• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

お、折れた・・・

お、折れた・・・ 折れました(汗)
オイルレベルゲージの取っ手。

今日、昼休みにオイルが減ってないかどうか確認しようと
していたときの出来事なんですが・・・

ぽぎんって・・・
かる~い音がしましたよ(汗)

まあ、取っ手のところだけなんでそこまで問題ないんですが。


あ、ちなみにオイルは減ってなかったです。
最近は5000r.p.m.以下でおとなしく走ってるんで。
やっぱり、「圧」がかかると漏れ出すみたい。
この前のサーキットの後、えらい量が減ってたもんな・・・

う~ん、最近いろんなものが壊れていくなぁ・・・
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2006/10/13 12:56:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

アウトランダー フロントバンパー  ...
倉地塗装さん

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

この記事へのコメント

2006/10/13 13:02:38
ロードスターもそろそろ
旧車の域だもんね~(笑)

しっかりメンテして大事に乗ってあげましょ~。

とりあえず、エンジン乗せ換えいっとく?
あと、ついでにターボも・・・(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 00:48:18
まだ旧車じゃないって(^_^;)

エンジン換装は金があまりまくってたらやるけどねぇ。
NBターボのエンジン載せたら面白そう。
2006/10/13 13:30:30
いや、ここは男のV35クーペに(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 00:50:43
コラコラ、クルマ変わってますやん(-o-;)

でも、セカンドカー(!)としては欲しい一台ですね
2006/10/13 18:09:54
(笑)(汗)(笑)(汗)(笑)(涙)
やっぱだんだんと劣化してくるんですね。
これって廃車屋さんに行ったらありますよね?
早く直してあげてね。^^
コメントへの返答
2006/10/14 00:55:01
うまいことロードスターがありますかねぇ?
でも、わざわざ新品買うのもアレですしね。
ちょっと中古探してみます
2006/10/13 19:46:00
お互い旧車はツライですなぁ...^^;
今日、友人のロードスター乗りからも「シフトがグニャグニャする...」とメールがありました。
とんでもないトコが壊れても、心が折れないよう、笑い飛ばしていくつもりです。o^ー')b
コメントへの返答
2006/10/14 00:59:48
一応H8年式なんで、まだまだ若いつもりですよ!(笑)

でも、走行距離的にも年式的にも折り返し地点なのでここからが勝負ですね。
お互い頑張っていきましょ☆
2006/10/13 22:49:24
うちのはいつの間にか

なかった(汗

先っちょの黄色いところ。。。
コメントへの返答
2006/10/14 01:07:34
振動で折れちゃったのかな?
でも、10年以上高温にさらされ続けたんだから、しゃーないわな(^_^;)

って、どうもロドに乗ってると、いろんな所で諦めがつくようになってくるな(汗)
2006/10/13 23:13:40
ああッ! 思い出した!
私のも先週折れたんですよ、コレ。

と言うか、高速のGSでスタンドのにーちゃんが折ったんですが。
VRリミテッドの仕様か?
コメントへの返答
2006/10/14 01:15:46
ボクはゲージに付いたオイルを落とそうとフリフリ振ってたら、ポッキリ飛んでいきました

ウエス使うのがメンドかったんで…

まあ、ロードスターではよく聞く話し何で諦めましょう(^_^;)
2006/10/14 02:26:25
新品の価格をお知らせしておきます。

オイルレベルゲージ
BPE8-10-450 \760

おいらの愛車もそろそろかな。
コメントへの返答
2006/10/14 12:43:34
ありがとうございます☆
案外高くはないですね。
ま、どうしても困るというものでもないし何かのついでがあったら
新品買おうかな?
2006/10/14 08:52:51
私も昨年折りました。。。
ゲージ抜く時に横着して、横からじゃなくフロントから手を伸ばして抜こうとしたら、ポキッと。。。
ま、寿命だったんでしょうね^^
コメントへの返答
2006/10/14 12:45:51
やっぱり、常にエンジンの熱にさらされてますもんね。
しかし、結構みなさんポキンポキンやっちゃってますね。
他車種ではそんなに聞かないんですけどねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ナオヤ@euroR じゃあユーロのSR-3(?)2脚と交換だ!」
何シテル?   11/23 15:52
マーチオーナーになりました。 日産オーナーになるとは夢にも思わなんだ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

甘くないのよね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 06:37:30
四国自動車博物館行ってきた~ランチアデルタS4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 23:02:29

お友達

他車種も大歓迎です。
いろいろ情報交換しましょう!
41 人のお友達がいます
super_HRDsuper_HRD よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1
みゃっちみゃっち しろっこしろっこ
流鏑馬流鏑馬 BARRETTBARRETT

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
若干マニアックなかわいいコンパクトカーです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いい車でした。 人生最後の車としてもう一度乗りたいと思う。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ渾身のスポーツカー。 ほぼノーマルのままいじる必要性もほとんど感じず、リジカラ装着 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.