車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
愛車と出会って1年!1月14日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
みんカラ諸先輩のパーツレビューを随分参考にさせて頂きましたが、今回はアクセサリー類を除いてあまり皆様が付けてないお気に入りのパーツを掲載します。

①EDITION サイドエンブレム


②リアウインドウサイドスポイラー


③TEZZO バレルンガ本革アームレスト&シフトブーツ


■この1年でこんな整備(パーツ交換)しました!
乗り心地の改善と足回りの強化を目的に以下のパーツを交換しました。
①cpm LowerReinforcement


②cpm Front Member Brace


③m+ LED Yellow Fog Bulb 2700交換
一昔前にYellowのFogが流行した時代があり最近はあまり装着している方も少ないですが男は黙ってYellowに交換しました。


■愛車のイイね!数(2017年01月14日時点)
357イイね!
今年になってメイン画像を初日の出の時に撮った写真に変更したところ様々なジャンルの方が私の愛車にお年玉(イイネ)を付けてくれて、あっという間に300件を超えました。
更に色々な方と交流も増え嬉しい限りです。
現在メイン画像は鏡開きも終わりお正月気分も抜けたので他の写真に変更しています。

最近は落陽の美しさに魅せられて、愛車と共に色々な場所に出かけていますが、綺麗な写真が撮れたらまたアップします。


■これからいじりたいところは・・・
①ミラーカバーをピアノブラックかカーボンに交換
②ホイールの交換

■愛車に一言
1年間楽しく過ごせました。これからも良きパートナーとしてよろしくお願いします。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/14 11:46:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
2017年 初日の出レポート新年明けましておめでとうございます。
2017年の初日の出を見て来ましたが改めてレポートします。
幼い頃海の近くに住んでいたので、良く日の出は見に行き夏休みの宿題にスケッチを書いたりしていましたが、初日の出を見るのは今回初めて。
今回場所を茨城県の中から筑波山、大洗、霞ヶ浦大橋、大竹海岸の4箇所に絞り、ネット等の情報から混まずに駐車場も確保できる大竹海岸に行くことに。

ここ大竹海岸は夏は海水浴客でにぎあう場所ですが、去年はサメ🦈が相次いで発見され遊泳禁止となっていました。

早朝4時に出発して6時前には現地に到着。既に駐車場に入る車が列をなして空きも殆ど無い状態で完全に出遅れ❓
ナンバーを見ると栃木、群馬、大宮、遠くは名古屋と殆どが他県ナンバー。
幸いなことに一番奥の方の海岸に降りるあぜ道の所に駐車スペースを確保でき、ここだと車の撮影も可能なベストポジション‼️



日の出まであと30分❗️少し空が明るくなってきました。


待ち切れない人が少しずつ車から降りて海岸沿いを歩き始めます。


初日の出まであと10分。早く〜


いつの間にか海岸線は人であふれています。


6時54分遂に来た〜初日の出の瞬間


生まれて初めて見る初日の出❣️

今日は日の出方向に少し雲もかかっていましたが、オレンジ色の眩ゆいばかりの光が溢れてきました。


愛車も一緒に記念撮影^_^


もう1枚^_^


時間にしてほんの数分の出来事ですが言葉では言い表せない感動の一瞬でした。
帰りに霞ヶ浦大橋を通ったので降りて散策してみました。

ここは道の駅の駐車場が狭いので回避したのですが、霞ヶ浦湖畔沿いはのんびり見れる所もあったので機会があればまた。


この辺りは蓮根の産地で有名。今日は天気も良く蓮根畑の向こうに遠く筑波山も見え遊びにおいでよと誘っているようですが、少し睡魔がおそってきたので帰路につくことに。
Posted at 2017/01/01 13:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
2016年 愛車HISTORY2016年の愛車HISTORY
現在の愛車に乗り始めて間も無く一年になります。GOLF6からの乗り換えでしたが、今年一年の車歴をまとめてみました。

1.納車
2016年1月15日土曜日の納車だったのですが待ち切れずに1日早く納車してもらいました。ヤッパリピッカピッカは気持ちいい❣️

メータ13kmからのスタート


2.初めてのドライブ
交通安全祈願も兼ねて鹿嶋神宮までドライブ。

往復の燃費は何と驚異の20km


3.ゾロ目ゲット
2016年1月29日 777km

2016年10月25日 11111km


7777kmは取得出来ず。次は22222km❗️来年の今頃には達成可能か。

4.初めてのパーツ
初めてのパーツは前車にも取り付けていた定番のGARUDA BLLED MIRROR‼️

いつもお世話になっているmaniacsさんで装着してもらいました。

両隣にRとGTIがパーツ装着中で居場所に困りました(-_-;)

5.お気に入りのパーツ
一番のお気に入りはセンターコンソールのアームレストとシフトブーツ。本革の色と組み合わせを自由に選択でき注文してから生産するオーダー品です。

横浜のTBASEさんで購入し取り付けてもらいました。

6.トラブル
その1:パンク
犯人はこのお方💢
👇
👇

国道4号バイパス走行中に踏んだようですが、空気は抜けずにその後100km以上走行できたのは奇跡。パンク修理のみで処置し特に問題無し。

その2:鳥爆弾攻撃
犯人はこのお方💢
👇
👇

自宅駐車場のそばは竹林や樹木があり、野生動物(タヌキかアライグマの目撃有)や野鳥の住処になっています。
朝起きると野鳥の囀りが聞こえる恩恵は受けるのですが、その代償としていつも攻撃を受けます。
屋根にも
👇


窓枠モールにも
👇

今度見かけたら焼き鳥にするからな💢


その3:バンパーの擦り傷
犯人はこのお方💢
👇
👇

犯人はバックカメラの死角に身を低くして潜み、見事に一撃で攻撃されてしまいました。



7.今年の走行データのまとめ
総走行距離:13115km
最高燃費:15.6km
最低燃費:13.0km
平均燃費:14.2km

8.最後に
2016年もあと少しで終わりを迎えようとしています。


このみんカラを初めて丁度4年になりますが、最初の3年は燃費記録とパーツの情報収集にしか使用していませんでした。

今年になってブログを書いてみたり下手な写真を撮ってアップしてみると色々な方が訪れてくれてくれるようになりました。
そして訪れた方と車だけではなく、美味しい食べ物、お店、観光スポット等有益な情報交換ができるようになりました。

今年になって7人の新しいみん友さんができ、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
あまりマメな方ではないですが来年もよろしくお願いします。


それからお友達以外にもいつも私のところに訪れてくれるhiro-Mさん、G4jiさん、shunさん、1・2・3・○○さんありがとうございました。
いつも皆様のブログの方も楽しませて頂いていますので来年もよろしくお願いします。



それでは皆様良いお年をお過ごし下さい……
(問題:東京タワー🗼は何処にあるでしょうか❓)
Posted at 2016/12/31 17:11:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月22日 イイね!
東京Xmas イルミネーションツアー『East Side Area』今回で最後になりますが、昨日も仕事帰りにふらっと東京のXmas イルミネーションスポット🎄を探索してきました。
計画したコースは水道橋をスタートして上野👉浅草と帰宅路沿いに都内の東側を回るルートです。



1.後楽園 東京ドームシティ
まず最初は巨人ファンなので敬意を表して東京ドームからスタート‼️

隣接する東京ドームシティの入り口には我らのヒーローウルトラマンが…『ジョワッ‼️』

さすがに遊園地とあってどのイルミネーションも色鮮やかで見応えがあります。
メリーゴーランドも……

クリスマスツリー🎄も……

一番のお気に入りはLaqua前のこのブース

下から見ると色と形がまるで万華鏡のように変化し点滅していきます。

まるでおとぎの国の中にいるようなひと時でした。

2.上野公園
ここからは『動から静』『洋から和』の世界へ……
動物園通りの桜並木🌸はピンク色のイルミネーションに彩られていて冬桜の世界‼️

公園内は灯りが少なく妖艶な輝きを放っています。古いお寺との2ショットもこの色だと意外と似合っていますね。

公園内の老舗レストラン『精養軒』のイルミネーションはやや控えめ……ここのハヤシライスは絶品^_^


3.浅草
まずは浅草の顔でもある雷門。特にXmasといってもこの姿は不変ですね。


仲見世通りを少し歩いて……


伝法院通りの方に抜けると淡い灯りとレトロな雰囲気のお店が……時代が昭和にタイムスリップしたような感じです。


更に少し歩くと東京スカイツリーが正面に見える場所があります。

いつもと違いキャンドルの炎🔥をイメージしたXmas仕様の赤と白にライトアップされています。

続いて浅草寺の宝蔵門前に……


浅草寺とスカイツリーの2ショット‼️
どちらも力強く色の調和もとれていますね。
表門側から


裏門側から


次に最近良く訪れてブログでも題材にしているお気に入りの場所隅田川へ‼️

緩やかに流れる川面に微かに写る赤と白のスカイツリーも中々いい感じです^_^

続いて北十問川にかかる十問橋へ……


川面に映るのは逆さスカイツリー🗼


本日のゴールはスカイツリータウン‼️見上げると夜空を🌌突き抜けるような高さ‼️

一度は登ってみたいと思っているのですが、実は高所恐怖症なので中々実行出来ません😓

帰宅するため浅草側に戻ったところライトアップの色がいつの間にか金色と紫色に変化していました。

この時期は日替わりで色が変わり更に時間帯によってパターンも変わるようですね。

おまけのつくばスカイツリーです🗼…(・・?)
👇
👇

Posted at 2016/12/22 21:57:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
つくば光の森&ランタンアート2016本日は休日出勤で午後からパソコンとにらめっこ😡
仕事も終わり駅までの帰宅路を歩いていると淡い光が見えてきました。

近づいてみるとそれはローソク🕯の炎‼️

10年程前から開催されているランタンアートでした。
市民や地元の小中学生の手作りのランタンが駅周辺やペデストリアン(遊歩道)に火を灯し街は淡い光で彩られていました。


約500mのペデストリアンをゆっくり歩いてみることに……


近づいてデザインを見てみると
サンタクロース🎅やトナカイが…

こちらもソリに乗ったサンタクロース🎅この季節にぴったりですね。

中にはこんなアートなデザインも……

こちらも凄く凝ったデザイン‼️

ゴスペルのクリスマスソングが場を盛り上げていました。

中央公園の中もランタンの炎🔥は続きます。

中央公園のシンボルであるロケット🚀の側にも……

プラネタリウムがあるコスミックホールがゴールのようなので引き返すことに。

ここの所都会の派手なイルミネーションばかり見てきたので、この雰囲気は癒されますね。

既に開催されている欅並木のイルミネーションとも相性が良く正に光の芸術を楽しみながら帰宅しました。
Posted at 2016/12/17 21:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
12/19に契約しました。6ヴァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色(ライムストーングレー)に一目惚れして衝動買いでした。装備も充分過ぎる程で納車が楽し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
キーバッテリ交換&Passat R-Line 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 17:21:22
日産 エルグランド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 08:21:15
VW / フォルクスワーゲン純正 R-Line エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 00:45:28
お友達
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント Tetu-variant (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
12/19に契約しました。6ヴァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色(ライムスト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント Tempest-variant号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ゴルフヴァリアントに乗っています。色はテンペストブルー。これまで色々なワゴン車やハッチバ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
約8年の間で8万km走行しました。スバルの四駆の走行安定感は抜群でした。またいつか乗りた ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ワゴン車の概念を超えた斬新なグラスハッチのスタイルが気にいりました。今でも街中でたまに見 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.