• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mちぇけらのブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

殺人光線

殺人光線ボーナスの時期を前にして、お金が無くて車のパーツなんて買えませんっていう状況のおいら。

気づけばネタも無くブログもほぼ1ヶ月ぶりではないですか(汗


今日は仕事が早く終ったので、作業をしました。

作ったのは自作LEDテールの改良用LED基板。
今までもすでに自作LED化していたのですが、デザインにも少々飽きてきたのと、もう少しインパクトが欲しくなり改良を決心したしだいでございます。

おいらのユーロテールは、外側から
ウィンカー・ブレーキ/スモール・バックランプ
のならびになってて、今はブレーキ/スモール部分だけLEDにしてます。
車幅に対して点灯位置が内側になるため、夜中に遠くから見ると軽自動車のテールランプに見えてしまってました。

そこで・・・
今ウィンカーが入っている部分にウィンカーとブレーキ/スモールを併設することにしました。
いろいろ悩みましたが、デザインは画像のような感じ。
発光面積的にはあんまり広くないですが、今回は広視野角・高輝度のLEDを使っているため、視覚的な発光面積は十分だと思います。


今週末あたりにユーロテールを分解して組み込む予定。
今回はウィンカーもLEDにするんでハイフラ対策とかも一応用意済み。


ほんとは電気系だけじゃなくて、走るためのいじりもしていきたいんだけどな~。
いかんせん、お金がないもので・・・(汗
Posted at 2006/11/30 00:25:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2006年11月06日 イイね!

お山が二つ

お山が二つ土曜日
神戸の六甲山に行きました。
午前中出発して、神戸市内でお昼食べて、夕方から六甲に上がりました。
夕日に照らされた神戸・大阪の街並みを眺めたあとくるまで仮眠。
日が暮れるのを待って、100万$の夜景にウットリしてきました。

日曜日
国立公園大山(@鳥取)にいきました。
昼過ぎに出て、夕方から大山に上がりました。
きれいに紅葉してて、さらに夕日に照らされた山がとってもきれいでウットリしてきました。

都会の人工での美しさと、田舎の自然の美しさ。
2つの対極の美しさを2つの山で体験しました。

そんなそれぞれ違う山ですが、山道のドライブは楽しい!!

写真は夕日に照らされた大山
Posted at 2006/11/07 00:01:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2006年11月01日 イイね!

ぱそこさん

ぱそこさんここでぶっちゃけます。
実はおいら、
今まで家にパソコン持ってませんでした(汗
ずっとこれでみんカラしてたんです。
これさえあれば基本的にパソコンっぽいことができてました。
ただ、インターネットブラウザ上で動画が再生できなかったり、パソコン用のソフトがインストールできなかったり・・・。
不自由することが多くありまして。

で、ソレヲ使っておとといヤフオクでパソコンを競り落としました。
店頭展示品だったらしいんですが、かなり美品です。新品っていってもいいくらいに。
それが写真のもの。
NECの『VR500 EG』ってやつで、たぶんちょっと前のモデルだと思います。
基本性能は関連URLへ。
これで落札金額10マソです。自分的には大満足です。

そのパソコンが今日とどきまして、たった今セットアップが完了しました。

これでバシバシYOU TUBEが見えるwwwwww

これからどんどん自分好みにしていきます。

っていう日記。
Posted at 2006/11/01 23:23:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 実は。。。 | パソコン/インターネット

プロフィール

「レイバン!?@鱈平 」
何シテル?   10/03 08:18
ホンダを4台乗り継いだ後、何となく三菱(エボ8)に浮気しましたが、しれ~っとまたホンダに戻ってきました。 久しぶりのタイプR。 エンジンが気持ち良すぎま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

拡散希望!悪質業者!パワーグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 15:26:32

お友達

最近は現状のお友達で満足してます。
46 人のお友達がいます
えいぽん♪えいぽん♪ * h<O>th<O>t *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * take@蝦夷。take@蝦夷。
鱈平鱈平 KeiKei

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテ生活 サードステージ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテR純正ショック、シビックR(EP3)純正レカロ、HID、自作LEDテール、7インチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC1インテに物足りなくなり、DC2に乗り換えました♪ 1800ccVTEC。イイ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
ホンダ党です。 根からのホンダ党です。 三菱車が好きなわけではありません。 でも、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる