• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mちぇけらのブログ一覧

2008年07月26日 イイね!

チャイニーズはマフィア

今日は夏の風物詩を見に行ってきました。

駐車場の坂の下りでフロントバンパーが刺さりそうになったけど、駐車場の整理員さんが坂の上の草むらに特等席を準備してくれて助かった。



花火を見ていると、前でやたら花火をバックに浴衣姿で写真を撮ろうとしている女性集団が。
カメラの性能が悪いのか、設定が悪いのか、撮り手の腕が悪いのか、何回撮っても花火とタイミングが合わない。
数回のレベルじゃなく、何十回も撮りなおしてる。
その間全然肉眼で花火見てないし。
迷惑すぎて俺も花火よりそっちのほうが気になって仕方がない。

なんやねん、こいつら!!

って思ってたら、その中の一人が年長のオバハンに向かって
『しゃっちょさんも一緒に撮ろうよ♪』
っていう台詞が。

・・・ちゃいにー!!

こいつらチャイニーズやんけ。
どおりで行儀が悪いわけだ。

いや、外国人を差別するつもりはないが、
中国人は好きになれん。
マナー悪い、著作権問題、悪いところを国家的に認めようとしない、そのくせ日本に対して偉そうだったり。



以前、県外に旅行に行った際、滞在先のホテルのロビーで受付の順番を並んで待ってたら、急に入ってきたチャイニーズ集団に割り込まれた。しかもペチャクチャペチャクチャ大声で喋りまくる。
一人だけとかじゃなく、全員がそんなだった。





たぶん中国人の90%ぐらいはこんななんだろうと思った、夏の夜。
Posted at 2008/07/27 00:19:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月06日 イイね!

延命処置

延命処置無事、延命処置が完了しました!!

バンパーに続き、昨日はフルバケとテールランプの交換。

椅子は、今は後輩がDC1に装着してる元俺のEP3純正レカロに。
座面が高すぎていけません。
一晩で肩こりと腰痛が発祥しました(汗

テールランプは純正に。
いいね、純正!!
かっこいい!!
俺も形格計画純正元年にのっとってしばらくこのままいくかw



車検は立会い車検で、作業中ずっと見ていられます。
検査官達も顔見知りってこともあり、なんとなく不適合になりそうな箇所は
その場でカミングアウトしといて作業のついでに直してもらったり・・・w

作業中、今までついてないと思い込んでたハイマウントストップランプが
線をつなげば点灯することが判明w
安全性UP!!
(デビルウィングにはハイマウント付いてたから、純正の方はちょこT君が線を抜いてたのでしょう。)


と、まぁ無事?車検完了。
エンジンオイル・エレメント交換も同時に行い、
締めて79,530円なり。
安い!!


まぁ車検前にしっかり対応したし、ここんところいろいろリフレッシュしてたんで
特に問題となるパーツはありませんでした。



で、今日の車検終了後、速攻で後輩を招集して椅子交換。
おケツの低さが落ち着きますw


あまりの暑さにバンパー交換までは至らず。
しばらく赤ら顔w
しかし問題が・・・純正バンパーではエアクリへのエア導入ダクト(自作)が塞がれて、吸気温度が見る見る上昇!!60℃とかなっちゃいますからやばいです。

しかしボメバンパーの塗装汚ねぇ。
いったい誰の仕事だ!? 俺だ。
塗装しなおそうかな。。。
Posted at 2008/07/06 23:14:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ
2008年07月02日 イイね!

赤ら顔

赤ら顔どーん!!


でました。
車検用お取り寄せ純正バンパー(赤)
       by Y!おーくそん








今度の日曜が車検ということで、土曜日に色々誤魔化し整備をしようと思ってたんですけど、天気予報が微妙で、雨が降る可能性も・・・。
ずぶぬれでバンパー交換すんの嫌なんで、忙しい仕事の合間を縫ってやったった。



定時(17時)で一旦会社を出る。
  徒歩で家に向かう   ・・・ 車通勤不可(汗
     ↓
  17時30分 帰宅
 バンパー交換準備開始  ・・・ 汗だく
     ↓
   17時45分
 バンパー交換準備完了  ・・・ 汗が滝のように流れる
     ↓
   18時00分
  バンパー交換完了   ・・・ 汗が滝のよう+手がKURE臭い
     ↓
   18時30分
 赤ら顔インテで会社へ  ・・・ 定時後は車で行っても文句言われないw
     ↓
   18時35分
    会社到着     ・・・ 車だとメチャ速い
     ↓
   22時00分
    仕事終了


と、夕方からかなり忙しかった。

でももうバンパー交換も慣れたもんで、15分もあればできちゃいますね。



いやー、しかしこの姿で公道を走るのはさすがにハズイw
車運転してるときは忘れてるけど、車から降りて見ると『うはw』ってなる。



さぁ、あとはテールランプ交換とイス交換。

これくらいなら雨が降っても屋根のあるところに移動してできますからね。
バンパーは運べないから家の前でしかできませんけど。


イスとテールランプはすでに後輩インテ海苔に手配済み。
土曜に彼の車についてるのと俺の車についてるのを1晩限定交換の予定。
同じ車の知り合いがいるのはありがたい!!
丸目ならバンパーも借りれたんだけど、角目なのよね・・・。





最近あったこと

①パンパース
 この前ホームセンターの入り口で、パンパース(オムツのね。)の販売キャンペーンしてて、販売員が『本日パンパースをお買い上げの方には』って言うところを『本日パンパースをご試着の方には』って言ってた。
・・・試着てw

②めがね君
 今日、新製品の共同開発会議をOEM先に来社してもらってやったのだが、
 向こうのデザイナーがめがね君そっくりでマジ驚いたw
 面長の顔に、ちょいヒゲ、オサレめがね、大阪人、24歳(推定)。共通点たくさんw


Posted at 2008/07/02 23:42:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「レイバン!?@鱈平 」
何シテル?   10/03 08:18
ホンダを4台乗り継いだ後、何となく三菱(エボ8)に浮気しましたが、しれ~っとまたホンダに戻ってきました。 久しぶりのタイプR。 エンジンが気持ち良すぎま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

拡散希望!悪質業者!パワーグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 15:26:32

お友達

最近は現状のお友達で満足してます。
46 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * ken@丸目ken@丸目
メタサン@貴公子タートルズメタサン@貴公子タートルズ h<O>th<O>t
鱈平鱈平 Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテ生活 サードステージ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテR純正ショック、シビックR(EP3)純正レカロ、HID、自作LEDテール、7インチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC1インテに物足りなくなり、DC2に乗り換えました♪ 1800ccVTEC。イイ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
ホンダ党です。 根からのホンダ党です。 三菱車が好きなわけではありません。 でも、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.