車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
気のせいなのかな。。。先週スタッドレスタイヤに履き替えたんですけど。。。

今日乗ってみて『ブレーキが効く』って感じました。

効くってゆーよりは、思ってたより減速するって感覚でしょうか。。。

休みの日にみにクロに乗るとしばらくの間は交差点とかでのブレーキが遅れがちになります。

仕事で軽ワンボックス乗ってますからね。
いきなりは慣れません(゚o゚;

でも、今日は最初っからバッチリ感覚どおりに減速出来る。。。

純正ランフラット(18インチ)とスタッドレス(16インチ)とで一本当たり6.3Kgも重さが違うけど、こんなに違うものなのかな。。。

バネ下で25kgの減量って、もしかしてスゴいことなのかな。。。

それとも気のせいなのか。。。
Posted at 2017/01/22 10:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
冬支度。。。仕事が早く終わったので、小雪の中みにクロのタイヤをスタッドレスに換えました。

雪降るなんて聞いてないぞ( ̄。 ̄;)

っつーか、ナット締めすぎ(怒)
標準な十字レンチでギリギリ回せたくらいまで締めやがって。。。
一年点検でやったんだね。。。
モトーレンめ。。。

もちろんワタシはトルクレンチ、140Nmです。

意外と軽い感じだけど、ナットの締め付けトルクって思ってるより軽め(緩め)なんですよね、だいたい。。。

『モトーレン仕様』だとどれくらいのトルクなんだろ?
怖い怖い。。。

マジで緩まなくて諦めようとしてしまいましたよ。。。

まぁ、ワタシが使ってるトルクレンチもホームセンターで5000円もしないくらいのものだし校正なんかもちろんしてないけど。。。

せがれクルマとみにクロで4シーズンやっていてゆるみとかはないですからね。。。

あの固さはインパクトだな(-_-#) ピクッ
Posted at 2017/01/14 16:18:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
F60の外装。。。F60の画像を見ると2種類ありますよね。。。

R60風なものと、なんかくっついてるやつと。。。

さっき『MINI』からメールきてわかりました。。。

オプションの『MINIALL4エクステリア』。。。

らしいです。。。
Posted at 2017/01/13 15:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
SONAX、良いかも。。。今日は突発のお休み。 仕事して~

天気はよいけど風あるし寒い。。。
それに腰は痛いし花粉?風邪?ハナミズが(>_<)
なのでガラスだけお掃除。。。

先日イッキに購入した『SONAX』をお試しです。。。

結果、気に入りました(^^)v
非常にクリアで、ひとスジも残らず完璧な仕上がりです。

今まではBMWのアロマチックな『ナチュラルケアシリーズ』を使っていて特には問題はなかったんですけどね。
香りも好きだし。
でも、SONAXを使ってみたら撥水系のコーティングじゃないのにクロスの滑りがよくて施工しやすいです。
ウォッシャー液もSONAXに入れ換えたので完璧でしょう。。。
グリーンのクロスも変に引っかかったりもしないで使いやすいです。。。

もっと早く使えばよかったわ。。。
Posted at 2017/01/13 12:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
なんだ、外車だけではないんですね。。。ワイパー。。。

『みにクロ』で交換したワイパー。。。
ボッシュのエアロツインなんですけどね。
盛大に端っこが浮いていますが、ふき取り範囲には何の問題もなく、動かしてもほぼ無音なので9割くらいは満足しています。
その前は『ガラコ輸入車用』で、ガラコの前は『ボッシュのインポートマスター』をつけていました。
どれ使っても結局はブレードの端っこが浮いていて。。。
外車はしょうがないのかな。。。 
なんて思ってたんですが、今日なんとなく作業車の軽1BOX『ハイゼット』のワイパーを見てみたら。。。

なんだ、浮いてるじゃん。。。

みんカラで探してみたら、国産車でも『端っこが浮くクルマ』は結構あるんですね。。。

知らなかった。。。

ボッシュでもエアロツインマルチとかはブレードの曲がり具合が2種類あるみたいだし、R56で使っていたPIAAでは『カーブワイパー』とかあったけど。。。

適合表に載ってないから選べないんですよね(-_-;)

血液型A型の、神経質なワタシとしては。。。

『うかないワイパー』が欲しいなぁ。。。

( ̄▽ ̄;)




Posted at 2017/01/12 17:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「F54? Beetle? ティグアン? いやいや、脱ランフラット??」
何シテル?   01/22 21:04
まぁまぁのじじいですが、そのへんのじじいよりは『マシ』だとは思っています。。。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
こーゆー奴らがいるから。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 12:02:33
mon リア・ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 17:42:37
悩み続けたスマホの位置。ようやく解決。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 21:54:38
お友達
ウザいですが、害はありません。。。   多分。。。
27 人のお友達がいます
おたけんこおたけんこ ラウダラウダ
tetsu/tetsu/ MINIつかMINIつか
kokubokokubo 弾丸タラレバー弾丸タラレバー
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
これが最後の輸入車かな(笑)
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
せがれ車です。。。 実車を見て『白』からこの色に急遽変更しました。。。 正解です。 ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
いまでも好きなクルマです。。。
三菱 eKアクティブ 三菱 eKアクティブ
奥さんのくるまです。 (でした) 放置プレイ中。。。  (でした、ご苦労様~)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.