• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月08日

東京 Xmas イルミネーションツアー『West Side Area』

東京 Xmas イルミネーションツアー『West Side Area』 12月になって街を歩くと華やかなイルミネーションが目につき一斉にXmasモードに突入。
昨夜は都内での会議が早く終わったため東京のXmas イルミネーションスポット🎄を探索して来ました。
計画したコースは表参道をスタートして渋谷👉恵比須👉六本木👉までの計4ヶ所。都内の西側のエリアを回るルートです。


1.表参道の欅並木
まずはこの季節の風物詩で説明も必要ないですね。上京して初めて訪れた街でお気に入りのお店が何件かあり良く買い物に来ました。久しぶりに訪れてみると街は大きく様変わりして外国ブランドのお店が立ち並びお気に入りのお店は無くなっていました。


蔦の葉が絡む昔懐かしい同潤会アパートは…

今でもその姿を一部残して……


表参道ヒルズに生まれ変わりました。表参道ヒルズも今年で丁度10周年🎉月日が流れるのは早いですね。


建物の造りに合わせたスマートなクリスマスツリー🎄がお洒落ですね。


2.青の洞窟SHIBUYA
渋谷の公園通り側から代々木公園の欅並木に青く神秘的なイルミネーションが750m続きます。
神秘的な青い色のイルミネーションに彩られた欅並木は感動の一言‼️

例年中目黒で開催されていたようですが、今年は渋谷に変更になったそうです。


青いLEDは少し刺激が強すぎて眼👁がおかしくなる感じです。


3.恵比須ガーデンプレイス
ここはビアステーションがあり、全体的に光の色が柔らかく大人の街の雰囲気が漂っています。

ヨーロッパ風の建物や……

レンガ造りの建物の中で聖なる夜🌉を過ごすには最高のロケーションです。

何といってもここの最大の見所は世界最大級のバカラシャンデリア‼️

近づいて見ると👀その大きさと美しい透明感に圧倒されますね。


4.六本木ヒルズ&ミッドタウン
まずはヒルズ入り口で色とりどりの華やか色のXmasツリー🎄がお出迎え‼️

ここも定番のスポットのTV朝日前の欅通りと東京タワーの2ショット‼️


続いてミッドタウン
シャンパングラス🍾を形どったイルミネーションもお洒落ですね。

小川沿いにキャンドルのような暖かい光。1本だけピンクに輝く樹がロマンチックです。

何といってもここの最大の見所は広大な芝生の『スターライトガーデン』

青と白の宇宙空間に華やかな光と流星が輝く光景は壮大でした。

17時からスタートして最後のミッドタウンで道に迷ってしまい、結局4時間近くかかってしまいましたが、充分にXmasのムードを満喫できました。
皆さんは今年はどちらに行かれますか❓
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/10 18:26:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2016年12月10日 18:53
こんばんは。
イルミネーションめっちゃキレイですね♪

暖かい光の東京タワー良い感じです(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年12月10日 18:58
こんばんは。コメントありがとうございます。結構あちこち回り写真撮りすぎて選ぶのが大変でしたがやっと終わりました。来週は都内の東側を回りますがゴールはもちろん……ですね。

プロフィール

10/13に納車となりました。Golf7 Variantからの乗り換えですが、この機会にニックネームをtempest-variantからTempest-3に変更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78 91011 1213
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ・アクアGRスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:11:50
トヨタ・アクアGRスポーツ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:11:41
不明 アクアMXPK10系アームレストボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:55:52

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック Tempest-3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
Golf6/Golf7と乗り継いできて久しぶりのMAZDA車です。写真やブログ中心で基本 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント Tempest-variant (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
12/19に契約しました。6ヴァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色(ライムスト ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めて購入した車で海に山にと青春時代の思い出が沢山つまっています。当時は赤いファミリアが ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
当時大流行したリトラクタブルヘッドライトを搭載した車でした。初めてのホンダ車でそのスポー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation