• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

つぅしょっと

ぴ~へぼ君のバッテリー容量を計測してもらおうと思い立って
クリスマス気分の大阪へ


ぴ~へぼ君を預けて
電車で京都方面へ

ちょっと前に話題になってた
ロープ式の防護柵がありました



こんな風に上がります

安くて工事も簡単そうだし
これで十分なんじゃないの?


久々の京都タワー

なんか照明が変わったというか
柄が付いてた


晩飯代わりに551の豚まんを購入



翌日は
モノレールで大阪へ

チキンラーメン柄が良いですね




モノレールのポイント


ぴ~へぼ君のバッテリー残量は88%でした

最近冷え込んできたせいか
バッテリー走行距離が減ったような気がしてたけど
あんまり減ってなかったなぁ



帰り道
いやなツーショットに・・・・

ぴ~へぼ君がやけに小さく見えますが
捕まったわけではありません



パトライト付いてるとデカく見えるんだね


コンビニに突撃したクルマがいて
パトさんが出動してたところでした

ニュースで良く報道されてるけど
実際結構あるんだなぁ

ここのコンビニは
道路からちょっと高いところにあって
バックで止めようとしたら急な傾斜を登らないといけなくて
勢いあまってクルマ止めを乗り越えてガラスに突っ込んだ様子でした

運転されてた方は高齢の方のようでしたが
踏み間違ったのでしょうか?

こういう事故っていかにも判断ができなくなって事故になってるように
報道されがちだけど
本当にそうなんでしょうか?

本当に判断できなくなってるケースも有るのかもしれないけれど

バックするつもりで体を捩じって腰が浮いたような姿勢になることで
足の位置がずれたり正しい位置の判断ができないってことではないんでしょうか?

少なくとも正しい姿勢で座っている状態で
ペダルを踏み間違えるってことはあまり無いんじゃないかと思います

私はどちらかというとバックは苦手な方なので
最近はまあ一度は実際に振り返るにしても
動く時はバックモニターやミラーを頼りに普通の姿勢のまま
バックすることが多いですね

バックモニターの装着を義務付けすれば
踏み間違いに限らず駐車場での事故って
かなり減るんじゃないかと思ってますがどうなんでしょう







ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/11/21 22:10:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2017年11月22日 12:10
寄ってけばよかったのに。

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation