• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mちぇけらのブログ一覧

2006年08月25日 イイね!

夜のおかず

おいらの夜のおかずは、『すぽると』(フジテレビの深夜のスポーツ番組)です。

はっきり言っておきますが、変な意味ではございませんよw
平日はいつも帰りが遅いので、帰ったらすぽるとか、ニュースJAPANを見ながら晩ご飯を食べるんです。

お盆休みが終わって一週間、ようやく体が仕事の生活に慣れてきました。
が、逆に睡眠不足はどんどん溜まってきてますね~。
朝目が覚める時間があからさまに遅くなってます(汗
今週の始めには時間に余裕をもって会社に行ってたのに、1日1日少しづつ遅くなって今日は遅刻しかけました・・・。


すいみんって大切だね!! ウン!!

Posted at 2006/08/25 20:43:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月24日 イイね!

瀕死状態

瀕死状態自慢の自作LEDユーロテールが瀕死状態に陥ってます(汗
今日気づいたのですが、左側の一部のLEDが勝手についたり消えたりしていました。
これは、LEDが瀕死の状態になると現れる症状です。。。

寄りによってこんな時期に。
9月にオフ会を控えているというのに、困りました。

これを直すのは至難の業なんですよね~(汗
ホットボンドでガチガチに封印してるんで。
直すことを考えると憂鬱になります。

でも、このままでは公道を走ることもままならないので、今度の土日はオペですね~。
で、この際作り直しちゃおうかと考えてます。
明るさアップと、デザインの一新を目的として。

でも、途中で挫折して、結局純正テールに戻しちゃいました~なんてことになったりして(滝汗
そんなことにならないようにがんばらなきゃ。。。

画像はまだ元気なころのオケツ。
Posted at 2006/08/24 01:51:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2006年08月20日 イイね!

強化ゴム

マフラー固定し(釣り下げ)てるゴムを交換しました。

ラスコーさんに頂いたまふりゃーにしてから、まふりゃーの揺れが増えたのか、振動がいろんなところに伝わって、アイドリング時に
『パタパタパタパタ・・・』
と、ヘリコプターの飛ぶような音がなってました。
彼女には
『すごーい。この車ヘリコプターの音もだせるんだー』
と、馬鹿にされてました(汗

で、純正のフニャ×2君から、強化タイプのカチ×2君に交換。(マフラー交換時に変えとけって話ですね)

真夏の暑さの中、ジャッキアップもせずに車の下に潜って作業開始!!
フニャ君は簡単に外れましたが、カチ君はなかなかハマリません(汗

そして汗だく。
まだハマリません(滝汗

途中、何回も車のエンジンかけてエアコンで体を冷やしつつ15分くらいかけてようやく2個交換完了しました。

自分の腕力の無さをとことん痛感いたしました。。。

で、交換後エンジンONしてまふりゃーの揺れ具合をチェック。 殆ど揺れ無し。 OK
車内に入って音確認。 ヘリコプター無し。 OK

腕が疲れて力が出ない。 ヘタレ。 NG

以上。
Posted at 2006/08/20 01:44:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2006年08月19日 イイね!

なびげーしょんしすてむ

なびげーしょんしすてむ買うた。
買うたった♪

Broadzoneの迷wanミニという商品です。

みんカラでも購入されている方が結構いて、
興味があったんですが、地元のカー用品店で
取り扱っていなくて買わずにいました。

ところが、今日YAMADA電器に遊びにいった
(家電製品を見るのが楽しい)ら、何故かあり
ました。最近は家電の店にもカー用品が置いて
あるんですね~。
で、衝動?買い。

先日は中古ですがタイヤを購入しましたし、
今日はナビを購入で痛い出費です。

でもこれで来月のオフ会に迷わず行けるかな??
Posted at 2006/08/19 21:08:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2006年08月13日 イイね!

引っ越しました

引っ越しました家の中で。

おかんがベランダのある部屋がいいと言い出しまして、おかんの部屋とおいらの部屋を入れ替え(引っ越し)ました。

この際部屋にあふれかえったいろんなものを捨ててやろう!!
ということで、部屋の重量が約半分に軽量化されました♪
ただ、今日は部屋の入れ替えだけで力つきましたので、ここまで。
なんとか寝るスペースは確保いたしました!!

で、EP3で事故って以来、一脚だけずっとおいらの部屋にいるこの子。相方は今のインテ君に付いてますが、この子はここに置き去りです。
インテ君に乗せることも考えてますが、ちょっと壊れてる部分があってずっと放置プレイです。
この休みに治しちゃうかな~(9連休なんで)

さて、今日は市の花火大会がありますので出向いてきますよ~!!
Posted at 2006/08/13 13:30:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レイバン!?@鱈平 」
何シテル?   10/03 08:18
ホンダを4台乗り継いだ後、何となく三菱(エボ8)に浮気しましたが、しれ~っとまたホンダに戻ってきました。 久しぶりのタイプR。 エンジンが気持ち良すぎま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

拡散希望!悪質業者!パワーグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 15:26:32

お友達

最近は現状のお友達で満足してます。
46 人のお友達がいます
てらちゃんてらちゃん * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
えいぽん♪えいぽん♪ * 鱈平鱈平
松屋松屋 h<O>th<O>t

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテ生活 サードステージ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテR純正ショック、シビックR(EP3)純正レカロ、HID、自作LEDテール、7インチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC1インテに物足りなくなり、DC2に乗り換えました♪ 1800ccVTEC。イイ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
ホンダ党です。 根からのホンダ党です。 三菱車が好きなわけではありません。 でも、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.