• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともだすけのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

カレーと納豆

カレーと納豆「GW中に1回くらいは家族で外出しよう」とそれぞれでスケジュール調整し、本日家族3人で鎌倉に出掛けました。
いつもだと近場に出掛ける時も多少の下調べ的な事をするのですが、今日はほとんど前準備ナシ状態。「昼にキャラウエイでカレー食べて、小町通りをブラブラして、鎌倉山納豆を買って帰ろう」くらいのノリでしたので(笑)。
相変わらず?の娘の遅起きで、始動は予定より1時間遅れの11時でしたが(苦笑)。

目的<その1>、キャラウエイのカレー。鎌倉に来る度に長蛇の列が気になっていて、それでも今日こそは並んででも入ろうと決めてました。


30分並んだ~
けど、美味しかったぁ〰

目的<その2>の鎌倉山納豆。以前買って帰った大粒の黒豆納豆にワサビ塩を掛けて晩酌のつまみにして食べたのがとても美味しかったんで、次に来る機会があったら絶対買って帰ろうと決めてました(娘も納豆好きなんで、これだけのためだけに鎌倉まで行っても良いって感じでいました…笑)。
ところが。昔の記憶を思い出しながら小町通りを歩いてたのですが、以前あった場所に、無い?ネットで検索してみたら、なんと今年の1月20日に閉店!
本店が腰越にあるようなので、小町通りの散策を早目に切り上げ、納豆求めて鎌倉山納豆本店に向かいました。



小町通りは、鎌倉山納豆の店もそうですが、全国規模で流行ってる店が新規出店されてるのが目立ち「鎌倉ならでは」って店が減ってるようで、気分は少し複雑でした。

あ、鎌倉と言えばココ?なんで、行ってしっかりお参りして来ました。
Posted at 2015/04/29 23:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月29日 イイね!

ぼーし

ぼーしマイキューブを買ってから直ぐに、富士SWでの日産チーム応援用も含めて日産系の帽子集めに夢中になった的な事を書きましたが、取り敢えずそのタイミングで買い漁った5個…ニスモ、インパル、オーテック…で満足してブームを終えた感じでした。

そして先日、日産オンラインショップを覗いてみたら、…15年モデルのモチュールのキャップ、良いですねぇ~。

濃い目の赤と、チャンピオンナンバーを表す「1」の刺繍が何とも言えない!
「でも赤だったらモチュールの半メッシュタイプのを持ってるなぁ…」なんて思ったら、色違い?でピットスタッフ用の白バージョンが。


最近のトレンド?だと、こんなのが旬なのかな。

ハミルトンモデル?(笑)

でも自分的にはストレートキャップより素材感が違う感じの方が好きかな。

あ、今持ってる5個のうち3個は黒だ(笑)。

実は黒ニスモを買う時にコッチと迷った。

グレーは持ってなかったんでカラーバリエーション的にはコッチの方が収まり?良かったんですが、黒ニスモの黒+ベージュの色合いに負けて断念しました。

実は子供の頃から、帽子は似合わないって言われてるんですけどね(笑)。
Posted at 2015/04/29 03:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月26日 イイね!

GT3車両の違いって…?

GT3車両の違いって…?先週の土曜日に行った今年のFCR第1戦は、IPSが無くメイン的な扱いだったのは「スーパーカーレース」でしたが、GT3車両を使ったレースって多いですよね~。SGTのGT300を始め、S耐、GTアジアなんてのもあるし、アジアン・ルマンに出てる車両もある。WECも。その他にワンメイクでのポルシェカップ、アウデイ、ランボ、…シリーズによって細かいマシンの仕様やレースのルールの違いがあるんだろうけど、…未だに明確な違いがよくわからない(苦笑)。

今回のスーパーカーレースの出場車両はフェラーリ、ランボ、ポルシェ、BMW、アウデイ、マクラーレン、






メルスセデスとアストンマーチンが加わったらオールスターキャスト?(笑)

シリーズ名称との兼ね合い?なのか、GTRやRC-Fの参戦は無いのかな?
混走ナシ、GT3のみでのバトルってのも魅力ですよね。
Posted at 2015/04/26 02:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!

雨天順延

雨天順延水曜日の洗車の続き、今日は室内とホイールと出来たらエンジンルームと思ったんですが、…朝のうち天気は良かったものの、午後からは小雨が降ったり陽が射したりの不安定な天気。
16時頃、最後のチャンスと駐車場に出向いたのですが、数分と経たないうちに小雨…。

本日は洗車、断念しました(苦笑)。
Posted at 2015/04/25 17:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月22日 イイね!

久々の洗車

久々の洗車朝(昼?)起きて何気に外を見たら、駐車場にマイキューブが。カミさん、仕事に乗って行かなかったようで、天気も良いし「それじゃぁ」と、いつも行くコイン洗車場へ。
このところあんまりマイキューブにかまってなかった?んで、久々いろいろ見まわした感じです(笑)。しっかし相変わらずやっぱりフロントホイールの汚れが酷い…。

しばらくしたら空が暗くなり始め、…夕方には雨!
なぁ~んだよぉぉぉぉ…。
Posted at 2015/04/22 20:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カミさんの通勤使いがメインなんで、自分が乗る時は事前確認が必要になるという悲しい現状…。 でもカミさん、「車には全然興味ナシの人」なんで…隙を見て好き勝手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

西友のクレジットカード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 08:49:06
オーテックが純正採用しているシートクリーナーで約17万キロ(ほぼ)ノーメンテナンスのE51ライダーの白本革シートをクリーニングしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 19:50:01
BELLOF アイビューティーフラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 10:06:18

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.