• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともだすけのブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

CJスーパーレース

CJスーパーレース昨日の23時頃に2泊3日の京都方面への旅行から帰って来ましたが、明日はFCRの第4戦を観に行きます。確か一昨年も同じようなパターンでFCR行きってのがあったと思いますが…気持ちは盛り上がってますが、正直身体は少々キツい(苦笑)。

一番の注目は「CJスーパーレース」ですね。初めて観るんで楽しみです。電気自動車レースもあるみたいですが、…どんな車が出るんだろ?

天気はイマイチみたいですが、それなりに楽しんで来ま~す。
Posted at 2015/08/29 23:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

持つのはホントに1年…?

持つのはホントに1年…?少し前から、カミさんに「ワイパーからキュッキュキュッキュ音がする」と言われてたんですが、昨日までの3日間の旅行の間にいよいよ症状が悪化。ノーマルからPIAAのに変えて未だ1年2ヶ月なんですが…。
気になると結構気になる音なんで、本日早速ABへ行き交換。




ゴムの交換だけのつもりだったんですが、本体のアーム部分が歪んでる感じ?だったんで、本体ごと交換しちゃいました。
今度は前回見送ったボッシュ製に。

シンプルな感じで、…結構雰囲気が違いますね。ってか、PIAAのがゴツい?
これが交換する前の画です。良く見るとスポイラー部分が黄色っぽく変色してます。

ちなみにノーマルの時はこんな感じでした。


PIAAの本体はゴム部分を外して洗っておきましたので、ローテーション?で使おうかなぁと思ってます。
Posted at 2015/08/29 18:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

今年の夏の家族旅行

今年の夏の家族旅行今年の夏の家族旅行は8月ギリギリのこの時期になりました。行き先は娘の立っての希望?で京都方面へ。

前日の仕事からの帰宅が24時過ぎだったにも関わらず、朝4時起き。スタートドライバーはカミさんに任せ、5時半過ぎに出発。家を出る時は肌寒い本降りの雨でしたが走るに連れて天気は回復、静岡を過ぎた辺りから陽が射し始め、昼頃に京都に着いた時には33℃(気温差10℃!)の夏の快晴に。

最初の立ち寄り場所は伏見稲荷。

平等院


2日目
宿の近くだった平安神宮にチェックアウト前に徒歩で。

銀閣寺

清水寺

金閣寺



帰り途中、名古屋市内を抜ける辺りでマイキューブは25,000㌔を突破。

確か去年の夏の旅行で「15,000㌔突破、年間10,000㌔が基準」と書きましたが、この一年もほぼほぼ同じペースでした(笑)。
来年は娘が受験前なんで、夏の家族旅行は無しかなぁ…。

Posted at 2015/08/29 12:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月24日 イイね!

2戦続けての「21時退場」となりました(苦笑)

2戦続けての「21時退場」となりました(苦笑)最近の関東エリアの天気の傾向からにわか雨は来るかなと覚悟をして出掛けたSCRでしたが、天気は1日持ちました。

レース後のイベントが始まってからパラッと来ましたが。





朝、入場する時に正直「やっぱりこりゃあ料金がちょっと高いかなぁ」と思ったんですよ。SCRの他に86/BRZレースがあったものの、駐車料金だけで5~6レース観れるFCRと比べると割高感は否めない。SCRを走る車が特別な車ってわけではないですし。
だけど、SCR決勝スタート前はフリーでグリッドウオークOKで、レース後イベントのコンサート&花火は結構本格的で、充分楽しめました。



単なる「レース観戦」ではなく、「レース観戦もある夏のイベント」と捉えれば、満足の行く内容じゃないかと思いました。

しかし課題もありそうです。GS裏で開催していたキッズ対象の交通安全教室等のイベントの盛り上がりは…今一つ。

こういう所が入口になって交通ルールを知るキッカケになるって流れは、良い事だと思うんですがね。
その他のGS裏のイベントはこんな感じで、


…ちと寂しい。
何回か繰り返し実施して徐々にでも浸透して行けば、新しいスタイルでのレースの楽しみ方になるかもしれません。

ただ、個人的な意見を言わせてもらうと、…もう少し「レース」が観たい!
何せメインのSCR決勝スタート前のプリウスコーナー、こんなんでしたから(苦笑)。


Posted at 2015/08/24 02:17:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月21日 イイね!

行きますか、SCR(笑)

行きますか、SCR(笑)昨日が明後日のSCR前の最後の休日だったんで、観戦が本決まりしていれば諸々準備を進めていたんですが、昨日の時点ではタイムスケジュールもエントリーもほとんど分からない状態。
「告知ポスターには『イベント開催時間10~21時』って載ってるから、普段よりゆっくり目に出る感じで行ってみようか…」と、天気もイマイチっぽいんであんまり乗り気しない中観戦する方向で居たんですが、今日の昼頃ようやくタイムスケジュールとエントリーが確認出来ました!

フリー走行は8時スタート、…普段のレースと変わらない始まりです(笑)。ワンデー開催なんでその日に予選、AドライバーとBドライバーが居るんで、昼にそれぞれ1回ずつの予選。決勝スタートは15時50分、参加車数23台の60分間レース。
イベント重視?なためかフリー走行-予選-決勝の間のインターバルがちょい長めですが、同じ車両が走るとは言え5回サーキット走行をするんなら悪くないかなと思い、通常体制での観戦を決定しました!

可能な範囲で、今までのシリーズの流れと今回のトピックスを調べて行こうと思います。
Posted at 2015/08/21 03:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カミさんの通勤使いがメインなんで、自分が乗る時は事前確認が必要になるという悲しい現状…。 でもカミさん、「車には全然興味ナシの人」なんで…隙を見て好き勝手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

西友のクレジットカード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 08:49:06
オーテックが純正採用しているシートクリーナーで約17万キロ(ほぼ)ノーメンテナンスのE51ライダーの白本革シートをクリーニングしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 19:50:01
BELLOF アイビューティーフラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 10:06:18

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.