• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mちぇけらのブログ一覧

2008年03月25日 イイね!

適当レジャンド。うん。

適当レジャンド。うん。やぁやぁ、純ちゃんの『適当伝説』だよ~。


先日(土曜日)、念願叶って、やっとのこさ借りることができましたよ。
いつも行くレンタルショップでは、何度行っても貸し出し中。
意外とコアなファンもいるもんです。


タイトルどおり内容も超がつくほど適当。
終始ぐでぐで。
笑いどころも、笑いどころなのかどうなのかも分からず。
いつ大爆笑シーンがくるのかと期待していたのだが、そもそもこの人は大爆笑なんて誘っていないわけで・・・。
終始失笑。
いや、失笑にもならないような『・・・ふ』みたいな。

下ネタ、また下ネタ、まじめな話かと思いきや下ネタ。
終始下ネタ。
下ネタも、若者の下ネタじゃなくてオッサンらしい下ネタ。
あと少しの自己満足。
こんな内容。


『見てくれなくてもいいよ。買ってくれれば。』



・・・さすが、我らが純ちゃん。
私は買わずに借りましたがw
Posted at 2008/03/25 00:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 趣味
2008年03月23日 イイね!

個人的想い

個人的想い形格計画の掲示板にて、Iさんがこんな話題を・・・。


やばい・・・。
今日youtubeで見てて、『日本で売らないかな。』なんて思ってたけど、個人的にあまりにもリアルタイムな話題。

はっきり言って、サーキットとかに行ってトコトン速さを求めるとか、より速く、誰よりも速く、って思っても上を見ればきりが無い。
結局自分で満足できればいいだけの話。
そういう意味では、このUKシビックRは俺にとって相当魅力がある。

いろいろなところで読んできたスペックでは、日本版シビックRよりも劣るらしい。
パワー、剛性などなど。

でも、やっぱシビックRといえばハッチバック!!
という思いもあるし、
日本でこれに乗れるなんて超貴重なこと!!
なんていう思いもある。

まぁ重そうだし、DC2やEK9のタイプRが好きな人の中には、こんなのダメダメっていう声があるのも確かだが、所有すれば絶対満足できる気がする。



ってことで、これを買うことにしました!!



・・・なんてのは夢の夢の話で。
現実はそんなお金は無いわけで、そのうちみんカラにもこれを買ったオーナーが登録したりするのを指をくわえて羨むだけなんです。

Posted at 2008/03/23 23:07:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ
2008年03月22日 イイね!

給料日前の金欠戦士、休日の過ごし方

さてさて、弊社は20日より無駄に4連休中でありまして、給料日前の大型連休に『お金が無い!!』と悲鳴を上げておる次第でございます。


まったく、仕事は鬼のように忙しいと言うのに、休日だけはしっかりある会社。
そこでしっかり休んでしまうと、後で自分の首を絞めることになるので、連休初日はしっかり半日自主出勤(タダ働き(涙))してきたわけです。




そして、連休2日目。

何故かステキな港町『神戸市』のマクドナルドで朝マック。
Myホーム出発時刻は午前6時でした。


お金が無いはずなのになんではるばる神戸まで来たのか。

さらに謎の行動は続き、10時25分より映画館で『ジャンパー(吹き替え版)』を鑑賞。もちろんわざわざ神戸にてw


そして今日のメインイベント。
これのために神戸に来ていたんだったw


兵庫県立美術館にて行われているムンク展。
別に芸術に興味深々な訳ではないが、なんとなく見たくて行ってみました。


そんでもって芸術鑑賞の後は趣味の時間。
せっかく田舎から出てきたので地元にはないスーパーオートバックスへ。
サンシャインワーフ神戸。ここにスーパーオートバックスがある。
第1回インランミーティングってここでやったんですよね??
行ってみるとなにやらステキな車達が。

どうやら明日・明後日はホンダ系スポーツカーのイベントがあるらしく、それようの車両が来てるようだ。

筑波NA最速(だったっけ?)のS2000らしき車両も、トラックの荷台に鎮座していた。




スーパーオートバックス店内を一通り散策し、家路に着く。

そして本日0時に帰宅。

すべてたった1日の出来事とは思えぬ、強行日程。




アレ?財布がすっからかん。
あと2日、どうやって生き延びよう(汗

Posted at 2008/03/22 02:00:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2008年03月16日 イイね!

重量か!?  パート2

重量か!?  パート2そんでこれもまた重量化w

人間様のほうです。










入手ルートは、兄貴の嫁さんが、兄貴の嫁さんのお母さんの知り合いの親戚の友達の友達の知り合いから時々頂くらしく、『たまにはmちゃんにもあげようと思って』とメールが入り、『頂きます(即答)』と返信したわけでございます。

Nっちゃんありがと~!!


・・・という個人的なお礼を言うためだけのブログw
Posted at 2008/03/16 23:28:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2008年03月16日 イイね!

重量か!?  パート1

重量か!?  パート1重量化パーツの正体はコレ!!

インテグラタイプR純正助手席用レカロレール付きゲット!!しましてん♪

長い間、自室にEP3純正レカロが1脚鎮座しているにもかかわらず、あえてDC2の純正レカロを装着。

・・・だって、ポン付けできるのが楽なんだもんw

まぁそれだけじゃなくて、EP3の純正レカロってサイドサポートが低くていまいちホールド性がない・・・。(助手席にホールド性を求めるべきかは不明w)

あと、今のインテちゃんには手持ちの赤レカロが絶対に似合わない。浮いちゃう。

などなど、さまざまな理由からこの機会を待ち望んでいたわけです♪


入手ルートは某巨大SNSのインテ仲間より。送料込み15,000円なり。



純正レカロ、いいねぇ!!
非Rの純正シートより座面がフカフカしてておケツにもやさしいし。
大好評でございます♪


まぁ、ドライバーズシートがスパルコで、助手席はレカロとブランドは違いますが、そっけない普通のイスよりは全然レーシーだしOK・OK!!


とまぁ全くひねり無しの重量化でしたw
Posted at 2008/03/16 23:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「レイバン!?@鱈平 」
何シテル?   10/03 08:18
ホンダを4台乗り継いだ後、何となく三菱(エボ8)に浮気しましたが、しれ~っとまたホンダに戻ってきました。 久しぶりのタイプR。 エンジンが気持ち良すぎま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

拡散希望!悪質業者!パワーグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 15:26:32

お友達

最近は現状のお友達で満足してます。
46 人のお友達がいます
えいぽん♪えいぽん♪ * h<O>th<O>t *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * take@蝦夷。take@蝦夷。
鱈平鱈平 KeiKei

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテ生活 サードステージ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテR純正ショック、シビックR(EP3)純正レカロ、HID、自作LEDテール、7インチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC1インテに物足りなくなり、DC2に乗り換えました♪ 1800ccVTEC。イイ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
ホンダ党です。 根からのホンダ党です。 三菱車が好きなわけではありません。 でも、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる