• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中G~RSのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

O2センサー交換

O2センサー交換久々の土曜休日&嫁子供外出なので少し車いじりしました。
先日よりプレオのエンジンチェックランプが点灯してまして、調べてみたところほとんどはO2センサー不良らしいとのことで今日交換してみました。
みごと一発ヒットでランプ消灯です。特に点灯中も走りに不具合は感じられなかったんですが、メーターパネル内に光物は不要ですからね。
バンパー外したついでにスパークプラグとプラグコードも一緒に交換。少しはリフレッシュできたかな。

ちなみに、レガシィの近況はというと
実は3月末時点でナンバー返納(一時抹消)しております。MPV、プレオ、レガシィの3台所有は流石に厳しく、税金、保険対策でやむ終えずです。
屋根付きガレージですが、既にローターが鉄くずのごとく茶色化してます。なにか対策しないといけませんね。
Posted at 2012/06/30 11:10:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月06日 イイね!

本日より海外逃亡

今日の夜便で一週間タイへ研修?慰安旅行?に出発です。
タイに子会社があり、それを見に行きます。とういうのはタテマエでして・・・

ま、ハネのばしてきます。
3月1日に辞令が出て移動決定でストレス溜まりそうな部署に配属になったことですし。

帰国後はレガシィを一時抹消しようかと検討中です。
4月自動車税、6月車検、9月保険 で子供が生まれた今、現状3台維持は厳しい。
かと言って廃車はもったいないし。

3月末までに決めないと。


Posted at 2012/03/06 07:25:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月02日 イイね!

明日は岡山へ

新年早々に走り初めです。
明日は岡山国際での走行会。
今年の1月に鈴鹿ツインに行って以来ですのでちょうど丸1年ぶり。

とりあえずスタッドレス履かせたし何とか到着できるでしょう・・・
Posted at 2012/01/02 21:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月31日 イイね!

よいお年をお迎えください

本年中、色々お世話になった方々、ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

さて、今年は一人増えたので家の大掃除は簡略化。
さきほどお出かけ用のMPVの洗車をし、プレオに2基目のチャイルドシートを装着。
これから近所の実家に帰って忘年会。
多分10時くらいには帰宅し、そば食べつつガキつか見ながら年越しかな。

Posted at 2011/12/31 17:58:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

方向性

方向性車いじりの方向性が変わってきた?
10月2日に無事に娘が誕生し、チャイルドシートをMPVの2列目に配置。
で、今日はまたその後ろにサブウーファーを設置。
今までエンジンや駆動系というところばかり触ってましたが久々にオーディオをいじってみました。
最新ヘッドユニット+4スピーカー+サブウーファー=良い音 です。

もちろん、チビちゃんが乗るときにはウーファーOFFできるように配線済みです。

Posted at 2011/10/10 14:52:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コインランドリーに乾燥機回しにいこ。」
何シテル?   02/12 19:42
兵庫県内に寄生しているBC5好きな人たちの中の1人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

下のボタンをポチっとおしてみよう!更なる友達の輪が広がるかも・・・
13 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * きぬたきぬた *
じゃんだらりんBF5じゃんだらりんBF5 しんちゃん@旅の途中しんちゃん@旅の途中
UNOCAL69UNOCAL69 ハサウェイハサウェイ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
プライベーターですが、皆様にいつもお世話になりっぱなしです。
その他 その他 その他 その他
現在の通勤快速です。毎日乗るのでまだ購入して1年半ですが、すでに2万キロ超えてます。 台 ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁の買い物&足車です CVTなので変速ショックはないですが、スーチャー?付きの割には全然 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
参考用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.