• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mちぇけらのブログ一覧

2009年04月12日 イイね!

見た目は丸でも心は四角

見た目は丸でも心は四角さてさて、今日ははるばる大阪府は茨木市まで行ってまいりました。
(前日が岡山に宿泊なので言うほどはるばるでも無いですが。)

御用事の内容は、某巨大SNSで売りに出されていたスプーン製ECUの試着&購入です。



一応『丸目用』って事だったので、大丈夫だろうと思ってたのですが、

いざ取り付け!!
・・・カプラが違うw

私の乗ってる丸目ちゃん、DC2インテグラが角目にマイナーチェンジする年になぜか1年だけ角目と併売されたレア品。

通常、丸目はSi-VTECっていうグレード名が付いているのですが、俺のはSiR-Ⅱ。

どうやらこいつ、見た目は前期でも中身は後期、言ってみれば『中期』的な物。
コンピュータは後期用と共通みたいっす。

純正ですでに、角目に丸目移植状態w


そういや、以前ECU付近からVTEC信号取り出すときに調べたんだった・・・。
記憶の奥底に眠ってました。



今回のお相手は『たくや』さんって方。
昔EGシビックに乗られてたらしいんですが、
箱換えで丸目インテを購入後、
エンジンをR用に載せ変えたりしたみたいです。

昔少しの間スプーンのECU使われてたみたいなんだけど、
エンジン内部に手を入れ始めてからパワーFCで制御することになって
押入れにしまってあったらしい。

あぁ、一回つけてみたかったなぁ。
まぁ調べてカプラに合うように線をつなぎかえればいいだけの話なんですけどね。
そこまで元気が出ませんでした・・・。

で、肩を落としていたら、
『せっかく遠くから来られたのに手ぶらで帰るのもなんですし、良ければ無限の羽いりますか?お金いりませんよ』
って!!
仏様かと思いましたよw
まぁ0.05秒後には
『はい!!いります!!』
って言ってましたが♪

これで俺も無限羽デビューだ!!(去年のインラン2日目は4台中3台無限羽だったからなぁ・・・)


そんなわけで、意気揚々と帰路に着いたわけですが、途中で携帯が無いことに気づく。
たぶんタクヤさんのインテに同乗させてもらったときにポケットから落としたんだと思い、すぐに引き返すも、既に外出中orz

連絡の取りようもなく、どっか別の場所に落としてたらいけないんで、とりあえずauショップを探して回線停止と本体ロック処理。
2時間後くらいにタクヤさん宅に再度行ってみると帰宅されてました。
無事携帯も車内から発見し、再度帰路に着いたのであった・・・。



で、先ほど帰宅。
携帯の回線復帰手続きして、ようやく通常の生活に戻れた。
・・・くったくたの1日だったわぁ・・・。
Posted at 2009/04/12 23:36:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年04月03日 イイね!

やばい

やばいやばい。

S2000、ほしい。。。

欲しい、って考えただけで胸がドキドキ、ドキンちゃん。
Posted at 2009/04/03 00:52:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | どうでもいい | クルマ

プロフィール

「レイバン!?@鱈平 」
何シテル?   10/03 08:18
ホンダを4台乗り継いだ後、何となく三菱(エボ8)に浮気しましたが、しれ~っとまたホンダに戻ってきました。 久しぶりのタイプR。 エンジンが気持ち良すぎま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

拡散希望!悪質業者!パワーグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 15:26:32

お友達

最近は現状のお友達で満足してます。
46 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * 鱈平鱈平
えいぽん♪えいぽん♪ KeiKei
松屋松屋 てらちゃんてらちゃん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテ生活 サードステージ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテR純正ショック、シビックR(EP3)純正レカロ、HID、自作LEDテール、7インチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC1インテに物足りなくなり、DC2に乗り換えました♪ 1800ccVTEC。イイ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
ホンダ党です。 根からのホンダ党です。 三菱車が好きなわけではありません。 でも、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる