車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オートカムの"EGOIST" [トヨタ アクア]

【話題に】アルミテープ・チューニング【便乗w】
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
と言う事で・・・ダイソーにて買って来たものの、裏表で通電なしw
ただ、テスターの先を強く押し当てると通電したりするので・・・まぁいっか。(;¬_¬)

なお、実際に貼り付け時にはヘラ等でしっかりと圧着させて使うので・・・それで何とかならないかなぁと。(;´∀`)
2
ちなみにコレもダイソー品なんですが・・・以前まで売ってた「厚手」と書かれていたアルミテープでして、実は裏表で通電があるんですw

そんなワケで某純正テープの形状をパクって、この形に・・・本物は今日注文したけど、11月過ぎないと入荷しないとかwww
3
さて、肝心なのは施工場所・・・今回はミラーヒーター配線でフロントウィンドウ下のカバーを外す機会があったので、同時施工してました。(;´∀`)

なお、このアルミテープは裏表で通電しない方です・・・この位置だとカバーに隠れるので問題ないんですが、逆にカバーとガラスに挟まれるので某純正テープのパクリ形状だと切れてしまう恐れがあった為です。(;¬_¬)
4
その代わり・・・ってワケでもありませんが、実はガラスの端部を包み込むようにして裏側にも貼ってますw

・・・まぁ、それが良いのか悪いのかは分かりませんけどねwww
5
当然、逆側にもテープを(*゚∀゚)ノシ_ハリハリ
さて、その効果の程は・・・

やっぱ、あるんじゃないだろうか?(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)?

って感じですwフロントウィンドウ付近に何かしら違和感を感じるんです・・・長年不感症の俺でもwww

6
汚いエンジンルームですが・・・こんな感じに貼りました。(;´∀`)

当初、真ん中にも貼ろうかと思ったんですが・・・フロントウィンドウのデフォッガ線があるので止めましたw
7
さて、せっかく作った某純正テープのパクリ品なんでどこかに貼ろうと思った先は・・・ヒューズBOXの内側でした。(;´∀`)

サイズ的にもジャストサイズwww
8
ただ・・・小さい方は裏表通電なしの方を使いましたw
ちなみに、こちらの方の効果は・・・やはり、ありそうなんです。(;´∀`)

俺の場合はHIDの明るさに違和感を感じました・・・なんせ、今まで気づかなかったグレア光に気づいたので。(;¬_¬)
なお、オーディオに関しては分かりませんw

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

【素材準備編】トヨタ純正アルミテープもどきの作製【CSA+純正】

難易度:

ステッカーチューン

難易度:

ヤ○オク、PriusC風 ランプデカール

難易度:

【貼り付け編】トヨタ純正アルミテープもどきの作製【CSA+純正】

難易度:

ステッカー(色々)を作成…の巻!

難易度:

給油口

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #アクア COB全面発光 LEDハイマウントストップランプ スモークレンズ http://minkara.carview.co.jp/userid/17753/car/1024684/8100224/parts.aspx
何シテル?   11/23 19:24
オートビレッジ時代から含めて、みんカラ歴が2桁になる古参者となりましたw 前車レガで車のイロハを学び、またココを通じて色々な方々と出会い・・・そして俺は暇...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 21:45:24
 
忍者カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/18 21:14:09
 
洗車コーティング実験室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 10:43:53
 
お友達
基本的に絡みのある人には申請しますので、気軽にコメントをお願いします。(^o^)/

なお、絡みのない人・絡みがあってからの申請が来た場合はブログ等を拝見させて頂き、車弄り等の活動があると判断出来た場合にのみ、認証させて頂きます。m(_ _)m
266 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
石* unkomasounkomaso *
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 Red FiveRed Five *
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア EGOIST (トヨタ アクア)
一気にエコカーへ、華麗なる転身をw 前車の教訓を生かし、まずは「あまり」弄らない事をコ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁車。 ホントは屋根黒のが欲しかったが中古だと玉数が少なく値段と程度の折り合いもつかず ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
【人気・4WD・速い】 って事で選んだB4だけど、よもやココまでイジるとは・・・ホント素 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初代が中古のAE101アペックスで、次に新車で買ったモノです♪(*´∀`)ノシ あの頃 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.