• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mちぇけらのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

グレード

グレードDC1からDC2に乗り換えたときに、
『Si-VTEC』になりましたって言ったけど、
めがね君が
『SiR』だって言ってました。

で、このまえ洗車したときにボンネットあけてよく見たら
『SiR-Ⅱ』って書いてあるじゃないですか!!

どうやらそうらしい。
初度登録が平成9年。
丸目の最終型。

でもその当時のグレードを調べると、1.8Lだけでも
『SiR-G』
『SiR』
『SiR-Ⅱ』
と、3つある。
いったいナニが違うのさ!?

さらに言うと、『Si-VTEC』との違いは!?

排気量、最大出力、燃費、駆動方式、その他・・・
全部同じっぽいのになぜ??


・・・・わからん(汗
Posted at 2006/12/31 02:54:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 質問 | クルマ
2006年12月28日 イイね!

ジェンソンバトン

指名バトン…ラスコー(旧姓)さんから頂きました。。。(ウザイけどw)
バトンって久々なんでやってみようかな…と。(メンドクサイけどw)

えっと?

◆バトン日記のルール◆

★3つの質問に答える
★3つの質問をする
★バトンを渡す人たちを3人選ぶ
★バトンを回してくれた人にお礼する

だそうで、ラスコーさんからの質問はこちら。
1.お名前は?
 スーパーマリオ
2.B.W.Hは?
 64・64・64
3.初体験はいつ?
 1980年代



4.経験人数は?
 数えきれないほどたくさん。
5.好きなプレイは?
 2人プレー
6.今までで変わったプレイは?
 ノコノコの甲羅での無限1UP
7.異性のどこに魅力を感じる?
 ピンクのドレスでしょ、そりゃw
8.何歳~何歳までOK?
 お子様からご老人まで何歳でもOK
9.一日自分で何回する?
 基本的に自分ではできません。
 人に操作してもらうのが前提なんで。
 あ、でもオープニングでほったらかしにされると、
我慢できなくなっちゃうことも(恥
10.元気ですか?
 最近だいぶ歳をとってきてしまって辛いんですけど、
昔は悪者退治してたし、ゴルフもやった。
 数年前からカートも始めて、最近ではゲームセンター
なんかでも走ってるよ。

●じゃ、次mちょこらからの3つの質問。

1.お名前は?
2.お仕事は?
3.収入は?



4.本名は?
5.住所は?
6.電話番号は?
7.年齢は?
8.結婚は?
9.キャッシュカードの暗証番号は?
10.貯金は?

このバトンを回されるのは貴方!

らすこさん
ラスコーさん
RKさん

●ラスコーさんにお礼
変態的質問ありがとうございました!!
Posted at 2006/12/28 21:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | バトン | 日記
2006年12月22日 イイね!

名変した

名変した今日はなぜだか会社が休みでしたので、かねてから予定していた『mちょこ号』の名義変更をしに陸運に行きました。

先週の金曜に警察屋さんに車庫証明の申請してて、火曜には車庫証明も取れてたので警察屋さんにも寄って陸運に行きました。
われらが砂漠県砂丘市の警察屋さんは陸運と目と鼻の先、ほんの数百メートルの距離にあるのでとても便利♪

しかし警察って相変わらず偉そうにしてますね~。
ほんと、ムカつくね~♪♪

で、陸運へgo。

陸運は結構混んでて、待たされるのかなーって思ってたけど意外とすんなり進行。
受付のおっさんとか、素人のおいらにもわかりやすく誘導していただいて何も知らなくてもできそうですね。
ただ、受付窓口がいろーんな所にあって陸運の建物の中をあっちゃこっちゃしてたらい回しにされました。

古いナンバープレートの封印って自分で外すんですね~。
取ってもらえるのかと思ったら、『マイナスドライバーなんかでこじって壊して下さい』って受付の女性がw
大阪の封印、見事にぼろぼろに壊して取りました。

で、なんやかんやして新しい車検証をもらい、砂漠県の封印もしてもらって完了!!
ここまで約3・40分ってとこでしょうか。
そんなにめんどくさくないんですね~♪

今回自分でやっていろいろ勉強になった。
スキルアップしたぜ!!



名義変更の作業は楽だったけど、車庫証明はめんどくさかった。
何より警察屋さんに行くのがいやだ・・・。

Posted at 2006/12/22 20:50:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ
2006年12月20日 イイね!

二つの○○を持つ男♂

今うちに、2台のインテグラがあります。

先日ちょこT君から譲り受けたDC2、おいらが所有してたDC1。

この2台は、名前は同じだけど走りに関しては全くの別物です。


まず、DC2。
1800ccのVTECエンジンを積み、前後タワーバー、リアピラーバーなどにより剛性up。足も車高調インストールでまぁまぁ固い。
走りは、そこそこトルクもあり、VTEC切り替わりで高回転までパワーを感じる、まさにホンダらしいスポーツカーである。

そしてDC1。
絶対的なパワー・トルク・剛性シフトフィール、どこを取ってもDC2には当然劣る。ハッキリ言って普通の車。しかし、ホンダの隠れた名機『ZCエンジン』はホントに名機だ。DC2程パワーはない。けど、レスポンスは素晴らしいのだ。アクセルONに対して素早く反応し、きっちり上まで回るエンジンは、これまたホンダらしいと言える。


と、まぁ2台の違いを書いてみた。
それだけ♪
Posted at 2006/12/20 13:24:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月15日 イイね!

本日公開

本日公開いたします。

もう、何人かの方たちは気づいておられるかも知れませんが、おいらの次の車は写真の右の車です。

丸目インテグラ、SI-VTEC。
形格計画の主要メンバーたちはよーくご存知の
『ちょこT号』です!!

先日、めがね君とビガー修理&遊ぶために大阪に行ったのですが、そのときちょこT君ともはじめて顔合わせしたんです。
・・・が、ちょこTくんはいろんな事情でインテを降りることになったらしく、廃車にしようと思っていたらしいんです。
おいらのインテ君が調子悪くなってたり、おいらもDC1に物足りなくなってた矢先にそんなこと聞いちゃったもんだから、すごーく欲しくなったんです。
ちょこT君も売ってもいいって言ってたし、チャンスは今しかないと思って、思い切ってボーナスをつぎ込んで譲っていただいたというわけなんです。

で、昨日大阪に出張があったので、これまたタイミングがいいとばかりに地元につれて帰ってきたわけです。

とーっても、展開が早いですがそういうことになってますw


まだ車両の名義はちょこT君になってますが、今車庫証明の申請してて、車庫証明が取れ次第、名義変更を行います。



大阪からの帰り道、太平洋側はあいにくの雨でつらかったんですが、峠を越えて日本海側に出ると道も乾いてて快適ドライビング♪
やっぱDC2はいいです!!
そしてDC1の非力感を痛感いたしました。。。


今日はmちぇけ号につけてたHIDをmちょこ号(仮名)に移植しました。
(今までHIDに慣れていたため、大阪からの帰りは暗くて怖かったorz)
写真はその作業中。

それとmちぇけ号についてるパーツを随時外していってます。
今日はHID外したついでにバイパーも外しました。(mitsuさんごめんなさい。。。)これは、いろいろ世話になっためがね君にプレゼントする予定です。



と、まぁお騒がせしましたが、またインテグラ(しかもまた丸目)に乗ることになりました♪
『インテグラ降ります』とかいって驚かせてしまった皆様ごめんなさい。。。
これからは、このmちょこ号を愛車としてかわいがっていきますんで、変わらないご愛顧をよろしくお願いいたします!!

Posted at 2006/12/15 20:10:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 実は。。。 | クルマ

プロフィール

「レイバン!?@鱈平 」
何シテル?   10/03 08:18
ホンダを4台乗り継いだ後、何となく三菱(エボ8)に浮気しましたが、しれ~っとまたホンダに戻ってきました。 久しぶりのタイプR。 エンジンが気持ち良すぎま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

拡散希望!悪質業者!パワーグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 15:26:32

お友達

最近は現状のお友達で満足してます。
46 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
鱈平鱈平 えいぽん♪えいぽん♪
KeiKei 松屋松屋

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテ生活 サードステージ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテR純正ショック、シビックR(EP3)純正レカロ、HID、自作LEDテール、7インチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC1インテに物足りなくなり、DC2に乗り換えました♪ 1800ccVTEC。イイ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
ホンダ党です。 根からのホンダ党です。 三菱車が好きなわけではありません。 でも、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる