• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

もうハートがブレイクしそうだぜ

もうハートがブレイクしそうだぜ トゥデイが昨日になり、トゥモローが今日になりそうなこんなタイムに、やっとこさブログをライティングし始めたぜ、トゥギャザー。

夜中の11時過ぎに仕事から帰宅。
車のキーをロックしようと、リモコンのボタンをプッシュ!!

いつもなら『カシュッ!!』と音がしてロックがかかるのだが、

今日は『コッ・・・。』・・・ん?
もう一回『コッ・・・。』・・・ん?

ドアノブを引く→ドア開く。


鍵がかからねぇ!!


仕事の疲れもあり、一瞬思考回路が停止したが、
この物騒なご時勢に鍵もかけずに放置することもできず、
仕方が無いのでドライバー2本(+、-)を手にドア内張りを剥がす。


実は以前にも鍵がかからなくなったことはあった。

元々純正のキーレスではない。
ちょこTくん時代につけられた後付のキーレス(バイパー)なのだが、アクチュエーターの取り付けが緩んで、ワイヤーをしっかり引けてないことがあったのだ。

今回もそれかと思ったのだが、アクチュエーターの固定に緩みはない。
っていうか、手動で締めてもロックがかからねぇよ。

どうやら、ロック機構自体に問題が生じている様子。

もう夜で手元は真っ暗。
ドアの内側から覗いては見るものの、さっぱり分からん。


えーーーい!!
なんかよくわからんけど、ロック機構の辺りにクレクレ5-56でも噴いとけ!!


しゅーーーーーーーーーーー。
しゅーーーーーーーーーーー。
しゅーーーーーーーーーーー。



・・・で、リモコンプッシュ。


『カシュッ!!』


・・・・直ったw

めでたしめでたし。

しかし疲れがピークに達したぜ。
故障もオーナーの様子を伺って発生して欲しいものですw


さて、明日はたのしみが1つありまちゅ。
そんな夢でも見ながら寝ますかね・・・。
ブログ一覧 | 出来事 | クルマ
Posted at 2008/01/23 01:43:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今頃シンガポール編(^^;;
セブンM4さん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

今年最後の食べ納め
むさすけさん

季節は冬に移りて
ofcさん

ガチネタ! 本当に宝くじ当たっちゃ ...
ウッドミッツさん

郵便局に。
.ξさん

この記事へのコメント

2008/01/23 02:48:39
内張りのリムーブ、グッジョブでした。
ロックがリペアできてナイスでしたね。

ってやりにくいな(笑)
さすが世界のオクレ!これに限る。

オレも早くネルッペ!
コメントへの返答
2008/01/23 21:42:27
お~いぇ~。
コメントをライティングしてくれてとてもサンキューだぁ。

なんとかなりました。
556がそばに居てくれて・・・よかった(ハート
2008/01/23 07:53:32
直ってよかったですねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

俺だったらそこまでせず、風邪覚悟で車泊すっかな猫2
コメントへの返答
2008/01/23 21:43:04
フルバケで1夜を過ごしてくださいw
2008/01/23 07:56:14
緩んだりするの,良くあるww

インテのキーレスなしの場合,運転席側が後付だから緩んでた

りしたりするけど,これはアクチュエータやられた??

アクチュエータ安いので買い替え,買い替え。

しかし,556で調子が良くなるとはww
コメントへの返答
2008/01/23 21:46:28
とりあえず今回はアクチュエータは健康そのものでした!!

後付け部分ではなく、純正のロック機構そのものが油切れで摩擦力超大になっていた模様・・・(汗

もう高齢者ならぬ高齢車ですかねぇ・・・。
2008/01/23 09:04:13
お疲れ~(p_q)エ-ン
最近の車はオートロック当たり前だもんね。サイバーの時付けようか迷ってたよ。
ってか、横文字多っ∑d(゚∀゚d)(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 21:48:39
最近は商用車でもキーレスぐらいは付いてるんでしょうね。
最近の車しか知らない人にしてみれば、いまどきキーレスの付いてない車に乗ってるなんて言ったら驚かれそうですよねw
2008/01/23 10:01:35
556って通電効果もあるんかな(笑)んで今日ルーでもくるん?
コメントへの返答
2008/01/23 21:50:13
機構部分が瀕死だった模様。
アクチュエータや、電装部分は健在でしたので♪

今日は佐川急便でルーが来ましたw
2008/01/23 11:32:50
ウチのインテのロックも以前おかしくなったけどね…。
適当に弄ったら直ったけど…インテってそんな車らしいです(ウソ

例のブツは今頃砂丘入りしてるかね??
コメントへの返答
2008/01/23 21:51:08
さっき砂丘から掘り起こしてきましたw

綺麗♪
意外と重いかもw
2008/01/23 17:20:50
うちのシビックのキーレスはエヴリデイでアウトだぜ

はよなおさな orz
コメントへの返答
2008/01/23 21:53:37
早よリペアしてドゥしちゃいなよ~♪

ユー、やっちゃいなよ~♪


・・・これはジャーニーさん(謎

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レイバン!?@鱈平 」
何シテル?   10/03 08:18
ホンダを4台乗り継いだ後、何となく三菱(エボ8)に浮気しましたが、しれ~っとまたホンダに戻ってきました。 久しぶりのタイプR。 エンジンが気持ち良すぎま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

拡散希望!悪質業者!パワーグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 15:26:32

お友達

最近は現状のお友達で満足してます。
46 人のお友達がいます
えいぽん♪えいぽん♪ * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
KeiKei * 松屋松屋 *
てらちゃんてらちゃん * 鱈平鱈平

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテ生活 サードステージ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテR純正ショック、シビックR(EP3)純正レカロ、HID、自作LEDテール、7インチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC1インテに物足りなくなり、DC2に乗り換えました♪ 1800ccVTEC。イイ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
ホンダ党です。 根からのホンダ党です。 三菱車が好きなわけではありません。 でも、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる