• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あッきーらの"パーシェル" [カワサキ スーパーシェルパ]

シェルパ レストア その1

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年06月30日
1
免許取る前から7年以上乗っているシェルパ君。
林道や峠で酷使して8万キロでエンジンがオイル上がり、クラッチ滑り、セルのワンウェイクラッチ死亡により2年ちょい放置していました。

素直に直したらシェルパもう1台買えちゃうので、ずっと載せ換え用エンジンを探していましたが中々出てこないのでそのまま庭のオブジェに...

この度ドナーとなるシェルパを引き取ってきたので、このシェルパのレストアをする事にしました(^o^)
2
まずはドナーとなる放置不動シェルパを愛知まで引き取りに行ってきました!

放置不動状態のままオーナーが変わっているらしく、雨ざらし期間とカバーかけて放置期間があるようですね。
運良く同じ年式です。1998年式ですね。
3
シートカウルとチェーンカバーとスイングアームが有り得ないほど綺麗です(笑)

見た感じオフ走行歴ナシ、転倒歴ナシみたいです。
4
走行距離を見て笑いました。
お前この18年間何してたの!?って感じです(笑)
メーター液晶も放置により焼けていて、各部のネジも固着してるので実走行っぽいですね。
僕がシェルパ乗り始めた時は29000キロ位でした...(笑)
5
ドナーですので全バラします。
ちなみに書無しですのでフレームは闇に葬り去ります。

あとフレームと足周りとエンジンだけですね。

全バラしたら更新再開します。
スケジュールとしてはドナー全バラ→もう1台も全バラしてフレーム塗装、エンジン載せ換え、各部は新品パーツを奢りつつ2台の良いとこ取りで組みます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スプロケを13丁にしてみる。

難易度:

護謨

難易度:

チェーンメンテナンス

難易度:

クラッチケーブル給油【5.4万km】。

難易度:

リアブレーキパッド交換。

難易度:

バッテリー交換 1回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「KLX250売ってYB125SPとアドレスVチューン買いました。YBはそろそろ売ります(笑)」
何シテル?   07/08 00:56
幼稚園の先生目指してる車バイク好き大学生です。 バイクは24台目?、今は11台ほど所有。 国内4大メーカー揃ってます(笑) 自賠責切れてて殆ど乗れません(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Johnny777さんのスズキ アドレスV50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 03:11:47
ハブベアリング交換(左フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 07:32:52
まるち先生のやさしい全波整流のコーナー(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 03:46:50

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パルサーセリエ パルパル (日産 パルサーセリエ)
3台目の愛車です。 知名度の低さと、エンジンの素晴らしさが特徴です。 90年代日産車が大 ...
スズキ アドレスV100 白V100 (スズキ アドレスV100)
友達がV125Sに乗り換えるらしく、譲ってくれました。 ZX足回りとトゥデイハンドル化 ...
スズキ アドレスV100 黒V100 (スズキ アドレスV100)
知り合いから事故車の不動状態で貰ってサクっと復活させて普段のアシに乗ってます。 キタコ1 ...
カワサキ スーパーシェルパ パーシェル (カワサキ スーパーシェルパ)
高一の4月から所有しているバイクです。 何度も宙を舞い、車やガードレールに刺さり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.