• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

地デジ、入りました♪(*´∀`)ノシ

地デジ、入りました♪(*´∀`)ノシ と、言うワケでこんばんわ♪(*´∀`)ノシ やっと我が部屋にもデジタルの時代がやってまいりました!(o^_^)b そう

地上デジタル放送の開始ですぅ~♪\(∀\)⇔(/∀)/

そこっ!m9っ`Д´)ビシッ! 今更とか言わないw


まぁ、1階にある居間のテレビはすでに地デジ化されていたんですが・・・家では部屋にいる事の方が多いので、安い地デジを探していたんですよ。(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)? ただ、接続先がPCモニタって事でHDMI接続が前提・・・そうなるとオクでも型落ちがマソ単位と言う事で、二の足を踏んでた俺。(;-_-)

そんな俺を不憫に思ったのか・・・みん友の方が

「アナタが欲しいのは地デジ&CSチューナー?\(∀\)⇔(/∀)/それともHDMI接続の地デジチューナー?」

と、言って下さって・・・当然俺は

「両方じゃボケッ!m9っ`Д´)ビシッ! 」
  「HDMIの方でございます。m(_ _)m」


とのやり取りが、あったとかなかったとか。( -_-)フッ  ←でも実話w


そんなワケで今は、フルハイビジョンで地デジが見れて・・・音声はこの前落札したホームシアターからと言う、何とも豪勢なTV環境となりましたが

普段はWLO2窓使用の為、TVは見られない仕様となっておりますwwww

まぁ、ぶっちゃけ普段はTV見ないし・・・でも、全くないもの寂しいんでね。(;¬_¬)

ちなみに現状では、画像のようにして使ってますが・・・そのウチに家具の配置換えをして、古いTVでも地デジが見られればなぁ~と思ってます♪(*´艸`)
ブログ一覧 | 車以外の・・・ネタ話。( -_-)フッ | 日記
Posted at 2010/04/09 19:12:15

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/04/09 21:19:31
最近までこの・・・「LG」を見てどこのメーカーの略?
っとひたすら思ってましたw
コメントへの返答
2010/04/09 21:58:22
LG・・・はて、何の略なんだろう?www
2010/04/09 22:32:34
アタシは

アナログのまま逝きます。

最後どうなるか見たいやん?

ザーザーってなるんやろか?


たまらん
(´Д`)。゚・。・
コメントへの返答
2010/04/09 22:55:09
アナログの醍醐味は・・・後ろに控えてる32型で♪(≧∇≦)b

多分最後は、真っ黒だと思うよ。(;´∀`)
2010/04/09 22:55:11
地デジ良いですよね~!
そんな自分も地デジですがかなり満足してます(´∀`)
ところで、「地デジ」は普通の響きですが「地アナ」ってちょっと危ない響き・・・・とくだらないことを会社の休み時間に後輩と話してましたwww
コメントへの返答
2010/04/09 23:21:35
ん・・・イマイチ何がイイのか分からない俺ですががががg

痔アナ・・・もとい、地元アナウンサーの略ですね。(;´∀`)
2010/04/10 00:50:49
ようこそ~。地デジの世界へ~。
でも案外都会でもビル・マンション群の中で、電波が入らず地デジ難民が多数続出みたいなんですよ~。
共聴アンテナなのも、ありますが…いろいろ面倒そうで。

アナログテレビは壊れてたらリサイクルに出して処分しても良いけど、そこそこ程度の良い物なら、チューナー繋いだ方が賢そうですね~。

ちょっと値段が張るけど、T芝から外付けHDDに録画出来る地デジチューナーなんてのも出るそうで…
(新しく地デジTV買っても、ビデオデッキ代わりになりそうで、魅力的です)

うちも実家にある32型アナログも処分せずに、ギリギリまで見るそうです(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 06:39:12
地デジ難民になれるだけの都会でない・・・でも、電波が届かないほどの田舎住みでもない俺ですw

ん~・・・やっぱリサイクル料を支払うってのがネックですよね。壊れたならともかく、まだ使えるモノですし。(´~`;)

あ、ちなみにタグんトコに書いてるのが品番ですから・・・発売する下旬には要チェキです♪www
2010/04/10 09:18:18
俺もそろそろ地デジ考えないと…ブラビアほすいww
コメントへの返答
2010/04/10 12:43:14
ブラビアありますよ♪(*´∀`)ノシ 32型なんてどうです?(o^_^)b



・・・アナログ&ブラウン管&60キロですがががg
2010/04/10 10:58:18
アナログだろうがデジタルだろうが、地上波には
あんまり魅力を感じてなかったりします(;´Д`)

友人宅で見た光TVの専門チャンネルが
忘れられず・・・、しかし光TV見るのにも
地デジテレビが必要というジレンマw
その前に光回線が来ていないという罠(´;ω;`)ブワッ
コメントへの返答
2010/04/10 12:45:44
俺も魅力感じないよ・・・ただ、TVないのもねw


>光TVの専門チャンネル
さしずめアニメchか(*´д`*)ハァハァchですね、分かってますwww
2010/04/10 13:50:20
ちゃんと届いたようで.....(笑)

>「両方じゃボケッ!m9っ`Д´)ビシッ! 」
最初携帯の画面でみたら「横線」が見えなくて.....(フーーーン)って思ったのはナイショ(笑)

ちなみにわたしはWEGAの29in(笑)
当然ながらHDMIなぞなくてD4(実際は1080iだからD3だけど)入力で視聴。
コメントへの返答
2010/04/10 18:50:33
はい、何かほとんど新品のようで・・・ホント感謝しております。m(_ _)m

・・・あ、そうかケータイだと。(;゚ω゚)ヤバッ

ただ、コレって番組表の表示がないんですね。(´・ω・`)ショボーン
2010/04/10 14:03:10
以下某wikiより↓

社名の由来
LGはもともとのグループ名のLucky-Goldstarの略。これは、LGエレクトロニクスの前身である金星社(GOLDSTAR)とトイレタリーメーカーのラッキー(現在のLG化学)が経営統合し誕生したブランドである。2008年6月には韓国の本社名をLGエレクトロニクスに変更した。


だそうです。


コメントへの返答
2010/04/10 18:52:50
ラッキーゴールドスターよりLGの方が、まだマシかなw

つうか「トイレタリー」って何だろ?www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Red Five さん ってトコに「NEW」となってるトコですw」
何シテル?   08/22 23:28
オートビレッジ時代から含めて、みんカラ歴が2桁になる古参者となりましたw 前車レガで車のイロハを学び、またココを通じて色々な方々と出会い・・・そして俺は暇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 21:45:24
 
忍者カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/18 21:14:09
 
洗車コーティング実験室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 10:43:53
 

お友達

基本的に絡みのある人には申請しますので、気軽にコメントをお願いします。(^o^)/

なお、絡みのない人・絡みがあってからの申請が来た場合はブログ等を拝見させて頂き、車弄り等の活動があると判断出来た場合にのみ、認証させて頂きます。m(_ _)m
268 人のお友達がいます
爽快ツアラー爽快ツアラー * てつおざてつおざ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
コムテックコムテックみんカラ公認 しろ。しろ。

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア EGOIST (トヨタ アクア)
一気にエコカーへ、華麗なる転身をw 前車の教訓を生かし、まずは「あまり」弄らない事をコ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁車。 ホントは屋根黒のが欲しかったが中古だと玉数が少なく値段と程度の折り合いもつかず ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
【人気・4WD・速い】 って事で選んだB4だけど、よもやココまでイジるとは・・・ホント素 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初代が中古のAE101アペックスで、次に新車で買ったモノです♪(*´∀`)ノシ あの頃 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.