• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

分解

分解 バイクのプラグ交換終了後、時間があったので去年より故障していたヒーターの水漏れ修理に取り掛かりました。恐らくヒーターコアに繋がっているホースが原因と思われますが、一昨年くらいからヒーターの効きも悪かったのでコアの詰まりも探るべくインパネ回りを分解分解。
久々にこの周辺の作業をしましたが、結構順調にばらせて、とりあえずあと一息でダッシュボード脱着までたどり着けそうです。今日は日も暮れてきたので作業はここまでにしましたが、明日また続行です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:36:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

爆弾ハンバーグオフ at 鶴ヶ島
まあちゃ5518さん

タイトルにいつわりなし Σ(´ⅴ` ...
tompumpkinheadさん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

湧水の里
梅三郎@FDNDさん

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:47:38
凄いですね!、私はやった事ありません(笑
一度やってみたいです、無駄なものを撤去してみたい・・・
コメントへの返答
2010/03/21 20:35:00
実はここまでは作業経験がありますが、ダッシュボードの取り外しは初体験なんですよね。
隠しボルトがありそうで難儀しそうです。

とりあえず、メーター裏などホコリが酷いので掃除も兼ねての作業です(笑
2010/03/21 22:19:43
ダッシュボード外すには助手席足元の左側にあるコネクターとか、ハンドル下の集中コネクターとかも外さないといけなかったと思います。
ボルトはFガラスした3個、ドア開けたダッシュボード横と、センタコンソール外した所と・・・忘れました。

オートエアコンじゃないと、エアコンコントロールのワイヤーも外さないといけないかも。

ダッシュボードは結構重いですよ~
コメントへの返答
2010/03/22 00:26:51
助言ありがとうございます。
とりあえずパッと見でわかるところは外したんですが、やっぱりハーネス類がネックですね。
仰られてる箇所のボルトは確認済みですが、まだまだ外さないといけない部分が多そうですね。
外すのは良いですが、取り付けの際、忘れてしまいそうで怖いです・・・。

ま、時間はたっぷりありますし、ぼちぼちやりますよ。部品とかもこれからですし。

2010/03/22 08:47:05
凄いなぁ~
ダッシュボードを剥がす事なんて考えたこと無い(はめる自信がない)
コメントへの返答
2010/03/22 11:48:22
いえいえ。
私もコレが初めてですんで、訳の分からないまま外していってるだけですよ。
多分、これでいけるっ!と思ってダッシュ引き抜いたときにどこぞのハーネスがくっ付いてくるのがオチでしょうけどね。
2010/03/24 18:55:10
う~すげ~。私がこれやると二度と元に戻らなくなりそう・・
コメントへの返答
2010/03/25 23:20:38
私も同じかも・・・

元通りに戻す自信がありません

バラバラにする度胸はあるんですが・・・(汗

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コインランドリーに乾燥機回しにいこ。」
何シテル?   02/12 19:42
兵庫県内に寄生しているBC5好きな人たちの中の1人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

下のボタンをポチっとおしてみよう!更なる友達の輪が広がるかも・・・
13 人のお友達がいます
きぬたきぬた * アリ・マキネンアリ・マキネン *
しんちゃん@旅の途中しんちゃん@旅の途中 UNOCAL69UNOCAL69
じゃんだらりんBF5じゃんだらりんBF5 ShintaShinta

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
プライベーターですが、皆様にいつもお世話になりっぱなしです。
その他 その他 その他 その他
現在の通勤快速です。毎日乗るのでまだ購入して1年半ですが、すでに2万キロ超えてます。 台 ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁の買い物&足車です CVTなので変速ショックはないですが、スーチャー?付きの割には全然 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
参考用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.