっちん0327てっちん0327

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
今回、少ない予算での現金購入の為 デリカから乗り換えるなら…と言う妄想からかけ離れて、以 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
SWEC@2726 冬でもそのまま走れるローダウンを目指して 現在の車高に・・・
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
現在は、ほぼノーマルに戻し・・・ 嫁車としてガレージに・・・(^^;)
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
仕事用に中古で購入しましたw 過走行車なので、弄るよりメンテナンスの比重が多くなるかと・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.