• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホンギョウのブログ一覧

2013年07月20日 イイね!

お乗り換え

お乗り換え2年8ヶ月ぶりくらいの更新(笑)
2ヶ月くらい前からちょくちょくROMはしていたんですけど。

本日S2000よりかわいいコンパクトカーにお乗り換えいたしましたので報告まで。
愛車紹介などはちゃんと撮影しましたら後ほど更新いたします。
Posted at 2013/07/20 20:29:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2011年11月13日 イイね!

BNYT鷲羽山~瀬戸大橋ツーリングオフ

BNYT鷲羽山~瀬戸大橋ツーリングオフ今日はBNYTの皆様と鷲羽山~瀬戸大橋ツーリングオフへ。
粒江PAへ集合の後、鷲羽山スカイラインを抜けて鷲羽山展望台へ。







少しだけおはきび会場に顔を出してまったりした後は、恒例の試乗会。
自分はBARRET号とA55号へ試乗させていただきました。


☆感想☆

「BARRET号]
・速っ!?
・エンジンの低速トルクもりもり、ウチのと同じ2Lとは思えん^^;
・何という鬼レスポンス、吹けあがりの速さが意味不明ですf^^;

[A55号]
・とにかく不思議な乗り味。けっしてガチガチではないのに操舵に対する「ズレ」がない。
ソフトなのにまるでレールの上を走っているような正確無比なハンドリング。
いや、むしろレールの上を走っていたかもしれないw
あれがリジカラの威力か!?

2台とも凄いインパクトでした^^;


試乗のあとは児島のカフェ「ワーゲン」でおひるごはん。




クラッシックカーとビンテージジーンズが見られる資料館付きです。

おなかも膨れ、妙な中国人にクルマを占拠され、観光名所扱いされた後は


瀬戸大橋を通り与島へ。

瀬戸大橋をフルオープンでヒャッハーーーーー!!の図。

こちらでもまったりと。

フィッシャーマンズワーフの廃れっぷりに萌えた・・・。


寂れた雰囲気+西日の演出にシャッターを切りまくり。
個人的には今回のオフで一番の場所でしたw



あとはお土産を物色したり談笑したりとやっぱりまったりと過ごし・・・


お土産の交換会ののちに解散!となりました。

充実の一日になりました。
参加された皆様お疲れさまでした。

きっと、このブログを書いている間にもみなさん帰路をひた走っているんだろうな・・・。
自分、近場ですいませんw

Posted at 2011/11/13 20:38:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会報告 | 日記
2011年11月06日 イイね!

雨の中ハイキング

急に「鬼の岩屋」が見たくなったので、ソロで鬼ノ城にいってきた。

シャツにジーンズにスニーカーと肩掛けカバンの軽い気持ちで行ってみると・・・
鬼ノ城駐車場からは山一つ越えてもう一つ登る、ガチのハイキングコースだった・・・。
もうちょっとで着きそうだったが、出発した時間が遅かったので
日没→見えない→足を滑らせる→滑落→遭難にならないよう、途中で断念。



後で気付いたけれど、鬼ノ城駐車場よりクルマで3.4km走った先に「岩屋」に登る人用の駐車場がありました・・・。
まあ、そこからでも軽くハイキングなんだけどね。

また、装備を整えてリベンジしよう・・・。
今日はジムより体を動かしたので、ジムはお休みです・・・。


参考:岩屋(鬼の差し上げ岩)



しかし、昨日助手席で体感した直6エンジンの咆哮が忘れられない・・・。
Posted at 2011/11/07 00:20:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月31日 イイね!

HAYABUSA はやぶさ

HAYABUSA はやぶさ明日なんとかできそうなことは潔く明日に回して、
MOVIX倉敷へ「はやぶさ」見に行ってきました。

昨日に引き続き、またはやぶさですw




今日急に思いついたので一人で行ってきましたよ。

一人映画なんて前の会社を辞めた時、
次の会社までの空白期間にせっかくなので
平日を楽しもうと思って行ったきり、2回目ですわ。


やたらと地味な絵面とはやぶさが好きな人は妙にニヤニヤできる点が特徴の映画でした。
「感動」って言う点では昨日見た「プラネタリウムのはやぶさ」の方が上かな?


でも、映画つくったヤツ絶対コレ見てつくったろwみたいな
ニヤニヤ要素いっぱいの作品でした。



ただ、興味ない、知らなかったと言う人には
「地味なメガネの人たちがいっぱい出てくる地味な映画」って感じか?



あと他にも2作品「はやぶさの映画」が公開を控えていますが、
せっかくなんで全部コンプリートするかな~。
Posted at 2011/11/01 00:16:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 音楽/映画/テレビ
2011年10月24日 イイね!

MINI-Z買っちゃった

MINI-Z買っちゃった何故かいいねの方でうまくUPできなかったので、簡単にブログで。


自分の周りの一部界隈でMINIT-Zが盛り上がってまして・・・。

で、今日は珍しく仕事が早く終わったので、なんとなくフジモデルへ。


はじめて行ったショップだったんですが、
店長さんが親切&熱心な方でMINIT-Zについて色々楽しく話を聞かせていただきました。

小一時間程店内で話をして店を出ると、あら不思議w
手に写真のものを提げてましたww


仕事が早く終わったおかげで高いおもちゃを買っちゃいました(^^;)
Posted at 2011/10/24 22:58:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | RCネタ | 趣味

プロフィール

「@ナオヤ@euroR じゃあユーロのSR-3(?)2脚と交換だ!」
何シテル?   11/23 15:52
マーチオーナーになりました。 日産オーナーになるとは夢にも思わなんだ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

甘くないのよね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 06:37:30
四国自動車博物館行ってきた~ランチアデルタS4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 23:02:29

お友達

他車種も大歓迎です。
いろいろ情報交換しましょう!
42 人のお友達がいます
みゃっちみゃっち * ほうせいほうせい *
super_HRDsuper_HRD 菓子☆担当菓子☆担当
よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1 しろっこしろっこ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
若干マニアックなかわいいコンパクトカーです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いい車でした。 人生最後の車としてもう一度乗りたいと思う。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ渾身のスポーツカー。 ほぼノーマルのままいじる必要性もほとんど感じず、リジカラ装着 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.