• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

今日は岡国へ

今日は予定通り岡山国際サーキットへ行ってきました。
86のイベントが開催されていましたので賑やかでした。
あんなに沢山86(BRZ)を見たのは初めてです。
86ってかっこいいですね。

9時15分からの走行枠でしたので、6時過ぎに自宅を出発し
8時頃サーキットへ到着しました。
以前は自宅で飛散防止テーピングをしていたのですが
気温が高くなってきて長時間テープを貼っていると糊が
残りますので、今日はサーキット到着後にテーピングを行いました。

走行30分前に準備完了しました。
このくらいの時間から緊張してきます。(~_~;)

走行時間がきましたのでコースインしました。
走行台数はそんなに多くはないようです。

今日の成績です。

周回    タイム     最高速 km/h
 1    02:03.2      187.75
 2    01:52.1      194.46
 3    01:51.3      195.02
 4    01:51.3      196.16
5    01:51.6      195.62
6    01:51.7      196.76
7    01:51.9      194.44
8    01:51.4      195.04
9    01:51.1      194.78
10    01:53.6      193.92
11    01:51.4      195.06

このタイムでは話になりませんね (T_T)/~~~
10周目の53秒台はタコ踊りしてました。(^_^;)
外気温は20℃くらいでした。
油温は120度で安定、しかし水温は高めでした。

タイムですが気温がどうとかではなく、単純に技術の無さが
モロに出ていますね。

12周目、ブレーキに違和感を感じましたので
本日の走行を終了しました。

走行終了後、テープを剥がし、ブレーキパッドを交換。


外したフロントのブレーキパッドです。

走行3回で終了です。

ここまで使ってしまいました。
右端面は地金が出ています。

36と比較し46は約100㎏重いですが、やはり100kgの違いは大きいです。
それがブレーキにかなり負担をかけていますね。
私の車のブレーキシステムは36で使っていたモノを移植していますが
36では岡国を30分全開で走ってもペダルタッチに変化は無く
安定していましたが、46では少しづつ悪化していきます。

タイムは全然ダメでしたが、無事走り終えました。

さすが「晴れの国、岡山」良い天気の1日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/14 20:29:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWって、美味しいの?
闇狩さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

造影CTの結果
giantc2さん

この記事へのコメント

2017年5月14日 23:40
タイムを揃えて周回を重ねることができるのは素晴らしいです。
コメントへの返答
2017年5月15日 1:08
ひろあき!さん、いらっしゃいませ。

今の車の仕様で47秒台くらいの
タイムを揃える事ができるのなら
嬉しいのですが・・・。

逆に51秒台が揃っていると
「これがあなたの実力です!」って
デジスパイスに言われているようで
辛いです。(~_~;)
2017年5月14日 23:46
お疲れ様でした

この季節で岡国51秒台は、悪くは無いんじゃないですか?
真冬の1.5秒は落ちますよね

しかし、APでもブレーキフィールの変化がでるのですね・・・
そりゃあ私の純正は、3~4周でペダルが奥へ行くわけだ

ブレーキキットは大金がかかるので、今のところパッドで何とかしようとしてますが、どこかに安いキャリパー落ちてないかな~(笑)
コメントへの返答
2017年5月15日 2:10
フジビオさん、いらっしゃいませ。

真冬の1.5秒落ちだとすると、
真冬でも49秒台くらいって事に
なってしまいます。(^_^;)

ブレーキ・・・、ブレーキフィールの変化
の原因はパッドの片べりだと思うの
で対策を考えています。

ブレーキキット・・・、初期投資は高い
ですが、あと何年46に乗るかが
ポイントになると思いますよ。
どのシステムを組むかによって
投資金額は変わってきますが、
私の場合はノーマルシステムより
消耗品のコストを下げる事が
できましたよ。(^v^)


2017年5月15日 10:35
46はブースターの利きが強いんだと思う。
すごくパッド減りますよねぇ・・・
コメントへの返答
2017年5月17日 21:19
金ぴかっ太郎さん、いらっしゃいませ。

仰る通りブースターの利きが強い
ようですね~!
36と比較してブレーキのコントロール
が難しいです。(~_~;)

パッドもあっという間に無くなりました。
これは車重だけが原因ではないの
ですね。

プロフィール

「雹被害 http://cvw.jp/b/177568/47667508/
何シテル?   04/20 20:12
愛車E36M3が大好きです。 車を通じて、いろんな人と出会いたくて登録しました。 E36M3に関して情報交換できれば良いですね! よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

何とか間に合った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/28 19:49:09
スロポジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 05:34:38
和辻整骨院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/02 21:34:45
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2015年2月にE36M3Bから乗換えました。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
156は嫁さんの愛車です。 しかしメンテは私の役目・・・。 毎週2台洗車してます。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
足回りを少し変更している程度ですが、 これでも自分には充分です。 今では286psなんて ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2017年7月にアルファ156から乗換え ました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation