• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともだすけのブログ一覧

2017年12月15日 イイね!

アジアン・ルマン&IPS <番外編>

アジアン・ルマン&amp;IPS &lt;番外編&gt;








・ピット裏徘徊(笑)
ここ連戦は雨続きで機動力が落ちざるを得なかった反動?なのか、ピット裏やパドックをかなり徘徊しました(笑)。
ドライバーの皆さんです。
次生選手

IPマシンって、エンジンはトヨタですが、次生選手のレーシングスーツの下は…「ニッサン/NISMO」。良かった(苦笑)。

ろにーサン

平チェカです。

坪井選手

KYOJOの2人も見掛けました。
小山選手

今橋選手

小山選手は表にガンガン出て来てサインに応じる等してましたが、今橋選手は目立たず地味にって様子でした。この2人、KYOJOでは「双璧」な感じですが、キャラは随分違いそうですねぇ(笑)。
これはリウッツイ、ですよね…?

リウッツイって、カルダレッリの義理の兄になるんですね!
こちら黒澤監督

アジアン・ルマンのスタート前です。
これは何を塗っているのか…?



・何故か?「わさビーフ」登場(笑)

何処かのスポンサーに付いてましたっけ…?



・駐車場の発見
アルピーヌA110

このカプチーノはGT660マシンを彷彿とさせますね。

ステアリングはハネ上げ式?だし。

このエルグランドは!

やっぱり(笑)。

隣のスカイラインはろにー号か?


・サーキットの1コマ
筑波のレポートの時も紹介しましたが


いい光景です。

しかしアジアン・ルマンって、当たり前ですがアジアン・ルマンシリーズなんで締め方もアジアン・ルマンスタイル?な感じで、

年内最後のレース、締めは通常の富士スタイル?でお願いしたいかなぁ。
出来たら最後のレースイベントはFCRを希望します(笑)。
Posted at 2017/12/15 17:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月15日 イイね!

対象外…?

対象外…?セレナ、キューブ、バネットのリコール…対象車の製作期間は2010~14年⁉、ドハマリじゃないですかぁ…‼
車台番号を照合…入ってなかった。

何だか日産、最近ワサワサしてる…。
Posted at 2017/12/15 12:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月10日 イイね!

Canon、大丈夫か…?

Canon、大丈夫か…?…ってわけでデジイチのメンテですが、「郵送依頼は手間だし時間掛かるから、直接持ち込みでメンテしてもらう方が良いな…」と、年明けにでも新宿のサービスセンターに行こうかと思ったら、…えっ?12月26日で閉館?
&、札幌・福岡のサービスセンターも同じタイミングで営業終了だって。
年明けに品川にサービスセンター的な施設が出来るみたいですが…何か今年の横浜から縮小傾向な感じを目の当たりにしているようで、心配になって来ちゃいます…。
Posted at 2017/12/10 00:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

これじゃあ1年毎にシャッターユニット交換って事になるのか…?(苦笑)

これじゃあ1年毎にシャッターユニット交換って事になるのか…?(苦笑)…と言うわけ?で今年のレース観戦が終わりました。








3月12日の富士SW50周年記念イベントのワンダーフェスから始まり、


3月末の開幕前テストは、SGTは雪、SFは雨にたたられ、



春のKYOJOから何となく女性ドライバー躍動!な感じの流れが始まり、


SGTは、ここ何年か無いパターン?でGTRの苦しいシーズンとなるのを目の当たりにし、


9月…初の「10時間」耐久の観戦で初の「1イベントでの撮影枚数1万枚超え」を達成し、


後半の4戦は続けて雨という歯がゆい3ヶ月となり、





11月には筑波初観戦!


今年はトーラル18イベント観戦、撮影枚数113,320枚という内容でした。去年に比べイベント数は+1ですが、撮影枚数は+27,441枚!
しかし年間10万枚を超えるって事は、毎年シャッターユニットを交換しなきゃならないって事⁈

いろいろな意味で…辛いです(苦笑)。
Posted at 2017/12/10 00:05:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

2017年レース観戦納め

2017年レース観戦納め何よりも天気の心配が無かった事が、この上ない喜びに思いました(笑)。前々週の筑波は晴れましたが、富士の晴れは9月のS耐以来3ヶ月振り、FCR5戦-WEC予選-WEC 決勝-FCR6戦と4イベント続けて雨に悩まされましたので。





IPS、プロクラスは前戦が雨で中止になったため賞金がキャリーオーバーになっていて、いつも以上?のアツい闘い…。




このIPSのレースは明らかに拮抗していて、毎戦毎戦見応えがあります。せめてあと4~5台増えてくれると!&、ホンダ系のドライバーが参加してくれると!更なる盛り上がりを見せてくれると思うのですが。
レースの方は2レース共に関口選手が優勝&17年のシリーズチャンピオンに。

注目だったのは、久々復帰の平川選手と元F1ドライバーのリウッツイ。
平川選手はトラブルに泣きリタイア。

トラブルが起こるまでは流石に速かったんですがね。残念です。
リウッツイは次生選手と接触して大きく後退。

下位ポジションでのレースになっちゃいましたが、速さを見せてくれました。来シーズンも参加して欲しいですね!

そしてアジアン・ルマンです。
P2が6台、P3が6台、GTが3台の計15台と「ル・マン」の名が付いた大会の割には寂しいエントリー台数でした。当初は井原ねーサンの名前があったり、去年は関口選手がウラカンでスポット参戦したりしたんですけどね。

レースはジャッキーチェンJOTAレーシングが強く、P2クラス&P3クラス共に優勝。


P2クラス優勝の⑧号車にはハリソン・ニューウエイ…エイドリアン・ニューウエイの息子さんが乗ってました。

P3クラスはガルフカラーの車が走ってたりお馴染みのKCMGが走ってたりと、勢力図的な物はわからないながらも視覚的にはそこそこ楽しめたんですが、まぁ壊れる壊れる(苦笑)。多分、因はエンジンじゃあ?…観てて明らかに音がおかしくなってる車がたくさん出てました。走ってたモン勝ち?の生き残りゲーム状態になりつつある感じだったんで「P3ってどこのエンジン使ってんだよ?」と調べたら、日産VK50エンジン!だって。ショック‼︎



GTクラスは、フェラーリ1台、BMW1台、アウデイ1台の3台の闘い。前半はアウデイがやけに速いと思ってたんですが

いつの間にか後退。M6が上がって来てそのまま優勝と思いきや、

最後の最後にペナルテイでフェラーリが逆転勝利。

でもこのレース、やっぱり台数、だなぁ…。
Posted at 2017/12/09 23:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カミさんの通勤使いがメインなんで、自分が乗る時は事前確認が必要になるという悲しい現状…。 でもカミさん、「車には全然興味ナシの人」なんで…隙を見て好き勝手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

西友のクレジットカード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 08:49:06
オーテックが純正採用しているシートクリーナーで約17万キロ(ほぼ)ノーメンテナンスのE51ライダーの白本革シートをクリーニングしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 19:50:01
BELLOF アイビューティーフラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 10:06:18

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる