• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともだすけのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

30分でデキる!…?

30分でデキる!…?日中、レー探取り付けが無事?終了しましたが、晩飯後はグローブボックスに取り付ける予定のエーモンのLED照明セットの配線の下準備作業をやりました。










必要パーツは事前に準備済。エーモンのHPとか本とか、いろいろ見ながらやったんですけど、とてもじゃないけどタイトル脇に書かれていた「作業時間約30分」とはいかず…

下準備の作業だけで既に1時間くらい掛っちゃいました(苦笑)。

今度の日曜日は富士SWには行かず、フロントリップスポイラーと今日下準備したグローブボックス照明を取り付ける日にします。


フロントリップスポイラー取り付けに必要な道具は本日手配済。



ただ、天気が心配…。
Posted at 2013/05/30 23:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

レー探取り付けその他

レー探取り付けその他「今日は先週の日曜日の代休だから、車使わないよ~」と朝カミさんに言われ、レー探を取り付ける事にしました。

小雨混じりの中、昼飯挟んで1時間半くらいで終了。
 ⇒⇒⇒詳細は「整備手帳」をご覧下さい





ちょい前に作ってたオリジナルのエネオスのステッカーも付けてみました。




我が家のキューブはワケあって?基本エネオス味のガソリンしか食さないので、GSの皆さんへのプチアピールも込めて、作ってみたんですが…。



最近はセルフが多いんで、結局「自己満」なんですけどね。
Posted at 2013/05/30 18:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月28日 イイね!

やっちまった‼

やっちまった‼リップライナー取り付け、取説に記載の必要工具の中に電ドリorキリ。今までDIYなんて無縁の我が家にそんなもの両方共無いしぃ…キリでも買うか?
…でもやっぱりしっかり取り付けしたいなぁ…。しっかし電ドリ買うんかぁ…?

そんな事を思ってたら気付きました。「あ!…そう言えばウチには数年前に買ったボッシュの電動ドライバーがある‼先端差し替えれば使えるんじゃねぇ?」…25日の夜にアマゾンで即買い、今日到着。
し、しかし、…何、取り付け部分が丸型じゃねーの!ウチの電動ドライバーは六角よ!
そこまで深く確認しませんでした(改めて今日この商品のレビュー見たら、同じ間違いをした人からのコメント、載ってました…うかつだったぁ~)。
仕方なく、今日《六角タイプ》の電ドリの先っちょを再びアマゾンにて注文…勉強になりました(苦笑)。

リップライナーに付属のビス&両面テープもちょっと心細い感じなんで…こっちの準備も整えて、取り付けする日を迎えたいと思います。
Posted at 2013/05/28 01:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

弄りか、レース観戦か、…

弄りか、レース観戦か、…仕事の都合で5月最終週の当初予定の休日(平日)がブッ飛び、「代わりの休日いつにする?」といろいろ思案の末、6月2日(日)が周囲に余り悪影響無さそうと言う事で、決定。

「6月2日って、富士でワンメイクレースがあったような」…あ!当たり‼『ザ・ワンメイクレース祭り2013富士』‼

ポルシェ、ロータスエリーゼとか、富士お馴染みのヴィッツレースとか。フェラーリのエキジビジョンレース含め6レースくらいあるイベントです。

しかし…車が空いている(=カミさん仕事休みで車使わない)日曜日、弄りパーツは溜まってるし、『どっぷりキューブ弄り』も魅力ある選択肢。

翌々週の23日は、「インタープロト」を観に行くつもりしてたんで、今回は控えておいた方が良いか?

悩む~(苦笑)。
Posted at 2013/05/26 01:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月24日 イイね!

イケそうイケそう…‼

イケそうイケそう…‼今朝、少し時間があったんで、フロントリップライナーを仮合わせ。

形状等はほとんど問題無さそう。
ただ、想像してたより自前加工しなきゃならない所が多かった(自分で任意でバンパー下部に穴開ける、とか)。もうちょと、「純正ボルト穴流用」的な箇所が多いかと思った(苦笑)。
位置決め、重要だなぁ…。

色はこんな感じで…自分的には十分満足です。


付けるの、楽しみ‼
Posted at 2013/05/24 11:28:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カミさんの通勤使いがメインなんで、自分が乗る時は事前確認が必要になるという悲しい現状…。 でもカミさん、「車には全然興味ナシの人」なんで…隙を見て好き勝手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

西友のクレジットカード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 08:49:06
オーテックが純正採用しているシートクリーナーで約17万キロ(ほぼ)ノーメンテナンスのE51ライダーの白本革シートをクリーニングしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 19:50:01
BELLOF アイビューティーフラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 10:06:18

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.