• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

イカリング点いた!



こんばんわ!


何シテルでも呟きましたが、イカリング点灯しました\(^o^)/

まぁまずは点灯写真



遠目から~

こっちの方がリングっぽいかな?(笑)

デジイチのマニュアル設定は難しい…(´-ω-`)



と、イカリングだけの点灯はこんな感じですかね!




今日の昼過ぎ頃から、地元のヴァンガード乗りの友達に手伝ってもらい三時間ほどかけてやっと点灯させれました(*´∇`*)
といっても自分は配線よく分からないんで、タイヤハウスめくったりとか基本物理的な事を頑張りました(笑)



しかし結局難しい配線は組む事ができず、シガーから常時電源とってスイッチでONOFFさせるような感じになってしまいました(^o^;)

これなら昼間でもイカリングのみを点けたりできるんで、個人的には満足ですかね!…ただ車検は………その時はその時です(._.)

アテ丸さんと1025326さんには、せっかくいろいろなアドバイスを頂いたのに別の形になってしまいほんと申し訳ないですm(__)m





そしてエンジンルームからの配線引き込みは、フェンダーの内側から通して、ボンネットオープナーの配線が通ってる隣の穴から車内へ引き込んだ訳ですが、穴を塞いでたシーリングパッキン(って言うんですかね?)を落下させてしまい取れなくなってしまったのですが、あれってやっぱ無いとダメですよね(>_<)?

今日は時間が無くなってしまったので何もできてないですが
明日とりあえずビニールテープは貼って塞ごうと思います。
なんか他にいい案があれば教えて頂きたいですm(__)m




まぁそんな感じのトラブルもありながら、なんとか念願のイカリングを機能させることができました!

とりあえずこれで外装はだいたい完成ですかね~(*´∀`)♪




明日で今年も終わりなわけですが、今年はいろいろと挑戦できた一年にすることができました(^-^)/

初めてオフ会に参加させて頂いたり、ローダウンやエアロの取り付け、そして痛車化(笑)
去年の今頃と比べるとだいぶ進化しましたが、今後も自分のやりたいと思えるような弄りをしていきたいと思います(^O^)

なんか書きたいことはいろいろあるけど、上手くまとめれないんでこの辺で終りにします!ww


それではちょっと早いですが、今年一年お世話になりました。
皆さまよいお年を~(^-^)/!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 21:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々に
manoueさん

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

この記事へのコメント

2014/12/31 00:03:40
光り物!
綺麗ですね♪
コメントへの返答
2014/12/31 01:01:20
ついに光り物もやっちゃいました!
綺麗で気に入ってます(*´∇`*)
2014/12/31 00:53:13
いつも ありがとうございます。
点いて良かったですね(^.^)

良いお年を~(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2014/12/31 01:03:47
こちらこそいつもありがとうごさいます!
ほんとよかったです(>_<)イカリング欲しさにヘッドライト変えたのに、いままで点いてなかったので…(笑)

ガチャピンさんも良いお年をー(*´∀`)♪
2014/12/31 09:17:49
良かったね、スモールのヒューズ抜いとけば、車検の時入れて笑
アテンザって、配線とうしたりするの、めんどくさいですよね、なんせ、あながない
僕の場合は、エンジンルームの運転席側の下の方に、プラチックのカバーを穴開けて
室内入れてます、笑、買ってもなんぼもしない部品だと思う笑
ただ、今期良く、バラすのが苦手で笑、
来年もよろしくお願いします。
良いお年o(^▽^)o
コメントへの返答
2014/12/31 09:40:36
せっかく教えて頂いたやり方でできなくて申し訳ないです(>_<)
車検は通ったらラッキーくらいに思っておきます(笑)

引き込んでみて初めて分かりましたが、こんなに面倒だとは思いませんでした(^o^;)
でも穴あけはよさそうですね!
今後もアンダーLEDとかやったりしたいので、自分も穴あけようかな…(°▽°)

自分もバラすのとか苦手でつい適当になっちゃいます(*_*)笑

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
良いお年を~(*´∇`*)
2014/12/31 16:19:50
穴ふさぎのゴムキャップ。
同じく落下させてしまい、もう何年もずーっと付けないで過ごしていますがあまり弊害は無いようなw

車検は、点いたらダメな灯火は線を外すなどして「何を操作しても点かない」状態なら通ると思いますよ。
コメントへの返答
2015/01/01 09:55:23
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

やっぱあれは落ちてしまいますよね(^o^;)ww
二人作業で外せばよかったです(>_<)
でもそれ聞いて安心しました(*´∀`)♪

なるほど!まぁでも車検まで1年半程あるんで、それまでにいろいろと対策考えたいです(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「5日間程みんカラ来れてなかったー、と思って遡りイイネ!してたら途中で規制かかってしまったw
ブログに書きたいことも溜まってるし、また記事かかねば!
とりあえず一昨日?くらいの夜勤行く途中にキリ番踏みました(。-∀-)
納車から約2万7千キロ程走ったのか~」
何シテル?   03/28 09:57
はじめまして、岡山在住の社会人です!(笑) 2013,8/17 アルトHA25Sからアテンザスポーツ23Sへと乗り換えました(・∀・) 最近余裕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

助手席側テーブルの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 19:55:29
ワイパーブレードの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 22:45:21
ヘッドライトの交換(ソナー製) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 17:46:31

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2013/8/17納車(走行40,317km) H19年式の後期型・6MTです。 納 ...
スズキ アルト スズキ アルト
H23.3月に新車で購入。 MT希望で探してて、アルトとダイハツのミラで迷って最終的にア ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.