• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

やっちまいました・・・

やっちまいました・・・ そんなもの他人事だと思ってた・・・
絶対にじぶんはしないと思ってた・・・

やっちまいました・・・

バッテリー上がり


カラオケ行って2時間30分気持ちよく歌って帰って来たら
ついてました、ヘッドライトが・・・弱々しく・・・

ほどなく、力尽きたのかリトラがゆるゆると物悲しく落ちてきました。

すぐに親切な人に助けてもらえる事になったんですが
さらにやっちまいました・・・

いけないつなぎ方をしたらしく
ヒューズが飛んだ


だって、暗くて見えなかったんだよ~
トランクの隅についてるから作業しにくかったんだよ~



ああ、サイテーだオレって・・・


その後、ロードサービスを呼びアパートまでレッカーしてもらいました。
初めて乗ったよ、レッカー車。
でも、スゴイっすねレッカー車のお兄さん。

そんな広々した駐車場でもないのにロドを後ろにつないだまま、駐車枠におさめちゃいましたよ。
そしてボクのロドを切り離すと、お兄さんはさわやかに挨拶をして去って行きました。

ホントに色んな一人に迷惑をかけました。
ごめんなさい。

とんだ週末になっちゃいましたが、人の温かさが心地よかったです。
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2006/04/11 00:40:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

40年前の、お菓子のおまけ
みさかずなつさん

幻想世界へ~紅葉ライトアップ
accord7さん

♪ 愛車のek君が退院して帰って来 ...
~ SiLK ~さん

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

なんちゃってモーターショー:秋
ウルトラ観測員Rさん

スピードライトSB-300導入
happy37さん

この記事へのコメント

2006/04/11 10:13:33
うわー、+-逆繋ぎしちゃったんですか?
僕は昔、旧2のヤングボール駐車場で前輪2本を思いっきり溝に落として皆に助けてもらった事があります。
人の温かみはずっと忘れないですよね。
ちなみに写真見て思ったんですがFR車でも前輪上げて引っ張るんですね。サイドブレーキおろしてニュートラルなんでしょうけど
駐禁レッカーはやっぱり後輪上げるんでしょうかね。
コメントへの返答
2006/04/11 12:56:17
クルマの後ろがすぐ建物なので、一度向きを変えるよりは
そのまま前から引っ張った方が早いので
前からいったんだとおもいますよ、きっと。
あまり詳しくはないですが、サイドブレーキが解除できてハンドルもロックできればどちらから引っ張ってもいいんじゃないんでしょうか?

っていうか、ヤングボールって・・・自分にはものすごいリアルな響きです。
2006/04/11 12:54:47
痛かったですね

確かに繋ぐとき迷いますね

自分は、ケーブルでは無く
牽引フック車載しています

意外と色々使えますよ
コメントへの返答
2006/04/11 13:00:08
今回はすべて自分の不注意ですから・・・
ホントに色んな人に感謝です!

牽引フックですか?
確かに・・・本格的にサーキットを走ったりしたら必須ですよね・・・

でも、あんまり外観をゴツクしたくないのでちょっとためらいますね・・・
あのクルマではミニサーキットまでしかいかないつもりですし

でも、あったら便利ですよね~、色々と
2006/04/11 22:12:41
こないだ私は逆の立場で、エンジンが掛からないという御婦人にケーブル繋いで差し上げました。
ところがウンともスンとも言わない!

…オートマって、パーキングに入れないと掛からないんですね。殆ど乗った事無いんで忘れてた…。
コメントへの返答
2006/04/13 00:13:14
VR-A@春日さんも含め、
親切な人がいてくれて
まだまだ世の中捨てたもんじゃないっすよ・・・

押し掛けしようと踏ん張っているところに声をかけてくれたんですよ。
ん・・・でも、そのまま押し掛けしてりゃ、ヒューズは飛ばなかったのかな?

いやいや・・・人の親切っていう大切なものをいっぱいもらったんでいいんです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ナオヤ@euroR じゃあユーロのSR-3(?)2脚と交換だ!」
何シテル?   11/23 15:52
マーチオーナーになりました。 日産オーナーになるとは夢にも思わなんだ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

甘くないのよね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 06:37:30
四国自動車博物館行ってきた~ランチアデルタS4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 23:02:29

お友達

他車種も大歓迎です。
いろいろ情報交換しましょう!
41 人のお友達がいます
A55A55 * しろっこしろっこ
super_HRDsuper_HRD よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1
TE27TE27 菓子☆担当菓子☆担当

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
若干マニアックなかわいいコンパクトカーです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いい車でした。 人生最後の車としてもう一度乗りたいと思う。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ渾身のスポーツカー。 ほぼノーマルのままいじる必要性もほとんど感じず、リジカラ装着 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.