• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともだすけのブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

何でこ~なるの…(笑)

何でこ~なるの…(笑)









寸法、計ったんですけどね。
開口部より底の方がすぼんでるようで、…。

加工するか、諦めるか…(笑)。
Posted at 2014/10/30 00:02:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

やっと…(苦笑)

やっと…(苦笑)最近すっかり弄り関係でのネタはご無沙汰だったんですが、4~5日前に地味にコチコチ進めてたドアアームレストの塗装がよーやく終わり、今日装着。







「整備手帳」にアップするまでもないんで、コッチに載せます。
ビフォー


アフター



こんな事もやってました。
ラゲッジポケットのモール

一応、アームレストと同じダークブラウンに塗装して付けてます。

フロントピラーのグリル

これも同じダークブラウンで塗装。

マジョーラっぽくしたかったストライカーカバー


今日の夕方、ABで仕入れて来ました。

ボチボチ、付けま~す。
Posted at 2014/10/26 23:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月18日 イイね!

「ル・マン。 見果てぬ夢」

「ル・マン。 見果てぬ夢」WEC富士戦の余韻?感化され易い性格です(笑)、思わず買ってしまいました、「ル・マン。 見果てぬ夢~ニッサン グループCの軌跡と野望~」。
日産の1983年からのルマンへの挑戦を振り返る形で2011年に出された本ですが、まるで15年シーズンからの日産ワークスのWEC LMP1参戦を予期していたような内容です。

シーズン単位ではなく、1つの活動をテーマに何年間かを通しで見ると、しがらみや繋がり含め、新たに知る事も沢山ありますね。
本編の最後の一文、『ル・マンに置き忘れた、ニッサンの見果てぬ夢。それはついに夢のままで終わらなければならないのだろうか。』が、とても意味深に思えるのは考え過ぎでしょうか…?


ところで、誰が乗るんでしょうね?

日本人ドライバーや日本のレースで活躍中の外国人ドライバーが大いに絡んで欲しいんですが、…国内レースがつまらなくなっちゃうのは考えモノです(苦笑)。
Posted at 2014/10/18 17:55:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

トヨタ、1-2で富士戦3連覇!

トヨタ、1-2で富士戦3連覇!ポルシェの速さ、アウデイの不気味さ、加えて台風接近の不安定な天候予見もあり、予選終了段階では予測不能のWEC富士戦でしたが、終わってみればトヨタが危なげ無く1-2での完勝。買ったのは8号車なんで、一貴選手の3連勝は成らなかったんですが、トヨタの日本で負け無しの記録が続く事になりました。


当たり前なんでしょうけど、トヨタvsアウデイにポルシェが加わった今年の3メーカーの争いは、去年までと比べてレース自体に厚みが出た感じがします。復帰1年目からのポルシェの高いパフォーマンスで文字通り「三つ巴」になった事が大きいですが。
そして来年はこの図式の中に日産が加わる!今年までの3年間は「ガンバレ、日本!」の気持ちでトヨタ推しで観戦に臨みましたが、来年からは心に偽る事無く?(笑)「日産応援団」として富士SWに乗り込みたいと思います‼
Posted at 2014/10/13 13:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月11日 イイね!

トヨタ、辛うじて?ポール

トヨタ、辛うじて?ポールほぼ一日、厚い雲に覆われた富士SWでしたが、雨は降る事無くWECの予選が終わりました。







メインのLMP1クラスの予選は最後の最後でブエミの大逆転で8号車トヨタがポール。

しかしポルシェが速い!ウエバーが驚速‼


明日も富士SWにレースを観に行ける事(しかも6時間の世界戦!)をとても幸せに思いながら、明日に備えて早く寝ます(笑)。
Posted at 2014/10/11 22:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カミさんの通勤使いがメインなんで、自分が乗る時は事前確認が必要になるという悲しい現状…。 でもカミさん、「車には全然興味ナシの人」なんで…隙を見て好き勝手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

西友のクレジットカード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 08:49:06
オーテックが純正採用しているシートクリーナーで約17万キロ(ほぼ)ノーメンテナンスのE51ライダーの白本革シートをクリーニングしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 19:50:01
BELLOF アイビューティーフラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 10:06:18

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.