• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともだすけのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

富士SGTテスト<GT300ニューマシン>

富士SGTテスト&lt;GT300ニューマシン&gt;ニューマシンが大挙してデビューの今年の300クラス。ここ何年かSGTを観てますが、300メインで写真を撮ったのは今まで無かったでしょーね(笑)。






先ずはドイツの4メーカー。

アウデイは、15年シーズンからニュルとかに先行して出ていて実績を作って割にはヒトツヤマの1台のみ。

シリーズ戦にはもう1台出て来るようですが。
去年までの車より直線的なデザインですね。タイムは出てたけど、トラブルも出てました。

BMWは車の全体的なイメージがガラッと変わりました。

ARTAの300は、今までMR-SとかガライヤとかCR-Zと少数派の車で奮闘してるって印象だったんで、堅くBMWって選択には正直ちょっとガッカリ(笑)。


2月に荒天(強風)のせいで見損なったミク号メルセデス。

メルセデスは4台走ってましたが、顔付きはレオンのメルセデスが1番ワルそうでした(笑)。


汐留まで、未塗装状態の車を観に行ったエクセレンスポルシェ。

もう1台のガルフカラーのポルシェは懐かしい感じですよね。

GTだとアストンマーチンのイメージが強いですが、自分的には大昔の917を思い出します。


イタ車もニューマシンです。

ランボルギーニウラカン

岡山テストの初日は確かトップタイムでしたよね?
ちょっとカラーリングが地味ですが(苦笑)。

フェラーリもニューマシンです。

でもやっぱりフェラーリは「赤」が良いなぁ。本戦ではどんなカラーリングで出てくるんでしょうか…?


国内車のニューマシンは、ZC31プリウス。


今年から2台体制で参戦、その2台のタイヤメーカーが違うって言うんで、これも楽しみですね。


そんな様々なニューマシンと盤石?のGTRがどう闘って行くのか、楽しみですね~。

Posted at 2016/03/31 02:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

タイムだけでは何とも言えませんが…

タイムだけでは何とも言えませんが…気温は低かったですが、1日中良いコンデイションで終わったSGT富士テスト<2日目>でした。
GTマシンの走行時間が午前2時間+午後2時間の計4時間、パドックは終日オープン、昼に30分間ですがピットウオーク有りって内容で駐車料金の1,000円のみはお得なイベントですよね。場内放送もあってシリーズ戦さながらの雰囲気でした。




500はBS、特にレクサスとの組み合わせが好調でした。

300はニューマシンがほとんどなんで全く予測が出来ませんが、
…マーデンボローが速い!

ル・マンの実績はダテじゃない?

その他詳細レポート?は後日(笑)。


さて、
…来週は去年の10月中旬のWEC以来、5ヶ月以上振りの「レース」観戦になります‼

Posted at 2016/03/28 14:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

約4ヶ月振り‼

約4ヶ月振り‼明日は11月末のニスモフェス以来の富士SWになります。「満を持して」って感じで行きたかったんですが、ここに来て仕事が忙しくなりバタバタな感じに。24時過ぎに帰宅し、慌ただしく観戦準備をしました(苦笑)。

レクサス+BS、岡山テストに続いて好調のようですね。でも明日の自分のポイントは、一気に切り替わった300のニューマシン達、かな(笑)。
Posted at 2016/03/27 01:54:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!

WECもシーズン前テスト

WECもシーズン前テスト今日~明日とWECはポールリカールでシーズン前テストですね。今年はLMP1-Hの3車共にマシンのカラーリングが大きく変わり、去年までのイメージと全然違います。






トヨタは白/青基調から大きく変更

マシンデザインも今までで1番変わった気がします。エンジンもよーやく?ターボになり、8MJ採用.。可夢偉選手も加入でシリーズチャンピオン&ルマン制覇に期待です。

アウデイは去年マシンのデザインが大きく変わった印象がありますが、更に今年も大きく変わったようで

4MJから6MJに変わり…デイーゼル車はガソリン車換算で6MJは8MJ相当とか…スピード不足は解消出来そうですね。黒っぽくなったカラーリングも不気味な感じ。

1番変わってないのはポルシェかもしれませんね。

それだけ15年モデルが「盤石だった」って事かあぁぁ。

LMP1のレベリオンは今年は2台のカラ-リングを統一するって。

実は白いマシンは写真撮り辛かったんですよね(苦笑)。見分けが付き易かったのは助かりましたが。

しかし…やっぱりこのステージに「日産」が居ないのは寂しい…。
LMP2は「オール日産エンジン」なんですど…ねぇ

Posted at 2016/03/26 03:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

横浜ツアー

横浜ツアー









ニスモ本社。

先週木曜日によーやく展示車両が変更。観た事ある車ばかりだったんですけど、最近行ってなかったし、週末に向けての景気づけ?って感じで行って来ました。

ロードカー無しの6台全てレーシングカー展示は迫力ありました~。でも去年の今頃は千代っちの「バサースト優勝お祝いイベント」的なのがあったんですけどね(苦笑)。


そして日産ギャラリー。

前回から変わったのは14年のサンパウロモーターショー出展車のKICKS


市販を見据えたコンセプトカーという事で楽しみですね。ジュークよりもオンロード色が強い感じ?全長も4,300㎜と取り回しに余り苦労無さそうなサイズだし。

前回もありましたがグレード違い?のタイタン


やっぱりデカい!大迫力です。
富士SWでFCRの時にトヨタのタンドラーのお披露目走行会的なのをやるんですけど、タイタンでもやってくんないかな(笑)。

4~5月は「サニー50周年展示イベント」があるようです。
Posted at 2016/03/24 00:49:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カミさんの通勤使いがメインなんで、自分が乗る時は事前確認が必要になるという悲しい現状…。 でもカミさん、「車には全然興味ナシの人」なんで…隙を見て好き勝手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

西友のクレジットカード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 08:49:06
オーテックが純正採用しているシートクリーナーで約17万キロ(ほぼ)ノーメンテナンスのE51ライダーの白本革シートをクリーニングしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 19:50:01
BELLOF アイビューティーフラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 10:06:18

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.