• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともだすけのブログ一覧

2017年04月25日 イイね!

VITA-01

VITA-01「KYOJO-CUP」だけでなくFCRでもシリーズ戦が組まれるようになったVITAですが、ちょっと調べてみました。








制作はウエストカーズ。その昔、FL500とかFJ1600を作ってた「ベルコウエスト」なんですね!

                              ※ちなみにこの写真、ドライバーは中嶋監督です(笑)
今年もSFJ1300のニューマシン出したみたいですが。

日産のザウルス&ザウルスJrを作ったのもココなんですね~。


ザウルスJrって、今でも地方サーキットではボチボチとレース開催されてるみたいですね。


VITAの完成は2009年。2010年鈴鹿クラブマンレースで実戦デビュー。
先日の富士FCRでは2車種あるのは確認出来、「違いはフロントカウルだけなのか?」と思ったんですが、


「顔」は3つあるようで。

初期型Type-B


12年9月にマイチェン?でType-Aが登場(何故か後に出た方がType-「A」?)。


15年10月にType-J(「Type-M」って表記してあるものもありますが)登場。


車両価格286万円、エンジンはヴィッツRS用1.5L、110ps。

関東圏のレースに出始めたのは2013年からで、富士SWデビューは2015年9月の「ワンメイク祭・秋」

耐久レースもあるみたいで、

11月の筑波戦辺り、観に行きたいなぁ(笑)。
Posted at 2017/04/25 20:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!

一貴選手完勝!

一貴選手完勝!スキ無く危なげなく勝ちましたね。

トムス-セルモ-無限…の図?
塚越選手の健闘が光りましたが、どうした?インパル勢&ロッテラー?
Posted at 2017/04/25 02:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

予選の1〜3位タイム差がコンマ1秒以内!

予選の1〜3位タイム差がコンマ1秒以内!SFが開幕です!去年の混戦そのままに、予選は僅差の結果で終わりました‼︎







ポールは久々の一貴選手。

100分の9秒差で国本選手が2位、その後1,000分の7秒差で山本選手が3位と上位3台がコンマ1秒以内!更に4位の石浦選手はその差1,000分の14秒。
シーズン前テストの好調さそのままにトムス、セルモ、無限が上位に来た感じですね~。

注目のガスリーはQ3進出するも8番手。

コースインのタイミングとか、初めてとは思えない巧者振りを見せてたんですけどね。単独走行とは勝手が違う?
もう1人の注目外国人選手のローゼンクビストはQ1終了間際にクラッシュ、15位タイムで終了。

昨日もクラッシュ?コースアウト?したみたいで…結構荒い?
可夢偉選手はトラブルでアタック出来ず、18位。

そろそろ勝つ姿見せてくれないと…。

明日!予測不能の決勝が楽しみです‼︎
Posted at 2017/04/23 00:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

久々のキューブネタ

久々のキューブネタ久々のキューブネタです(笑)。
今日は洗車&弄りのために休みを取りました。
洗車は2月半ばのKeeper以来2ヶ月近く空いたんで最優先事項だったんですが、午後から天気が怪しいと言う事で弄り作業からスタート。





弄りメニューは2月末に仕入れといたブレーキキャリパーカバーとドアミラーバイザー、ドアリフレクションサイン。1番手間取りそうなブレーキキャリパーカバーから着手。


ブレーキ関係の部品を触るのは緊張しましたが、何とか完成。
一応イメージは次生選手のエレグランド?(笑)


その後洗車場に洗車に行き、洗車後再び弄り作業へ。
ドアリフレクションサインを貼り付け

空が暗くなり、いよいよ雨が気になって来たんですが、ドアミラーバイザー取り付け強行。

予定していた作業終了です。


なーんて満足してたら、夜になって結構な雨が。
Posted at 2017/04/22 23:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

スカイライン還暦祝イベント

スカイライン還暦祝イベント








昨日の休みは横浜にZのオープンカーを観に行くつもり(笑)だったんですが、前日に「六本木ヒルズで21日から24日までスカイラインの誕生60th記念イベントがやってる」なんて情報を得たもんで、

せっかくなんで六本木まで行って来ました。

結構な人出でした。


歴代スカイライン13モデルが一斉展示。





開催場所は「六本木ヒルズ内のヒルズアリーナ」って書いてあったんですけど、位置的にはテレ朝のすぐ隣なんですね。


報ステの天気予報でお馴染みの「毛利庭園」にも立ち寄り

そしてその後は当初の予定?だった横浜の日産ギャラリーへ。

「オープエア・モータリングの楽しみ」、展示はZのコンバーチブルとロードスター。
Z32コンバーチブルと



Z33ロードスター



Zのオープンって言うと、セントラル20のZ34ロードスターが一番印象的かな。

次生選手のZ34ロードスターも、最近セントラル20のエアロが付いたんですよね。

黒もカッコイイです。エンジ色?の幌も良いですね~。

そしてこちらでもモチロン?スカイライン60th企画の車も継続展示…してましたが、

変わったのはR32GTR1台。

そー言えば前回ここにあったRSターボは六本木に居ました(笑)。

そして日産ギャラリーでの戦利品。

キューブを買った頃に買い集めたシャツやらグッズやらがボチボチ寿命が来始めて、徐々に買い替え時期みたいです(笑)。
Posted at 2017/04/22 17:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カミさんの通勤使いがメインなんで、自分が乗る時は事前確認が必要になるという悲しい現状…。 でもカミさん、「車には全然興味ナシの人」なんで…隙を見て好き勝手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

西友のクレジットカード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 08:49:06
オーテックが純正採用しているシートクリーナーで約17万キロ(ほぼ)ノーメンテナンスのE51ライダーの白本革シートをクリーニングしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 19:50:01
BELLOF アイビューティーフラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 10:06:18

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる