• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月20日

猛者たちよ!!

おせーてけろ。

最近、クラッチがやヴぁいんです。
普通に走ってる時はいいんですけど、つなぐ時にあきらかにスベッテル音がする(汗
『しゅるしゅる~』って。。。
なんで失恋の勢いで交換しちゃいたいんですけど、交換したことないパーツなんであまりにも情報がありましぇん(涙

そこでみんカラの猛者たちに教えていただきたい!!

・おすすめは?
・どれが安い??
・自分でできるもん?
・工賃とかどんくらいかかる?

などなど、ほかにも知っておくべき情報があったら教えてほしいんです。

人助けと思って、よろしくお願いします!!
ブログ一覧 | 質問 | クルマ
Posted at 2006/10/20 18:12:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
nori5959さん

徳島撮影オフ
xリミテッドさん

銀七亀吉日記その2
R Magic おーはらさん

【知っていますか?表示灯・警告灯】 ...
タビトムさん

冬のあさ
masamasa10さん

にぎにぎ
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2006/10/20 18:32:56
俺はATなんで、何もアドバイスはできませんが・・・・。

めがね君が詳しいので、めがね君に聞いてみたら!
自分でクラッチ交換してますしw

やっぱり自分でやったら大変みたいですけどね(;・∀・)
コメントへの返答
2006/10/20 19:14:09
コメント早っ!!
猛者1号。

はい、めがね君に聞いてみます。
ってか絶対めがね君もコメントくれる予定ですんで・・・ってもうコメントくれてるし(汗
2006/10/20 18:35:15
な、なんだい。
まさかクラッチ交換で大阪に持ち込むんじゃないだろうねw


いいタイミングで10キロしか走ってないとかいう中古が出てるよ。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f51283107


http://www.exedy.co.jp/racing/pro/fitting/honda/cvic_n.html
ここのEF3/5/7あたりZCエンジンやし着くんちゃう?
コメントへの返答
2006/10/20 19:25:47
コメント早っ!!
はい、猛者2号。

もちろんそのつもりよ(ハート
だって車いじりしたいって言ってたジャン♪

早速見てみましたが・・・。うん今のところ安いしいいかも。
ところがどっこい、おいらヤフーオークション登録してないのだ(汗
ヘタレでごめん。
さらにDC1に着く保障がない。。。
クラッチってエンジン型式でだいたい決まるもんなんでしょうか??
2006/10/20 19:26:56
クラッチ交換一度も経験ないらすこが来ましたよ。
と言う事でなにもお力になれない(滝汗

私だったら戸田レーシングのクラッチ欲しぃなぁ。
めがね君が見つけたヤフオクのも戸田だね。。。
フライホイールだけ戸田なのかな?

DIY交換大変そうだぁ~!
大阪遠征ですか?www
一応ショップとかで工賃だけでも聞いてみた方がいいですねぇ!
コメントへの返答
2006/10/20 19:43:25
猛者3号きた!!
みんな早ぇー。
最近あんまりみんながブログ書かないからコメントしたくて飢えてますなw

戸田レーシングってエエとこなんですか~。
オークションのはおまけのカバーとディスクってとこが気になりますね(汗

ショップでの交換は、まぁ確実といえば確実なんですが、めがね君ちでやるのも結構(かなり)楽しいんです。って勝手においらが思ってるだけかも知れませんが(滝汗
それに大阪からの帰り道で高速とか峠とかもあって装着したパーツのインプレッションにもなるし♪
あと、おいらが前世話になってたとこは、持込のパーツとか嫌な顔されるんですよ~。
2006/10/20 19:46:09
今ならオークション入札の登録無料よ(はぁと)
http://recommend.yahoo.co.jp/auctions/promotion/

えっと。作業はしたいけどめんどくさいのは嫌だw
うまいこといけば朝から夕方で作業終わりますけど、下手したら2日目に突入w
ちなみにおれは神戸でクラッチペダルが消えました。
まぁ同じミスはしないけどね!ぇ


おれの乗ってたインテグラも戸田のフライホイールだよ。
しっかり中古だったからジャダーが出てた。名前に惹かれて装着したくちです。戸田って本気っぽくてかっこいいじゃない。

クラッチはエンジン形式で決まる物だと勝手に思ってます。根拠とかはないです。ちなみにフライホイールはエンジン部品です。たぶん。

エンジン一緒→フライホイールも一緒だろ→じゃあクラッチも。
こんな思考回路。
コメントへの返答
2006/10/20 20:10:04
ヤフオク入札の無料登録はしてるんだけど、月額払う登録しないと個人出品のブツには入札できんのや(汗

作業だめ??
迷惑でしたらショップに頼みますんでね~。

同じミスは・・・したやん!!
ショックがビョーンって(爆

とりあえずエンジン型式一緒=取り付け可能
の方程式が成り立つか調べてみmath!!
2006/10/20 20:24:03
無料とか言ってそんな条件があったのか!意味ねぇ!

だめとは言わないけど、事故おこったりしても補償できませんよwあと、1日で作業終われるかどうかってとこがネック。
とりあえず普通に考えて交通費と工賃が近いならプロに頼むのがベストと思われます


とりあえず装着可能か調べてみて!
コメントへの返答
2006/10/21 05:30:01
そうですね~。
この作業はさすがにめがね君にお願いするには大きすぎますね(汗
クイックシフトぐらいにしときますかw
とりあえず、ディーラーとショップに相談して見積もりとってみますね~♪
2006/10/21 00:08:51
個人的にはSPOONがお勧め~設定なさそう・・・orz
扱いやすいのでお勧めやったんだけど・・・
カーボン系はフィーリングが純正とほぼ同じで純正しか使ったこと無い
ひとはいいとおもふ。おぢさんはきらいっすーやっぱちょい重くてドカッって
つながるほうが好み♪
コメントへの返答
2006/10/21 05:36:43
SPOONはすてきな響き~♪でもたぶん設定ないでしょうね~。
おいらもドカッって来るのが結構好きですが、持病の腰痛持ちなんであんまり重いのは腰に来そう(汗
2006/10/21 00:16:18
あっじぶんでできるかはやっぱメガネ君に聞いて見たほうがイイヨネ♪
僕ならしないっす(ワライ)原因として、
1.工具をそろえるお金がもったいない
2.ボルト&ナットが無事に外れるかシンパイ
3.ドライブシャフトが抜けないような気がする(笑)
4.クラッチのセンター出しが意外に面倒
5.ミッション本体が意外に重ひ
6.一つ間違えれば大事故になるから
…とまぁあること無い事書きましたがこれくらいは肝に銘じないとねってことっす♪
コメントへの返答
2006/10/21 05:41:40
めがね君、おいらと同年代なのにスキルが凄いっすよね~。みんカラのお友達の中でもトップクラスの猛者です。
いろいろ問題ありそうですね。車検屋さんのOさんでもしない作業なんすね(汗
2006/10/21 00:30:53
素人1号ですw

DC1って設定全然無いですよね~。。。
頑張ってください!同じDC1乗りとして色々な情報期待してマスwww

全く役に立たなくて申し訳m(_ _)m


コメントへの返答
2006/10/21 05:47:02
お!!
非猛者ですかw

やっしぃ~さんもこの前駆動系の異常が発生してましたよね~。
古いんでいろんなところが痛んでくるんで、なんとか金かけずにメンテしていきたいものです。
また交換したら報告しますね~。
2006/10/21 01:42:24
50,000kmぐらいでサーキット行った時、クラッチ焼いて繋がらなくなりました。
そん時は時間無くて社外品を考える余裕が無かったので純正新品を発注。ディーラー作業で工賃込み5~6万ぐらいだったかな?
でも渋滞に巻き込まれる度に、あの時純正にしといて良かった~と思います(笑)

しかし調べてみたけどZC用ってマジ少ないね。
このオク商品は結構“買い”なのかも!!

異音とか繋がりが悪いなら、試しにミッションオイルだけ交換してみるって手も?
コメントへの返答
2006/10/21 05:53:43
ほんと、無いっすね~ZC用。
ディーラーなら無いって事はないでしょうから確実でしょうね♪
5~6万、それくらいが相場なんでしょうか。
確かにミッションオイル変えてみるって手もありかもですね!!さっそく明日にでも換えてみます☆
2006/10/21 19:48:40
知っての通りスキルはないよw
あるのは勢い。

工具だって基本的な工具だけしか持ってない。プーラーと、ミッションオイル用のポンプと、12角の10mmソケットだったかな。特殊なのはそれぐらい。
センター出しは回数こなせばそのうち入るw
家が近所だったらやってみたい気もするんだけどね。さすがにあの距離で何かあったらお互いめちゃくちゃ気遣いまくっちゃうでしょw

おこじょのMR2乗りの子が近くの安いショップで工賃2万か3万か言うてました。探せばあるはず。がんばって!
コメントへの返答
2006/10/21 21:44:52
今日ショップに行ってきました。
工賃、ほんとは3万のところを2万でしてくれるって。
で、ものの方だけど、基本的にはエンジンで決まりそうなもんらしいんだけど、絶対的にそうともいえないみたい。
とりあえず純正にしようかと思ってるんですけど、純正ならコミコミ4万くらいでしてくれるって。
まぁ4万でっていっても結構大金だからボーナス入ってからかな♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レイバン!?@鱈平 」
何シテル?   10/03 08:18
ホンダを4台乗り継いだ後、何となく三菱(エボ8)に浮気しましたが、しれ~っとまたホンダに戻ってきました。 久しぶりのタイプR。 エンジンが気持ち良すぎま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

拡散希望!悪質業者!パワーグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 15:26:32

お友達

最近は現状のお友達で満足してます。
46 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * h<O>th<O>t *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR えいぽん♪えいぽん♪
鱈平鱈平 KeiKei

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテ生活 サードステージ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテR純正ショック、シビックR(EP3)純正レカロ、HID、自作LEDテール、7インチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC1インテに物足りなくなり、DC2に乗り換えました♪ 1800ccVTEC。イイ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
ホンダ党です。 根からのホンダ党です。 三菱車が好きなわけではありません。 でも、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.