車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
メンテナンス三昧
メンテナンス三昧 気付けばいつの間にか10月、今年も残すところ3ヶ月を切ってしまいました。毎年10月ぐらいになるとあっという間に年末になってしまうような気がします^^;;
この3連休はお天気もイマイチなので、特にお出かけはせずに家の片付け・掃除をすることにして本日は以下のメニューを消化しました。


■ タイヤ空気圧チェック(2台)
だいぶ気温も低くなってきたのでタイヤの空気圧をチェックしました。特に今日は気温が低いためかMR2、WRXともに普段の空気圧から40kPaも減っていました。さすがにここまで減っていると、フットポンプを合計600回は踏んだかと思います(笑

■ オイルチェック
前回オイル交換してからちょっと経っていたので、量だけでもちゃんと規定量あるかチェックしました。VABになってからはずっとディーラーで純正オイルを入れていましたが、そろそろGDAの時に使用していたレッドラインに戻してみようかしら。。。

本当はココでやめておくつもりだったのですが、車が結構汚いことに気づいてしまいました。。。

■ 洗車(2台)
連日の大雨でボディが結構汚れていた上に、フロント部分が虫で酷いことになっていたのでさすがに次の週末まで放置できずに急遽洗車です。
2台洗い終わったところでカーシャンプーが切れてしまったのですが、Amazonで見てみたら以前オートバックスで超特価で売ってた値段よりも1割近く安かったのでこれからこっちで買います(・∀・)

■ 駐車場洗浄
洗車の後は駐車場の高圧洗浄。春以来の洗浄だったので意外と汚れていました。。。

■ 北側塀洗浄
家の北側の塀がだいぶ汚くなっていてちょっと前から気になったので、こちらも勢いに乗って洗浄。こちらも下手したら1年ぶりかもしれません。コンクリートの側溝も含めて綺麗になったのでしばらく気持ちよく過ごせそうです(・∀・)

■ 電柱洗浄
うちの敷地内には電柱が数本立っているのですが、こちらもコケで緑色になっていたので手が届く範囲で洗浄し本来の灰色に戻りました。

■ 掃き掃除
家の前が落ち葉やらなにやらで結構汚れていたので掃き掃除。近所で落ち葉を量産してくれてるおうちがあるので結構な頻度で掃き掃除が必要なんですよね。。。

・・・13時半頃から始めた作業も終わったら18時頃になってました。タイヤの空気圧&オイルチェックだけで終わらせるつもりが、勢いに乗っていろいろやってしまったので全身が疲労困憊ですがいろいろ綺麗になったので満足です(笑
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2016/10/10 20:57:45

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「海外出張の帰りのフライトでWiFiなう♪さっき成田から離陸した同僚とメッセージし合えるとは、すごい時代になったもんです(笑)」
何シテル?   04/17 13:31
2015年より、WRX STI (VAB-A) に乗ってます。 皆さんよろしく~♪ 記事はどちらかというと自分のための日記のような備忘録です(笑 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Garage Rokkou / BLOG 
カテゴリ:お友達ブログ
2009/09/19 10:54:59
 
Strange Blue 
カテゴリ:お友達ブログ
2009/09/19 10:53:29
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/23 13:32:11
 
お友達
車好き大歓迎です♪
GDA、GDB、GRB、GVB、VABをチューンしてる方、流用ネタや小細工好きな方、写真や旅行好きな方、情報交換しましょう♪^^
ただ、コメント等もなくイキナリのお友達申請はご遠慮ください^^;;
53 人のお友達がいます
TSUJI@1001TSUJI@1001 * IGEREIIGEREI *
さ.りゅう@VAG-Cさ.りゅう@VAG-C * mistbahnmistbahn *
とも@ZC32Sとも@ZC32S * S-riderS-rider *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
9年間連れ添ったGDA-Fから乗り換えました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
9年間で126672km一緒に走りました。 最高に楽しい相棒でした^^
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.