車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
キリ番ゲット!
キリ番ゲット! 7月の初頭に納車されて、もう、この距離です^^;
毎日、往復で100kmの通勤で使用しているので仕方ないんですけどね。
この間の平均燃費は、約12km/Lですから燃費に関しても文句は無いです。
走りに関しては何の文句もありません。
コンフォートで高速を、法定速度で流している時は、快適なクルージングカーですが、一旦、オートかダイナミックにすると、それこそ、君子豹変と言う表現がピッタリです。
購入前にネットなどで色んな試乗記を読みあさりましたが、ほぼ信じて貰って間違い無いと思います。
ただ、RS3も検討しているなら是非、RS3の試乗も、お薦めします。
私の場合、運良く、同時期に両車を試乗する事が出来たのでラッキーでした。
私も、後、10歳若ければ、RS3を選択したかもしれませんが、今の私には、S3がジャストフイットでした。
確かに車両価格の差はかなりありますが、私の様に多くのオプションを選択し、なおかつ、支払いをアウディSローンにすると毎月の支払額に、あまり差が無くなるんですよ。
その為に私も最後まで悩んだんですけどね^^;

それに、この車、完成度がかなり高いので、モデファイをしようと思わないんです。
BMWに乗ってる時は、あれだけ弄り倒していたんですけどね。
まぁ、当時とは経済状態が違うのも大きいですが、かと言って弄れない事に対してストレスが湧く訳でも無いですし。
この前、CPMも装着しましたし、後は、アイバッハのローダウンスプリングに交換する位しか考えられないです。

話は変わりますが、この前、下の子供が免許を取得しまして・・・
当然、乗る車は、この車になるんですが、保険を切り替えようと担当者に連絡すると、その金額が・・・^^;
流石に全年齢フォローになると仕方ないですね。
差額は子供に出させてやろうと思ってますが、毎月の支払金額を聞いて子供も躊躇してます^^;
しかし、免許を取って初めて運転する車が、この車とは羨ましい限りです。
まぁ、その当事者が、それほど感じていないのが問題と言えば問題ですかね(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 12:11:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:26:14
免許を取って初めて運転する車が・・・うらやましい限り('-'*)

S3は完成度が高そうですね~欲しい(///∇//)

僕の初めて運転した車は古いスカイラインのターボ、ブレーキ効かない超危険カーでしたw
コメントへの返答
2016/10/18 19:39:51
普通は、そう思いますよね^^;
でも当事者は、『折角、MTもOKなんだから、前の車の方が良かったわ』ですと・・・
まぁ、気持ちは分からんでは無いんですけどね(笑)

いやいや、めだま小僧さんには、19号があるではないですか!(^^)!

私が初めて運転した車は、親父と共有していた、マツダのコスモでした。
赤のクーペだったんですが、当時の親父、よく買ったなぁ・・・と今でも思います^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「これが代車^^; http://cvw.jp/b/17759/38947060/
何シテル?   12/03 12:29
今だに落着けない、50過ぎのオヤジです^^; さすがに、車のモデファイは地道に人並みになりましたが、まだまだ、行きあたりバッタリみたいな・・・ 半年に1...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
S1&S3のオーナーさん、良ければ気軽に声を掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
beetlegogobeetlegogo * あるしぃーあるしぃー
めだま小僧めだま小僧 Hot.Hot.
ロッキーバルボアロッキーバルボア つきじ丸つきじ丸
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
S3 ComeBack!です。 8Pと比べると隔世の感がありますね^^; 体幹を鍛えたア ...
アウディ S1 アウディ S1
久しぶりのMT、2ドア、S・・・です。 これで、名実ともに本当の通勤快速車になりました^ ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
何故か、こういう展開に・・・^^; でも、元々、VWのPOLO Blue GTが事の始ま ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E39の最終限定車、525ⅰハイライン・スポーツです。 ボディ・カラーはブラック・サファ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.