• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

塗装してました

塗装してました 塗装
































こっちのほうです。(笑


以前やったバンパーの補修塗装は

色が合わなかったので、再度トライ。。

今度は下塗り、上塗り、クリアと、それぞれの行程の際に数日完全乾燥させて

軽く水研ぎして次に移るようにしました。

今は上塗りが終わったところです。


でも、他でやらかしたところも有るので、

その内そっちもやらないといけなさそうです…(-_-;)



ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/06/16 00:57:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 02:22:58
今度は完璧になりそうですね(^_^) 最初の画像ちょっと恐かった(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/16 08:18:51
経過は完璧とは言いませんが、この前やったときよりはいくらかマシのようです♪

怖かったですか?(笑
2008/06/16 06:54:39
バンパー塗装乙です。

マスキング外す時ドキドキしますね(汗)

塗装難しいですから・・・(滝汗)
コメントへの返答
2008/06/16 08:21:30
どうも♪

そうですね~。
境目の色の感じがどうなのか、
ドキドキです。
先日、剥がすときに気がゆるんで指先が塗装面ヒットしちゃいました…。
クリアの前にさらなる直しが必要です…(T_T)
2008/06/16 20:31:42
パール塗装は難易度Cクラスじゃないですか!
お会いできた暁には、是非リヤバンパーを見せてもらわないと!
コメントへの返答
2008/06/16 20:42:39
塗装難しいです…(T_T)
今日、直し始めてから初めて日中バンパーを見たのですが、ぼかしが出来ていないことや、色の合わせもやはり厳しいものがありました…(-_-;)
でも、ぼかし部分の再トライと、クリア塗装までなんとかやろうと思っています…。。
2008/06/16 22:08:01
最初の画像怖いです(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 01:16:52
な、生首~(笑
以前居たところだと、地下室にこれがいっぱい吊ってあったんですけど…(^_^;)
2008/06/17 18:03:06
頭の塗装(^_^;)

なかなかいい感じかな

頑張りましょう!
コメントへの返答
2008/06/19 17:51:09
コメント遅れてすいません。。

スタイルの写真を千葉のW氏に送らないといけなかったので…(^_^;)

車の塗装もなんとかします…
2008/06/17 21:36:42
塗装は、難しいですよね(>_<)

出来上がりが楽しみです♪
コメントへの返答
2008/06/19 17:53:15
コメント遅れてすいません。。

塗装難しいです。。
ぼかしのリカバリーでたと思ったら、他でミスってまた部分直しが必要になりました…(-_-;)
2008/06/19 01:39:06
こんばんは~。
自分も最初の画像には・・・(^-^;)

自分も久しく塗装を行ってないので腕が鈍ってる可能性大!です(--;)
上手く仕上がると良いですね♪完成楽しみにしています(^o^)
コメントへの返答
2008/06/19 18:07:29
そんなに…ですか?(笑
正面の方が良かったですかね~

塗装やるのも、メンテナンス本や「若かりし頃に色々やった」という方々から聞いたりした情報を元にしている程度なので、練習なども無しでやってます。回数にすると5回目くらいですが、今まであまりうまくいってませんね…。今取り付けの日を待っているパーツはうまくいった感じがありますが、付けてみないと色が合ってるかまでは解りません(^_^;)
なんとかバンパーをみれるようにしたいです…(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Windows7(Vistaからだけど)にしてから車の整備要領書が使えなかったけど、色々調べて試してみたがprofessionalじゃないのでエンタープライズモードとか使えないしで出来なかったので、IEを10にダウングレードして互換させることでよしとしちゃいました(+_+)」
何シテル?   01/08 16:05
あめです。。 仕事環境などで車を所有できず、 やっと好きに乗れる車が父より譲り受けたC34。 自分で選んで決めた車では無かったが 仕様変更していき愛着が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お久しぶりです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/28 13:58:15
車種別掲示板スカイライン 
カテゴリ:車
2009/05/14 12:54:42
 
NISSAN OWNER'S RING 
カテゴリ:車
2008/04/25 18:20:08
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年5月12日納車 H16年式の中期モデル VQ35DE 6MT VDC付き ...
日産 ローレル 日産 ローレル
H6年登録。ほとんど自分用になったのが、H11年の10月頃。その時点では33000kmほ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.