• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mちぇけらのブログ一覧

2007年09月24日 イイね!

翼を失った悪魔

先日ブログに書いたとおり、羽根を取りました。


状況は思っていた以上に深刻・・・

羽根を固定していた穴付近はトランクの板金にヒビが入りまくってて、錆まくり。
最近、トランクにどこからか雨が漏るなぁと思っていたら、どうやらココでした(汗

で、羽根を剥がしたわけですが・・・羽根固定用の両面テープ剥がしていったら、ヒビがはいっていたところからクリア塗装がどんどん剥がれてしまいこんなことに
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



そこで、
カーボン調のカッティングシートでトランク全体を貼ってごまかしちゃおう!!
って思ってABに行ったんですけど、寸法から計算すると5000円以上かかる(汗
やめたw
とりあえず30cmだけ買って穴の部分とクリア剥げた部分だけ隠そう。
・・・で、中途半端wwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
穴の部分のでこぼことか、気泡とかで見た目超ヤバイw
ま、慣れだw
今から剥がすと全体のクリアが剥がれるし・・・

こうなったらパテで穴埋めてつや消し黒でトランク塗るか・・・。
ま、それはまた先の話でw


さてさて、心配された羽根無しシンプルルックがどうか?という件ですが。





悪くない。
悪くないよ!!
今までより走りそうなイメージw


で、実際走ってどうかというと・・・
いいね。
なんてったって軽い!!
超軽快!!
後ろが軽くなって重心が少し前に来たせいか、カーブでの頭の入りもよくなった気がする。
軽いことのよさに目覚めたw
この勢いでリアシートも引っぺがしそうな感じwww(片っぽだけw


インランミーティングでの修了書としていただいた、Iさん製の形格ステッカーはココに貼ってみた。
ボディー色が濃いので、白いステッカーがよく目立つ♪



Posted at 2007/09/24 12:37:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2007年09月21日 イイね!

かっちょいい

インランのホタル祭りの際、
kenさんに撮ってもらった車内写真


こんなん自分でも撮れないかな~なんて思って、撮ってみた。

実はおれの親父はカメラマン。
家には三脚とかごろごろと転がってる。

・・・が、一切カメラマンとしての技術を引き継いでいない俺にとって、今まで全く興味のない3本足だったw


さっそく黙って借りてみる。

で、撮ってみた。

バッチリだw


もうチョイ寄って。

俺はプロかw

ちょっと引いて。

天才的w

前からも。

おりものシートの反射が激しいw



そんな俺も、インランでのはしゃぎすぎが原因か、マウンテンの登頂のし過ぎか(謎)、おとといの夜から激しい高熱とお腹のシャーシャーに見舞われ、さっきまで寝たきりジジイ状態でした。
何とか熱も37度代まで下がり、腸も正常に戻りつつあります。

昼と夜の気温差が激しい今日この頃、皆さんもお体にはお気をつけください・・・。
Posted at 2007/09/22 00:00:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ
2007年09月21日 イイね!

もげそうです(汗

もげそうです(汗何が?

後ろの羽根が・・・。






インランから帰宅後、
旅の中盤からやたら上下に揺れてたリアウィングの容態を確認してたら・・・

固定部がトランクの板金ごと
もげかかってます


コレはヤバイ。

帰りの中国道での、
『5速VTECゾーンによくぞ耐えてくれた!!』
と誉めてやりたいくらい(汗


って事で今週末(明日かあさってにでも)に、羽根取り外し緊急オペ入りマース。

もともと、ちょこTくんがGTウィングを付けていたにも関わらず、
ウェーバ顔のヌメヌメ感にGTウィングが似合わない
ということで採用になったというこのドデカ羽根。
ウェーバ顔と相まって、ヌメヌメ感をいっそう増していたステキパーツ。

・・・が、
見た目のインパクト意外に、百害あって一利なしなこの羽根。

その重さゆえ、
冬の寒さでダンパーが弱まる時期には、トランクが自動的に閉じて挟まれ・・・。
走っては、ダウンフォースという羽根本来の役割を果たしていたのかも不明(汗

当然ボディーにも過酷な状況だったと思われ・・・
今回のような結果に結びついてしまったと思われます。


ま、ボメ顔になった今、もはや必要不可欠でもないわけで。
取り外すことと、相成りました。


ただ。
羽根無しシンプルスタイルに、おれ自身が耐えられるか自信が無いw
とりあえず、R純正ウィングなんかをYオクとかで物色してますけど、
いかんせん先立つものが無い。

だれか、余ってません?w


それか、トランク部分にカーボン柄シートを貼り付けてみようかと。
(もげかけた穴を塞ぐ意味でも。。。)


しばらく悩んでみます。
とりあえずはアルミテープで穴塞ぐかw
Posted at 2007/09/21 23:26:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2007年09月02日 イイね!

人間耐久

人間耐久今日は、岡山国際サーキットで行われた
『スーパー耐久シリーズ2007第5戦』
の観戦に行ってきた!!

で、事細かに書くのがメンドクサイので、箇条書きで書き記してみようw






・スーパー耐久の前に、ヴィッツ・インテグラ・カレラのワンメイクレースが行われた。

・インテのワンメイクでは、SSRのtypeC装着率がすんげぇ高かったw

・スーパー耐久第5ラウンドは、500km(135周)走行するレースだ。

・レースは排気量によって4クラス(ST1~ST4)分けされた各マシンが、いっせいに走る。

・フォーメーションラップが終わり、各車スタート直後に第2コーナー(緩やかな高速コーナー)付近で大きな(?)クラッシュがあり、早速セーフティーカーが入る。このクラッシュで、大井貫之ドライバーの操る『カルラレーシング☆ings北海Z』がサーキット規則の危険運転に当たるとして失格処分に。まぁマシンも走れる状態じゃなかったが・・・。他1台走行不可、2台(3台かも)がダメージを負ったがなんとかPITまでたどり着きレース復帰。

・STクラス4は2000cc以下の車両のクラスなのだが、そんなのはホンダのインテ・シビックぐらいしかいないわけ(ターボ車は排気量x1.7で計算される)。

・去年はST4にはDC5インテしか参加してなくて、ワンメイク的なクラスになっていたのだが、今年はFD2シビックが参戦し現在(第4戦終了時点)ポイントランキングではクラスTOP。

・FD2がレースで走るのは始めて見るので活躍を期待していた(ポイントランキングTOPだし)のだが、岡山国際サーキットが合わなかったのか、クラス内でも全然遅い。最下位争いをしていたぐらいだ。

・レーススタート30分。多くのクラスがいっせいに走ってるのと、モニターや電光表示板なども無いため、トイレに行ったスキやPitIN作業などにより各クラスの1位が誰で、何周目を走っているのかさっぱり分からなくなる。マシンの音が激デカなので、スピーカーから流れる解説の声もさっぱり聞こえず、お手上げ。

・早朝出発がたたって眠気に襲われる。次第に爆音にも慣れてきて、うとうとし始める。さらにレース状況が分からない状態に。

・気づくとわずかに聞こえた解説の声で『トップがあと残り5周です!!』と聞こえる。先頭を走っているのは、STクラス1のアドバン33Zのようだ。ポールからスタートしたアドバン33Zは、開始早々にBMWのZ4に抜かれ、かなり差をつけられていたのにいつの間に逆転したんだろう?と不思議に思いながらも、レースをよく見ると、アドバンZの後ろ2秒ぐらいにZ4が!!・・・なんだ、かなり盛り上がる展開じゃないか!!

・Z4はアドバンZに1秒差まで詰め寄るがそのままゴール。幕を閉じた。

・悲しいことに、こんなイベントにデジカメを持っていくのを忘れてしまっていた。携帯ではごらんの通り(TOP参照)しょぼい写真しか取れない(汗

・三菱のブース?に新型ランエボXが停まっていて、人だかりが出来ていた。


・昨日までの予報では雨だったのに、うす曇のち快晴で、日焼け対策をおこなっていなかった俺は真っ赤に焼けた。服を脱いでも服を着ているように見えるくらいくっきり日焼けなので、全裸で外を歩いても捕まらないと思われる。ただ、全身痛い。熱い。しんどい。天気予報の馬鹿。



といったところで、笑点お開き。また来週お会いしましょう。


※事細かに書くのがメンドクサイと言いつつ、箇条書きで書いたら事細かくなってしまった件についての苦情は一切受け付けておりませんw
Posted at 2007/09/02 23:31:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ

プロフィール

「レイバン!?@鱈平 」
何シテル?   10/03 08:18
ホンダを4台乗り継いだ後、何となく三菱(エボ8)に浮気しましたが、しれ~っとまたホンダに戻ってきました。 久しぶりのタイプR。 エンジンが気持ち良すぎま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

拡散希望!悪質業者!パワーグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 15:26:32

お友達

最近は現状のお友達で満足してます。
46 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * えいぽん♪えいぽん♪
h<O>th<O>t Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
鱈平鱈平 KeiKei

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテ生活 サードステージ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテR純正ショック、シビックR(EP3)純正レカロ、HID、自作LEDテール、7インチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC1インテに物足りなくなり、DC2に乗り換えました♪ 1800ccVTEC。イイ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
ホンダ党です。 根からのホンダ党です。 三菱車が好きなわけではありません。 でも、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる