• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mちぇけらのブログ一覧

2007年06月29日 イイね!

車両コスト

会社の先輩から聞いたんですけど、
車の車両自体のコストって・・・結構安いみたいっすよ(汗

レクサス(どれかは聞いてないけど)でも100万以下で作られてるらしい。

付加価値高ぇな。
レクサスってISでも350万くらいからだった筈。
最低でも250万以上の付加価値があるってことか。

ま、売るための広告費・社員の給料・リコール費用・その他もろもろ考えるとわからんでもないが・・・。

ええ商売ですな。



でも、メーカーも国内だけでも何社もあるんだから、価格競争が起こって安くなってもいいようなモンなのに、車両価格は年々上がる一方。
きっとメーカー同士で価格相談してる、つまり談合してるに違いねぇだ。


・・・もっと安くなれ!!シビックR!!
Posted at 2007/06/29 00:37:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 実は。。。 | クルマ
2007年06月28日 イイね!

我慢できずに・・・

我慢できずに・・・さっそくこれ予約してきました!!
いやー、人の衝動とは恐ろしい。
限定なんていわれたら、いてもたってもいられず一目散にDラーへ。

印刷した写真もって、
『こ、これくださーい!!』
って。


もう今から楽しみで鼻血がでそうです!!









































uso!!uso!!uso!!uso!!uso!!uso!!uso!!uso!!uso!!uso!!uso!!uso!!uso!!uso!!
嘘!!!嘘!!!嘘!!!嘘!!!嘘!!!嘘!!!嘘!!!嘘!!!嘘!!!嘘!!!嘘!!!嘘!!!嘘!!!嘘!!!
yaeh!yaeh!yaeh!yaeh!yaeh!yaeh!yaeh!yaeh!yaeh!yaeh!yaeh!yaeh!yaeh!yaeh!
Posted at 2007/06/28 20:36:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2007年06月27日 イイね!

妊娠

MINMIが妊娠したってね。
どおりで今年のハイエストに出ないわけだ。
パパは湘南乃風の若旦那。
入籍・式は出産後、来年に行う予定らしい。

しかし、おめでたい!!

若旦那が本当の“旦那”になる日も近い。

湘南乃風の曲、『札束』での若旦那の台詞

 銭のにおいに敏感になっちまった俺だけど
 おんなじ銭なら 多いほうがいいじゃねぇか
 食わしてぇ相手がいるんだよ!!
 育ててぇ相手もいるんだよ!!
 恩返ししてぇ相手がいるんだ!!

まさに今の気持ちだろうね。


二人に心から言いたい。
『本当におめでとうございます!!そしてこれからも活躍を期待しているぜ!!』
と。
Posted at 2007/06/27 23:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 趣味
2007年06月25日 イイね!

パイレーツオブカリビアン

ワールドエンドを日曜日に見てきました♪
前作をDVDで見て、続きが気になる終り方だったから見たくて見たくて。

感想は…あまり言うとこれから見るかたに怒られちゃうから詳しくは言えないけど、いまいち話にムリがあるというか…。
3部作系って気になって見るけど進むほどに面白さがなくなっていく気がする。

ま、笑えるシーンもあったし、映像は良かったから取り合えず満足かな♪





【独り言】
しかし…何度みても思うけど…パイレーツオブカリビアンという映画が、『フルアヘッド ココ』という海賊マンガのパクリに思えてしょうがない。
知名度は低いが、読めば絶対にハマるマンガ。

少し頼りないがいざという時に頼りになるキャプテン。
ただの少年かと思えば重要なカギを握った少年。
その他の登場人物も被る部分がある。

ん~。
Posted at 2007/06/25 13:53:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 音楽/映画/テレビ
2007年06月24日 イイね!

ミーハーなのねん

ミーハーなのねんミーハーな僕は今日、ウーハーを買いましたw

金曜に地元民を中心としたちょっとした集まりがありまして、みんなオーディオがすごいの。

これまで、デッキ変えて、スピーカーも変えて、『うん!いい音!』なんて思ってた自分がしょぼく感じたわけで・・・。


今まで5台乗り継いできて、純正スピーカーで過ごした期間は合計でも1ヶ月も無い。
でもずーっと、デッキとスピーカーをとりあえず社外品にした程度で、普通の人よりちょっといい音に満足してた。
結構低音を鳴らしたいもんで、ミッドレンジのスピーカから無理やり捻出たのと、インテのしょぼい内装のせいでドア側がかなりビビリ音が発生してて何とかしたいと思ってたんだけど、具体的に何をするわけでもなかった。

そんなタイミングでのオフ会。
改めて『なんとかしたい』と思った。



ボーナス出たて、思い立った俺を止めるものは何も無い!!
この土日で何とかしちゃおうってことで早速カー用品店へw
5分で買って出てくる。
カー用品店裏の駐車場で早速作業。
1時間後設置完了w

おー!!
低音が鳴る鳴る!!
さらに今まで無理やり低音を鳴らしてたミッドレンジの負荷が減って自然な音に。
効果はまさに絶大だった。

家に帰って、ネットでウーファーのセッティングについて少々勉強。
どうやら80Hz以上をウーファーから鳴らすと、音の位置が前に来ない(ウーファーの位置から聞こえてしまう)ため自然に聞こえないらしい。

その他を少々学んで車へ戻り、メインデッキ(ミッドレンジ)側のハイパスフィルタを120Hzに、サブウーファ側のローパスフィルタを約75Hzくらいにしてみた。
自然な鳴りになり、音が前方に定位してきた。
いい感じだ。



サブウーファー、思っていた以上にサウンドシステム向上に効果まんてん!!
全部超一流品って訳じゃないけど、アルパインで統一し、特に耳の肥えてない俺にとってはいい感じになってきた。
あとは、リアピラーバーにぶら下げてるスピーカー(爆)とドアのデッドニングで音関係は完了だな。


Posted at 2007/06/24 02:19:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「レイバン!?@鱈平 」
何シテル?   10/03 08:18
ホンダを4台乗り継いだ後、何となく三菱(エボ8)に浮気しましたが、しれ~っとまたホンダに戻ってきました。 久しぶりのタイプR。 エンジンが気持ち良すぎま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

拡散希望!悪質業者!パワーグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 15:26:32

お友達

最近は現状のお友達で満足してます。
46 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
鱈平鱈平 えいぽん♪えいぽん♪
KeiKei 松屋松屋

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテ生活 サードステージ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテR純正ショック、シビックR(EP3)純正レカロ、HID、自作LEDテール、7インチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC1インテに物足りなくなり、DC2に乗り換えました♪ 1800ccVTEC。イイ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
ホンダ党です。 根からのホンダ党です。 三菱車が好きなわけではありません。 でも、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる