• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神戸の秀のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

この時期になると・・・

この時期になると・・・

この時期になると毎年、物欲大魔王様が御光臨する事が多くなります^^;
まぁ、有り難い事に今年も賞与と言う物が頂けそうです(笑)
これでも昔に比べると大魔王様も小粒になってきました。
こんな私でも、少しは成長して大人になったのかな?

トップの写真は、リアのカーボン・ディフューザーなんですが、昔、TTの時にアウディ純正の同商品に交換した時の価格を思い出すと凄くリーズナブルなんですけど、これは外品なんで取り付けするのは一筋縄では行かないんでしょうねぇ・・・
下手すると工賃の方が高くなりそうな気配がします^^;
フェイスリフト前の純正ディフューザーは少しチープな処があったんで気になってたんですが、現行モデルになってデザインが微妙の変って良くなってるので、これは無しかなぁ・・・

で、後の2つは両方とも内装部品なんで、いつも目に付く場所ですから交換すると満足度は高いんですが、如何せん、これも工賃が結構、掛かる気がするんですよね。
そうなると、オーディオの方にも少し手を加えたくなるし・・・

う~ん、あれこれと悩んでいる時が1番、楽しい時期なんで、もう少し悩んでおこうと思う、今日この頃でした(笑)
Posted at 2017/11/20 18:45:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

M3 スポーツエボリューション!

M3 スポーツエボリューション!BMW社は来年の1月から、M3のスペシャルエディションである、M3 CSを1200台限定で販売を開始するそうです。

この限定車は、E30-M3 スポーツエボリューションの正統な後継車と位置付けされているみたいですね。

この記事を読んで私が興味を持ったのは、M3 CSの方では無く、M3 スポーツエボリューションの方でした^^;

私が、E30-M3に乗っている頃、真剣に、この車を探した事があります。
この車に関して、今さらクドクドと書きませんが、1度、E30-M3を所有した人にすれば、もう、


究極の極上変○車
みたいな車です(笑)

当時、500台限定、車両価格は本国で、1000諭吉オーバー。

あの頃、ノーマルのE30-M3が新車で750諭吉で買えてたんですが、今、思えば、あれだけのメーカーチューンドの車が、250諭吉のアップで購入出来ていたとは恐ろしい話です。
勿論、日本には正規輸入される訳がなく、平行輸入でしか購入は出来なかったんですが、たまに見かけると【価格応談】か、1500諭吉位の値を付けていたと思います。
それも今から、約30年前の話ですよ。
今でも、フルノーマルのE30-M3の極上車だと【価格応談】と言うのを見かけますから、もし、今、フルノーマルのスポーツエボリューションだと、どの位の値段が付くんでしょうか?
多分、最新のM3 CSと同じ位の値段が付きそうな気がします。

もし、今、新車時のコンディションのM3 スポーツエボリューションとM3 CSのどちらかを貰えるなら私は間違いなく、M3 スポーツエボリューションを選びます。


それも何の躊躇もなく(笑)
Posted at 2017/11/10 12:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

バーチャルコクピット!

バーチャルコクピット!今回のA3系のフェイスリフトで1番の売りは、これとインジケーターランプだと思います。
流れるインジケーターランプは運転中は自分で見る事が出来ないので、あまり有難味が無いんですが、バーチャルコクピットは運転中は絶えず目にする場所なので満足度は高いですね。
最初、私は、この手のギミックには否定的だったんですが、慣れると断然、こちらの方が見やすいです。
特にナビの画面が正面にあると言う事が、これほど楽だとは思いませんでした。
やはりナビ画面を見る為に視線を頻繁に移動させるのは疲労感を感じる原因にもなっていたんだと思う様になりました。
私の様に、ほぼ毎日、100km程走る人間にとっては、この差は大きいと思いますね。

後、メーターフェイスが色々とチェンジ出来るのも良いですね。
最初は、色んな画面にチェンジして走っていたんですが、今は写真のモードで走っています。
元の画面にはiPhone4Sからの音楽情報を表示しているので、助手席からの受けも良いです(笑)


後、iPhoneSEを接続すると、もっと色々と便利に使えるみたいですが、まだまだ、そこまでは行けてません^^;


それと私的に使えそうで使えないのが車間感知式のクルーズコントロールです。
これは前車でもそうでしたが、ほとんど使っていません。
担当さんからは『トロトロ渋滞時に使うと凄く楽ですよ。』とアドバイスを貰ってるんですが、そこまで車を信じる事が出来ないんですよね^^;
この辺は古い人間なんですかねぇ・・・

週明けには走行距離は2000Kmを超えますので、ディーラーに入庫させて、エンジンオイル&エレメントを交換して貰います。
これで、慣らし運転も終了ですので、少しはS3のパフォーマンスを楽しむ事が出来そうです(^^♪
Posted at 2017/11/09 12:30:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

早いもんで、もう11月です。

早いもんで、もう11月です。この前に年が明けたばかりだと思っていたら、もう11月なんですね^^;
本当に歳をとると、1年が短く感じる様になって行きます。
そら人生の折り返しポイントを過ぎているんですから、当然の事なんでしょう。

しかし、幾ら年齢を重ねても、こと車に関しては、昔と何にも変わっていません。


これは良い事なのか、悪い事なのか・・・
まぁ、車に掛ける予算が昔よりは、マシになってきたのが救いと言えば救いですかね。

それとて車を乗り換えるパターンは、そんなに変化は無い様な・・・

あぁ、強いて言うなら昔は車に写真の様な、キャラクターのぬいぐるみを置くなんて考えられなかったですかね^^;
お守りを兼ねて、MSのミニ・フィギュアは置いてましたけど、ぬいぐるみはねぇ・・・

でも、この二体のぬいぐるみ、子供等がプレゼントしてくれたんですが、本人も結構、気に入ってるんですよ(笑)

すみっコぐらし】のネコと【千と千尋の神隠し】のおおとり様なんですけどね。


やはり、歳をとっているんですかねぇ( ´艸`)
Posted at 2017/11/02 14:30:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

今日は、iPhoneネタ^^;

今日は、iPhoneネタ^^;私、車用のミュージックサーバーとして以前、子供が使っていた、iPhone4SをIPodの代わりとして使用しているんですが、如何せん、もう数年前のモデルだけに内蔵バッテリーが死にかけてました。
まぁ、常時、車内に置いて充電はしているのですが、1日、乗らなかっただけで電源が入らなくなりまして、これは、どうしたものかと悩んでいたんですよ。

で、ネットで色々と調べてみると、今は便利な商品があるんですね。

そう、交換工具付きの内蔵バッテリー交換キットです。

当然、交換作業は自分でいないとダメですし、もし稼働しなくなっても自己責任なんですが、交換手順もネット検索すると本当に分かりやすく紹介されていました。
『これなら、出来そうだな?』と思い、ポチッと・・・

まぁ、案ずるより産むがやすしとは、この事ですか。
なんと、30分程で交換作業は完了。
ドキドキしながら再稼働させると無事に目覚めてくれました(^^♪

交換から、数週間過ぎましたが、今も順調に稼働してますし、バッテリーの持ちも完璧。
これで、1680円とは本当に良い買い物をしました。

ただ、注意しないとダメなのは、これが、iPhone4Sだったから交換が簡単だったみたいです。
これ以降のモデルになると、色々とセンサー類が増えているみたいで、結構、手間が掛るみたいですね。


iPhone4S以外の商品もラインナップされているみたいですから、内蔵バッテリーのヘタリで悩んでいる方、1度、試してみてはどうですか?

でも、あくまで、自己責任で、お願いします。
Posted at 2017/10/27 10:11:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「好きな作品だったんですが、残念です(´;ω;`)ウゥゥ」
何シテル?   11/22 15:23
今だに落着けない、55過ぎのオヤジです^^; さすがに、車のモデファイは地道に人並みになりましたが、まだまだ、行きあたりバッタリみたいな・・・ 半年に1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

S1&S3のオーナーさん、良ければ気軽に声を掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
Hot.Hot. * 梅茶漬け梅茶漬け
kuma_dakuma_da めだま小僧めだま小僧
bake71102bake71102 ゆーき。ゆーき。

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
フェイスリフトする事は知っていましたが、まさか乗り換える事になるとは微塵も(いや、少しは ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
S3 ComeBack!です。 8Pと比べると隔世の感がありますね^^; 体幹を鍛えた ...
アウディ S1 アウディ S1
久しぶりのMT、2ドア、S・・・です。 これで、名実ともに本当の通勤快速車になりました^ ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
何故か、こういう展開に・・・^^; でも、元々、VWのPOLO Blue GTが事の始ま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.