車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
う~ん、分からん^^;新旧の私の車用のミュージック・サーバーたちです。
と、言うか、iPhone 4SとiPod touchなんですけどね^^;
4Sの方は子供が、6Sに機種変更した時に私のミュージック・サーバー用に強奪しました(笑)
iPodの方は、ライトニングケーブルと従来のDockケーブルとの音質の変化を確認したくて購入した物です。
で、色々と聴き比べてみたんですが、分かりません(笑)
両方とも十分過ぎる程の情報量を保有していますから、そうそう差は無いとは思っていたんですけど、私もそこまでの神の耳は持っていませんでした^^;

まぁ、普通にCDを聞いている人が聞いたら腰を抜かすかもしれませんけどね。

以前は私も色々とカーオーディオには凝っていましたが、今は、これだけで十分です。
ましてや、今のS3はオプションでB&Oサウンドシステムをオプションで付けましたしね。

もし、貴方が古いiPhoneやiPodを持っていて、お金を掛けずに、もう少し家や車内で良い音を楽しみたいと思ったら、下記のURLをクリックしてみて下さい。
面白い世界が広がりますよ(笑)
Posted at 2017/02/21 13:42:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
私は何をしているんだろう・・・( ノД`)シクシク…今日は何も予定が無かったので、昼から、みんカラで過去の車のパーツを整理していたんですが・・・
何か、整理しているうちに頭が痛くなってきました^^;

『マイカーを所有する様になって、一体、幾ら車に注ぎ込んだんだろか・・・』と。

ホイールだけでも、総合計は両手・両足で足りないかもしれません。
その内、BBSだけでも、10セットは下らないですね。

1番、酷かったのが、写真のE46-M3です。
この車だけで、2台合わせて、6セット交換してます。

プロドライブGC-010E→コンペティションパッケージ・ホイール→BBS RE→BBS LM→BBS MG→AVS MODEL T-5

その間、わずか、2年半ですよ。
まぁ、前のホイールが、すぐに買い手が付いたと言うのもありますが、それにしてもね^^;
私の買った車でホイールを交換しなかったのは、最初のTE71 スプリンターGTと、SV20 ビスタ、そしてUP!のみです。
と、こんな事を威張っても仕方無いですね^^;

これは、もう、 敢えて言おう、脚フェチであると!です。(ノД`)・゜・。
Posted at 2017/02/04 21:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!
乗ってきました、MC S3!今日、ディーラーさんで試乗車用に登録されたS3を、1番に試乗してきました(^^♪

第一印象は、【ボディがしっかりしてる】でした。

私のS3とて、まだ、半年しか過ぎていませんし、走行距離も、13000kmですから、まだまだ、ボディはヤレるとは考えられません。


しかし、乗った瞬間に車の包まれ感が半端じゃなかったです。


ボディ剛性を上げてきたんでしょうか?
私の車もCPMを装着していますからノーマルよりは剛性が上がっているはずなんですが・・・
パワーは、少し上がっていますが、これは分からなかったです^^;
後、Sトロニックも7速化されてますが、言われなければ気付かないかも・・・^^;
まぁ、私の車は、プラズマダイレクトも装着されていますから完全なノーマルとの比較じゃないですから不公平かな。
それに、走行が10Kmのバリバリの新車なんで、車が馴染んでくると又、印象が変わるかもしれません。
試乗が終わって帰る時に自分のS3に乗った方が落ち着きましたから私的にはMC前のモデルの方が性に合ってるのかもしれないです。

車輌価格はUPしてますが、その分、LEDライト&ダイナミックウインカーとバーチャルコクピットが標準装備になりましたから実質的には値下げになるんでしょうか?
あぁ、それとシートヒーターも標準装備になってました。
しかし、変更したり削られて装備も何点か、ありました。
1番、目に付いたのがパドルシフトがクロームタイプから普通のタイプに変更されてた事ですかね。
これは、2015モデルまでRSタイプのパドルだったのが、2016モデルで普通のクロームタイプに変更されていたんですが、今回、又の変更です。
結構、目に付く場所なんで気になる人には気になるかもしれません。
ハンドルもスムースレザーとパンチングレザーのコンビに変更されてました。
ステアリングのバッジもS3から、ただのSに変ってましたから、どうやら、Sラインと共通化したみたいです。
と、リア・シートからアーム・レストが無くなってました。
後、装着されていたタイヤはブリジストンだったんですが、以前の銘柄はPOTENZAだったんですが、今回から、TURNZAに替わってました。
これらの変更は、MC前のモデルに乗っている私からの目線なんで、新規の購入を検討する人にしたら、気にならない点ばかりかもしれませんね。

私的結論としては、もし、今、S3を検討している人が、バーチャルコクピットとマトリックスヘッドライトに魅力を感じているなら、間違いなく、MC後モデル。
それらに興味が無いなら、MC前のモデルを大幅値引きで購入を、お薦めします(笑)

そういう意味では、あの限定車のアーバンスポーツリミテッドは貴重な存在だったのかも・・・
Posted at 2017/02/03 17:14:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
これは、良品の範囲内です!29日に初めてホイールを洗っていて気続きました^^;
写真を見て貰うと分かると思うんですが、

製造工程で、ゴミが入り込み、そのまま塗装をしてしまったのが丸わかりですよね?


で、購入店に写真付きのメールを送り、メーカーからの回答が、タイトルの言葉です。

私は大陸製の鋳造ホイールでは無く、国産製造製の鍛造ホイールを購入したんですけどね。

で、購入店にも確認すると、『当方もメーカーさんの基準に準じます』ですと。
今まで、散々、BBSやRAYSのホイールを購入してきましたが、こんな程度のホイールは初めてです。
いや、1度、M3に乗ってる時に、ありましたわ。
そう、シェーンハイトだったかな?
このホイール、購入して一ヶ月もたたないうちにクリアの部分から水が浸入して錆【白ミミズって奴です】が出てきたんですよね。
その時は、購入店からメーカーに問い合わせると『4本ともクリアを厚めにして塗り直します』との事で再塗装して貰ったんですが、今度は、三か月もしないうちにホイールのインナーが黒ずんできたんですよ。
で、もう腹が立ったので返品請求して貰ったんですが、『それは出来ません』の繰り返し。
間に入った購入店の担当さんも何度も交渉してくれたんですが、結局、返事は一緒でした。
その後、ムカついて速攻で売り払いました。
そういえば、あのホイールも製造元は今回のホイールと同じ製造所だったような・・・
あの時に、『やはりBBSは高いだけの事はある』と痛感したんですが、今回も又、同じ事を繰り返してしまいました。
何度か、リペアをお願いした小樽ラジエーターさんのブログにも『純正ホイールでも、この程度です』って、ゴミの上から塗装してた純正ホイールの写真も載ってたよなぁ・・・

made ㏌ Japan のクオリティも落ちたもんです。
Posted at 2017/01/31 19:42:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
これが、1番、腹が立つ!今回、S3のマイナーチェンジで私的に1番、許されない事が、これです。

アウディデザインセレクションによるファインナッパレザーを使った特別な仕様(エクスプレスレッド)も選択することができます。

人によったら、パワーがUPしたとか、Sトロニックが7速化したとか、安全装備が充実したとか、マトリックスヘッドライトが選べる様になったとか【当然、前後ウインカーがダイナミックターンインディケーターになる訳ですが】色々とあるかもしれませんけどね^^;

そう、センターコンソール&ドアアームレストの部分もレザー化された事です。
今までは、レザーパッケージを選択しても、あの部分だけは通常の樹脂だったんですよね。
その為に高いとは思いながら、わざわざ、パーツを購入して交換してたんですが、今回から、このオプションを選択すると、全てが最初からレザー仕様になります。
そのオプション価格が、24万円。
私の場合、単品で部品を購入しましたが、その価格が、約23万円。
レザーパッケージのオプション価格が、22万円。工賃を含めると・・・(ノД`)・゜・。
それに、皮も合成皮革のレザレットでは無く、ナッパレザーみたいだし・・・

ただ、唯一、なんとか、この感情を制御出来る点がありました。
そう、あの赤の差し色です(^^♪
これだけは私的には頂けない^^;
なんか還暦の赤いちゃんちゃんこを着てるみたいで・・・
【しかし、その年齢に近づいてきてますが^^;】
おまけに空調の吹き出しリングまで赤とは・・・
もう、その点のみを意識して、これからの日々を過ごしていきましょう(笑)

なんやら、マイナーチェンジ後のS3も近いうちにディーラーに入ってくるみたいだし、もし、その車に、このオプションが選択されていたら・・・


なんか、こう複雑は気分になるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/01/28 12:13:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@神戸の秀 それが大正解です(笑)」
何シテル?   02/21 14:15
今だに落着けない、55過ぎのオヤジです^^; さすがに、車のモデファイは地道に人並みになりましたが、まだまだ、行きあたりバッタリみたいな・・・ 半年に1...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
S1&S3のオーナーさん、良ければ気軽に声を掛けて下さいね。
23 人のお友達がいます
Shunsuk_eShunsuk_e * あるしぃーあるしぃー *
海兎海兎 Hot.Hot.
めだま小僧めだま小僧 ウルズ7ウルズ7
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
S3 ComeBack!です。 8Pと比べると隔世の感がありますね^^; 体幹を鍛えたア ...
アウディ S1 アウディ S1
久しぶりのMT、2ドア、S・・・です。 これで、名実ともに本当の通勤快速車になりました^ ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
何故か、こういう展開に・・・^^; でも、元々、VWのPOLO Blue GTが事の始ま ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E39の最終限定車、525ⅰハイライン・スポーツです。 ボディ・カラーはブラック・サファ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.