車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
天丼専門店 『金子屋 赤坂店』昨日からの季節はずれの冷たい雨☂️は今朝も降り続き冬のような寒さ🌨
部屋の窓から見える開花したばかりの駐車場の桜の花も寒さで震えています。



先週末から年度末の納品に向けて休日返上で最後の追い込み😡
朝からこの天気ではあまり志気も上がらず😖あっという間に9時を過ぎてしまいました。
お腹も空いたのでこういう日はラーメンが恋しくなるところ🍜🍜ですが、都内でも美味しいお店はそろそろ営業終了の時刻❓
今日は趣向を変えて赤坂の天丼専門店『金子屋』にお邪魔してみました。



こちらのお店は日本橋の超人気店『金子半之助』の姉妹店で3年程前に地下鉄溜池山王駅溜池交差点近くにオープンしています。



日本橋本店の方は一度訪れて2時間待ちということで行列に並ばずに諦めて帰りました。
こちらのお店もお昼時はいつも20人近く行列ができてなかなか来店する機会がなかったのですが、今日は閉店間際で直ぐに入店できました。
店内は香ばしい胡麻油の香りと職人さん三名で手際良く天ぷらを揚げる音が充満していて食欲をそそります。



メニューは天丼は松・竹・梅の3種類で穴子・鱚・舞茸と値段に応じて天ぷらの内容が変わりますが本日は竹を注文‼️



赤坂店固有のメニューで一口サイズの海老・イカ・小柱をたっぶりと盛り合わせた『天ばら丼』も人気のようです。



待つこと10分程で注文の品が……
まずは海老🦐を一口^_^
江戸前の天ぷらはカラッとしたサックリ系とフワッとしたシットリ系の二つの系統がありますが、程よくタレがしみて柔らかさもあり後者の方です。



海老はプリプリの食感で鱚、イカ、小柱とどれも柔らかくて、胡麻油の香りと程良い甘さのタレが絶妙にマッチしてしつこくなく美味しく頂けます。
途中ご飯を半分位食べたところで温泉玉子を割ると黄身が溶けだして甘いタレととても良く合います。
揚げたての熱々の天ぷらがこれだけ盛られて、しかも都内の一等地で1000円以下で食べられることが人気の理由であるのが実感できました。
休日や時間帯によっては混まないということなので、今度は天ばら丼にチャレンジしてみようと思っています。
Posted at 2017/03/27 23:40:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年03月22日 イイね!
春うららの隅田川『一輪の桜の花』昨日の雨の一日から一転して今日は春の陽射しが降り注ぐ暖かな一日となりました。
今日は都内の仕事がかなり早く終わったので寄り道をして帰ることに……
訪れたのはこちら💁



『春のうららの隅田川♬』今日は本物の隅田川&スカイツリーです。
都内はいち早く桜🌸の開花宣言が一昨日発表されましたが、隅田川も桜の名所で川沿いに600本程植えられているので下見がてら訪れてみましたが……❓

残念ながら桜並木に桜の花🌸の影も形もなし。



気の早い地元組合の桜祭りののぼりと提灯も浮いています。



スカイツリーとのコラボもこれでは絵になりません😫



近づいてみるとまだ蕾は扉を硬く閉ざしたまま。


しばらく歩くと1本だけ綺麗な花が見えてきたので近づいてみましたが、残念ながら大寒桜でした。折角なのでスカイツリーと一緒に1枚❗️



アップでもう1枚‼️



今日は華がないですね。卒業式だったのでしょうか❓綺麗な着物を着た尾根遺産とスカイツリーを発見したので記念に1枚^_^


こら〜💢盗撮はダメだぞ〜💢

川沿いをしばらく歩いたところでようやく一輪の桜の花を見つけることができました。



二つの蕾に挟まれた中で確かに一輪青空に向かって花開こうとしています。


あと数日で今日見た花がどの花かがわからない位に咲き誇っていると思いますが、この貴重な一輪をブログに残しておきます。

最後に言問橋近くのビルの谷間に沈む落陽をお楽しみ下さい。
まずは隅田川沿いのテラスから


次に橋下から


最後に橋の上から


最近落陽を見ると今日一日の充実感を味あうことができます。とは言ってもまだまだ今日は水曜日❗️明日も皆さん頑張りましょう‼️
Posted at 2017/03/22 20:07:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
春うららの休日本日は春の柔らかい陽射しが心地良いのどかな一日となりましたが、あまり遠出はせずに近所をブラブラしてきました。
まずは愛車の洗車❗️



最近コイン洗車場が少なくなり自宅から20分かけて通っています。流石に今日は天気も良く洗車日和で5台ある洗車機はフル稼働状態。


10分程待っていたら1台空いたので早速洗車開始❗️ここのところずっとサボっていたので入念に仕上げて『ピッカピカの1年生♬』状態。



お腹が空いたので今日の昼食は🍜ではなく蕎麦❗️JR常磐線の我孫子駅のホームにある弥生軒という立食い蕎麦です。



このお店はかって裸の大将こと画家の山下清さんが働いていたこともあり、名物の唐揚げ蕎麦を食べるために訪れる鉄道マニアも数多くいるそうです。
その唐揚げは大人の握り拳✊位はあり…❓
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
🐓
🐓
🐓
🐓
🐔
🐔
🐔
🐔
🍗
🍗
🍗
🍗
とにかく『デカーーイ⁉️😰』
しかもこの超巨大な唐揚げ2個が盛られて540円は激安^_^(1個だと400円です)



肝心の蕎麦が見えませんが唐揚げの下に確実にいました。
唐揚げはズッシリと重いが衣はサクサクしていて中は柔らかくジューシー❗️お腹を空かした学生さん達が入れ替わり立ち替わりに来店してきますが、彼らのペースに惑わされることなく何とか完食^_^


続いては『春のうららの隅田川♬』ではなく利根川です。



土手沿いに菜の花が咲いていたので食後の運動も兼ねて少し散策してきました。



のどかな田園風景に咲く菜の花とVariant‼️



次の目的地は柏市の『あけぼの山公園』と『あけぼの山農業公園』国道が渋滞した時にいつも近くを通るのですが訪れるのは今回が初めて。利根川沿いの広大な敷地に春は桜🌸やチューリップ🌷夏はひまわり🌻秋はコスモスと色々な花が楽しめるようです。
まずは隣接する布施弁天。


あけぼの山公園の日本庭園に入ります。



池沿いには色鮮やかな真っ赤な椿が咲いています。



農業公園の方は数多くの農園があり、色々な野菜が植えられています。野菜を盗む不届き者がいるようで看板が立てられています。



この時期は梅の花がそろそろ散り始めていて、少し殺風景でしたがチューリップが咲くと風車と良く合う景色ですね。また来月来てみようかな。



最後は今日のメインテーマのテニス🎾昨年秋右足と左足を続けざまに足首を捻挫してしまい3ヶ月程休養していましたが、いよいよ冬眠から覚めて復活の日‼️



3ヶ月のブランクは感じず思っていたより軽快に動けて約2時間心地よい汗を流しました。🎾🎾🎾🎾😅😅😅😅



明日は筋肉痛😖にならないことを祈りながらまた来週👋
Posted at 2017/03/19 23:48:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月15日 イイね!
黄金の塩らぁ麺『ドゥエ イタリアン』今日は冬に逆戻りしたような寒さ🌨こういう日はラーメンが恋しくなりますが、東京は市ヶ谷靖国通り沿いにあるドゥエイタリアンさんに来てみました。


このお店は3年連続でミシュランの星🌟獲得店で以前から気になるお店のひとつでした。近くにお気に入りの博多ラーメンのお店があり、敷居も高くて敬遠していましたが本日初めての来店。
イタリアンの看板を出しているだけあって外観も店内もお洒落^_^


店内はカウンターのみで12席。真赤な座席もラーメン屋とは思えない景色。このお店ではラーメンではなく『らぁ麺』と呼ぶようなので訂正します。

午後1時を過ぎていたので、さほど混雑はしていなかったものの先客5名は全て『尾根遺産👱‍♀️(これで合ってます❓)』



店頭のメニューを見ると………❓😱
『なんじゃ❗️こりゃ〜‼️』
レモン🍋らぁ麺にトマト🍅の冷麺に柿🍅酢つけ麺、おまけに美人玄米御飯と正にイタリアン&尾根遺産仕様👩
昼下がりの憩いのひと時におっさん一人では流石に浮きまくり❓
せっかく来たので勇気を出して入店することに。
一番人気はクリームチーズと生ハムを添えたらぁ麺のようですが……


正統派の『黄金の塩らぁ麺』を注文❗️
席に着くとグラスと小さな瓶^_^
ヌヌヌお主やるなぁ❗️
やはりセルフで注ぐことが多い普通のラーメン屋とは違いますね。


待つこと3分弱で注文の品が❓
カップ麺じゃあるまいし早過ぎない❗️


まずはスープを一口。確かに色は黄金色❗️綺麗に透きとおっています。ベースは鶏で味は塩辛くもなくかといってこってりでもなく上品で繊細な感じ^_^


麺も細めだけどモッチリしていてなかなかの味。具のチャーシューも厚みがありとろけるような美味しさ^_^


半分程食べたところで店員が進めてくれた『幸せの黄色い胡椒』をかけてみることに……味はみかん🍊で香りがいいです。

値段は880円と少し高めですが充分に満足できる味でした。



関連情報URL : http://www.dueitalian.jp
Posted at 2017/03/15 20:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
春の予感 終章 『菜の花と花桃』本日は春の予感を感じるような陽気で埼玉県八潮市の中川やしおフラワーパークに来てみました。


ここは中川の河川敷にある小さな公園でゴミの不法投棄があとを絶たないことから活性化を目的に花桃や菜の花、コスモスなどを植え市民に開放しているそうです。


菜の花は既に満開で隙間が無いくらいに黄色い花が咲き誇っています。


花桃の方はまだ蕾の木もあり間も無く満開というところで、来週あたりが見頃でイベントも開催されるようです。


菜の花と花桃という珍しいコラボが川沿いに続いています。
色とりどりのパンジーも植えられていて景色は既に春です。



花桃に近ずいてみると見頃の花が結構ありました。









美味しそうな桃🍑でお腹も一杯❓ですがこの後はいつものコーナーです。
注)花桃はあくまでも鑑賞用の花なので実がなっても食べられません。悪しからず🙇
🌺
🌺
🌺
🌺
🍑
🍑
🍑
🍑
🍜
🍜
🍜
🍜
本日のテーマに合うようなラーメンということでバーミヤンに来てみました。メニューの中から注文したのは『紅ずわい蟹肉入り味噌バターラーメン』菜の花がトッピングされています^_^



味は………❓❓ウーン………😔ていうかメニューの写真とあまりにも違い過ぎ💢😤



お口直しにデザートは如何ですか?
🍑
🍑
🍓
🍓
🍊
🍊
🍨
🍨
🌇
🌇

本日のデザートは菜の花畑の落陽です‼️



続いては今回が最後なのでフルコースメニューです‼️


菜の花と落陽とVariantのコラボ‼️




菜の花畑に入り日薄れ♬
見渡す山の端 霞ふかし♪
春風そよふく 空を見れば♬
夕月かかりて にほひ淡し🎶



ここで一句^_^
『菜の花や 月は東に 日は西に 与謝蕪村』

今日は思わぬ展開になってしまいましたが、そろそろ終わりです。また来週👋








Posted at 2017/03/12 22:12:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
12/19に契約しました。6ヴァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色(ライムストーングレー)に一目惚れして衝動買いでした。装備も充分過ぎる程で納車が楽し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ギョーザとマーボーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 20:16:05
投稿写真に誘われて(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 15:14:48
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 08:13:22
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント Tetu-variant (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
12/19に契約しました。6ヴァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色(ライムスト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント Tempest-variant号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ゴルフヴァリアントに乗っています。色はテンペストブルー。これまで色々なワゴン車やハッチバ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
約8年の間で8万km走行しました。スバルの四駆の走行安定感は抜群でした。またいつか乗りた ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ワゴン車の概念を超えた斬新なグラスハッチのスタイルが気にいりました。今でも街中でたまに見 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.