• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神戸の秀の愛車 [アウディ A1 スポーツバック]

タイヤ・ローテーション&センター・フィット取り付け作業

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年02月07日
1
馴染みのコクピットBEさんで施工して貰いました。
説明を聞いて何となく原理は理解できましたが、まぁ、この店は、胡散臭い商品を薦める事は無いので作業を依頼しました。
で、その結果は、運転して即、分かりました。
ステアリングのスッキリ感が半端ないです。
いやな振動や、ビビり感が、全く、なくなりました。
『路面を、なぞる様な感覚で運転出来ますよ』との説明でしたが、本当に、その通りでした。
これは是非、お勧めです!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホムラ装着

難易度:

パンクしゅうり

難易度:

シートカバー取り付け。

難易度:

無塗装樹脂部のそうじ

難易度:

フォグLED化

難易度: ★★

ホーン交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 22:48:45
こんばんは~、初めまして!

センター・フィットとやらの効果なんでしょうか?
気になって、コメントしてしまいました…w
コメントへの返答
2014/02/07 23:22:20
コメント、ありがとうございます。

ええ、その通りです。
コクピット系と、タイヤ館、いわゆるブリジストン系列のショップのみで施工して貰えるみたいです。
タイヤ・ローテーション込みで、作業工賃は、6000円でしたから、1度、試してみる価値は、あると思いますよ。
2017/03/01 18:01:15
こんばんは。
そんなに違うもんなんですね?
試してみようかな?
アライメントはとってるんですが80から100キロ当たりでハンドルがブルブル震えます。
コメントへの返答
2017/03/01 19:58:52
こんばんは。

そういう症状が出ている時に施工しても効果は出ないと思います。

ホイール・スペーサーを付けているなら尚更ですよ。
2017/03/01 20:56:53
そうなんですね。スペーサーが悪いんですかね?・・・
コメントへの返答
2017/03/01 22:09:32
人、それぞれ考え方があると思いますが、私は経験上、ホイールスペーサーは百害あって一利なしだと思っています。
2017/03/02 21:53:53
そうなんですね。中古で購入した車についていたので、使ったほうがいいかと思ってつけています。何かのタイミングがあれば外す事も検討してみます。
コメントへの返答
2017/03/05 09:51:08
1度、トライしてみて下さい。
案外、簡単に直るかもしれませんよ(笑)

プロフィール

「「この世界の片隅に」 http://cvw.jp/b/17759/40247057/
何シテル?   08/15 12:18
今だに落着けない、55過ぎのオヤジです^^; さすがに、車のモデファイは地道に人並みになりましたが、まだまだ、行きあたりバッタリみたいな・・・ 半年に1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

S1&S3のオーナーさん、良ければ気軽に声を掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
めだま小僧めだま小僧 * Shunsuk_eShunsuk_e *
bake71102bake71102 Hot.Hot.
ロッキーバルボアロッキーバルボア 梅茶漬け梅茶漬け

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
S3 ComeBack!です。 8Pと比べると隔世の感がありますね^^; 体幹を鍛えた ...
アウディ S1 アウディ S1
久しぶりのMT、2ドア、S・・・です。 これで、名実ともに本当の通勤快速車になりました^ ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
何故か、こういう展開に・・・^^; でも、元々、VWのPOLO Blue GTが事の始ま ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E39の最終限定車、525ⅰハイライン・スポーツです。 ボディ・カラーはブラック・サファ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.